2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れてるー♪挫いてるー♪

白玉(っていうのかな?)が頓服から常用薬になってから、断眠することなく6〜8時間の睡眠が取れております。目覚ましに起こされるという普通の日々がこのまま続きますように。今朝起きて布団から出て立ち上がった瞬間に2週間くらい前に捻挫した右足を捻って…

目出度き哉。

昨晩布団に入った直後に、去年の12月に子どもを産んで現在育児休業中の仲の良い同期の子から「二人目ができたよ!予定していた復職を諦めて育休続行*1&そのまま産休、またまた育休に入ることになってしまった。さ、3年くらい休むことになるね。(汗)」とい…

右手に子機、左手に携帯、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を♪

本日は「12人の優しい日本人」のチケット発売日。ええ、リダイアルにリダイアルを重ねましたよ、重ねましたともっ!!それまでずっと「お掛けになった電話はただいま大変混み合っております。暫く経ってからお掛け直しください。」のアナウンスだったのが、…

今さらながら10/1分の記録

心理士さんがホワイトバンドをつけていたので思わず訊いてしまった。 私:「『ほっとけない 世界のまずしさ』なんですねぇ。」 心理士さん:「ああ、これ?しちゃってます、ノリで。何も考えてません。い、いいのかな?」 私:「いや、売ってるのとか、PRはよく…

サイバラさんとウラサワさんとタケウチさんとミシマさん(+ツマブギさん)と…。

カウンターが恐ろしい勢いで上がっているので何事かと思い、リンク元を見るとはてなのキーワードからいらっしゃった方が多数。有意義なことが何一つ書かれてなくてごめんなさい。 このエントリの見出しのタイムスタンプ時点で、昨日の日記のリファラの多い順…

本命昇格。

今まで頓服で出されていたベゲBが常用薬になって、長期型眠剤が処方箋から消えた。めでたいんだか、めでたくないんだか。あと、自己申告して安定剤を1日3回から2回に減らしてもらった。 胃が痛い話をして胃薬を出してもらう。処方されたのはガスターではなく…

本屋を

うろうろしながらタイトルだけ見て気になった本をメモ。私のアンテナには何の規則性も主義主張もございません。

うつくしいのはら

仕事が終わってから病院の予約時間まで少し時間があったので、本屋で時間を潰す。私は本を読まないくせに本屋と図書館が大好きで、何時間いても飽きずに過ごせる。時間調整のために入った本屋で長居してしまって待ち合わせの時間を大幅に過ぎてしまったこと…

久しぶりに

こんな時間に目が覚めた。いやーん。眠剤追加して寝る。

口は裂けてるけど言ってはいけません。

この2ヶ月ぐらいの間、人に声を掛ける時に「Tuez-moi」と言いたい衝動を抑えながら話している。他力本願なところが嫌だし、そもそも異常。 何故か携帯もPCも「いきたい」と入力して最初に変換されるのは「生きたい」なのにね。

余計なお世話ですが。

ろーかるがばめんとわいどえりあねっとわーく経由で「毎日かあさん」で検索してここにいらした方、色んな意味で大丈夫ですか? じーおーどっとじぇーぴードメインから「ノダメかんたーびれ」で検索してここにいらした方も平気なんでしょうか?

記録しておくよ。

昨日は胃の痛さも手伝って22時に布団に入る。6時起床、布団から出たのは7時15分。 昼になっても胃が痛いので、薬局に行き即効性を狙ってガスター10を買う。ガスター10を買うのは初めてじゃないけど、5包で千円ちょっとって高いなぁ。去年、病院でガスター20…

人間⊂動物*1

昼休みが終わる頃、同じ係の人がとても歩きにくそうに席に戻って来た。その人*1は重度の腰痛持ちなので「腰痛いの?」と聞くと「股関節がズレた。」と沈痛な面持ちで返事される。本当に痛そうでなので係中の皆で「帰った方がいい。」とか「近所の整形外科に…

昨晩は長期型眠剤を23時に飲み、超短期型眠剤を1時に飲む。最後に時計を見たのは2時少し前。5時20分に目が覚める。 ついでに今日の記録をすると、たった今頓服を飲んだばかり。

京都土産

毎年春の盾と菊を京都に観戦に行っている方から、厄除けのお守りと元返しのディープの単勝馬券*1と私の誕生日馬券をいただく。ありがたや。この方とも就職した時からのお付き合いで、若かりし頃の私が「京都に行くなら詩仙堂がお勧めです。」と話したら、本…

もの凄くどうでもいいこと。

毎日かあさん カニ母編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/03/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (203件) を見る毎日かあさん2 お入学編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/03/3…

あい はぶ あ すとまっくえいく

昨日の気持ち悪さが収まったかと思いきや、家に帰ったら胃が痛み出す。ウチにあるのはビオフェルミンだけだっつーの。←胃薬買いに行きなさいよ。←そんなの面倒だよ。←自分の体の手当てくらい自分でしなさい。そんなこともできないからお前はダメなんだよ!←…

お約束なので

昨日は21時半頃に頓服を飲んで0時過ぎに超短期型眠剤を飲んで就寝。4時50分起床。布団から出たのは6時40分。

自分で買いました。

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (638件) を見る仕事が終わってから待ち合わせの時間まで余裕があったので職場の前の本屋で購…

私をリアルで「かよ」と呼ぶ人達。

実は(?)私の本名は「かよ」から遠くかけ離れてるのだが、何故か(いや、ちゃんときっかけはあるんだが。)最初の部署でお世話になった先輩の一部からは「かよ」と呼ばれている。 で、今晩はその方々と食事をする約束をしていたので、気持ち悪さをごまかし…

気持ちわるー。

今朝、某地下鉄の優先席に座ってタオルで口を押さえながら吐き気と闘っていたのは私です。血の気も引いて嫌な冷や汗が出ていたので、立ったままだったら倒れてたかもしれません。席が空いた時に気持ち悪そうにしていた私に気づいて座るよう促してくれたおじ…

昨日の会話

「最近、一番楽しかったことは何?」とご飯を食べながら訊かれた。考えること数秒、「うーん。特にないです。」と答えた私。改めて訊かれると人に話せるほど楽しかったことってないと思う。 家に帰ってから誘ってくれた人にお礼のメールを送ったら、すぐに返…

カテゴリを作った途端、記録するのが阿呆らしくなるのが私。

ご飯を食べて帰ってきたのが22時半。お風呂入ったりして眠剤飲んだのが0時で5時起床。布団を這い出したのが7時15分。

ぎゃひー

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (249件) を見る 「のだめ…」をくれた係長様に「ぎゃぼーっ!」とメールを送ったら、「旅行に行…

晩ご飯

昨日は「仕事で近くに来てるから。」、今日は「家にご飯がないから。」と食事のお誘いがあった。気にかけてもらってること、心配してもらってることが身に沁みてわかる。ありがとうございます。

記録

昨晩0時過ぎに頓服を飲む。2時頃布団に入ったが、4時まで眠れなかったので(←そういう時はおとなしく眠剤飲め!)ちょっとサイト巡回をして5時頃就寝。13時前にメールの着信音(マナーモードにしてあるので振動音の方が正しいかも。)で目が覚める。

久しぶりにちゃんと見るTV番組が「スーパー競馬」な私ですが、何か?

本命に昇格ならず

本当はカウンセリングの前に診察の予約をしていたのだが、前の患者さんの診察が長引いたりして自然渋滞状態だったため、カウンセリング後の診察になる。 頓服を飲むとちゃんと眠れることを話したが、先生としては毎日飲んで欲しくないようで「うーん。今週も…

白鳥主義

前2回のカウンセリングの内容をここに書いてないので、それを書いてからにします。いつになるかは未定。次回予約は2週間後。「まずは食べましょう。」と心理士さんに言われ続けてます。(意識的に食べてないわけではない。)ちなみに白鳥主義とは、白鳥は優…

昨日の日記で

ブログを書く人が増えて、自分の仕事に対するプロ意識の高い方の文章を読む機会が増えた。ほとんどが女性のブログだ。(何故だろう?)自分の仕事に誇りを持って取り組む姿勢は心底見習いたいと思う。 と書いた後、「じゃぁ、こういうブログを書いてる人と実…