昨日の会話

「最近、一番楽しかったことは何?」とご飯を食べながら訊かれた。考えること数秒、「うーん。特にないです。」と答えた私。改めて訊かれると人に話せるほど楽しかったことってないと思う。
家に帰ってから誘ってくれた人にお礼のメールを送ったら、すぐに返事が来た。その最後に書かれていたのが「○○ちゃん(=私)、笑って。」の一言。私、笑いながら会話してましたよね?楽しくないように見えたんだろうか?だとしたら、それって非常に失礼なことだ。

私の楽しい気持ちは人に伝わらなくなってしまったんだろうか?伝え方が下手なだけなんだろうか?
筋肉と同じで感情も動かさないでいると鈍っていくのかもしれないなぁ…。