2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人情報に関わらない仕事を持って帰ってきて無理矢理9連休中です。仕事は一切手をつけてませんけど!この台風だと出勤しても休暇取っていてもどっちもどっちかな。

強烈な胃痛に見舞われて目が覚めて、胃薬飲んで1時間半ほど悶絶して、やっと収まったところでございます。まだ少しむかむかするけど、痛みで脂汗かくほどではなくなった。それにしても痛みでばっちり目が覚めてしまって困った。夜更かしして寝たのが4時過ぎ…

メモ 「http://hamusoku.com/./archives/5941362.html」 「日本弁護士連合会:東京電力株式会社が行う原発事故被害者への損害賠償手続に関する会長声明」 でも弁護士さんにお願いするのってお高いんでしょう?ということにならないことを。

案件GとYと5thが一気にやって来ました。Gは前もって準備してたし、Yも下ごしらえはしたけど、5thがあまりに急で、スケジュールがタイトで…ああ。しかも、Yが例年よりスケジュールが遅れているので、3つが見事に重なってしまった始末。まだ夏休みが残っている…

やっと噛み合わせ調整用のマウスピース(マウスガードとも言う)ができました。予約していた日に震災があってそのまま1ヶ月くらい行けなかったり、繁忙期だったりで中断していた期間も長かったけど、初診から8ヶ月でやっと当初の目的が果たせました。 さすが…

お茶のお稽古。 ここ1ヶ月で茶カブキ(平たく言うと、飲んだお茶の銘柄当て)を3回やったのに、ちっとも当たらない私です。こんばんは。2回目は亭主だったので当てる側ではなかったけど。今日は人が足りなくて、執筆者も兼任しましたけど。 一日に濃茶を5服…

メモなので。

「うつ病が血液検査で診断可能に、血中タンパク質の構造パターンがカギ - GIGAZINE」 精度が高いならば、客観的に判断できるのは良いことだと思う。うつで本当に辛い人とか内臓疾患に起因するうつ状態の人とか仮面うつの人にとって。 その反対に、この診断方…