2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる?

「なぜ公務員全般の給与削減案が支持されるのですか(1/6) - その他(社会問題・時事) 解決済み| 【OKWAVE】」 「http://b.hatena.ne.jp/./entry/http://okwave.jp/qa4350289.html」

ただいま帰宅しました。約8時間半後には始業時間です。ひーん。

2008/9/23:コメントの承認制をやめて元に戻しました。

ちょっと毒を吐いても良いですか?

たたみます。 あまりにひどいのでコメントアウトしました。

新座席初日。やはり某人対策としては非常に有効。 しかし、当の某人、全くやっていない仕事をやったとすぐにバレる嘘をつきワタクシの逆鱗に触れる。さらに係長が「今後はその仕事をしなくなるからもういいでしょ。」と火に油を注ぐ。 そういう問題じゃない…

寒い寒い寒い。着る服がない。 10月の南の島リベンジを諦めました。お家おこもりで満足したというのも理由のひとつ。

メモ

26日金曜日に1ヶ月ぶりのカウンセリングがあって家でこもってた話をしたら、「落差の激しい生活してますね。」との感想をいただいた。ONの時にテンションを上げなきゃいけないだけで、OFFの時が普通なんだと思う。低いのではない。差はあると言えばあるんだ…

ひょんなきっかけでお茶を習うことに*1。今日は見よう見まねでお茶をいただいただけ。 着物の方がお稽古しやすいらしいのだが、母から譲り受けた着物などあるわけもない私に先生*2が着物をくださいました。うう。ありがとうございます。帯と小物を揃えなくち…

寝たのは23時。今起きてしまいました。むむ。

寝たのは0時過ぎ。3時半に目が覚めてしばらく布団に入っていたけど眠れず。どうしたら熟睡できるのでしょう?

担当替えに伴う席替え。最初に望んだものとは遠いけど、やっとやっとここまで来た。来週からは余計なことには煩わされることはなくなる…はず。某人については相変わらず常時見守りの必要はあるんだけど、物理的な障壁がかなりなくなったので、マシにはなるだ…

と昨日の私

昨日は仕事が終わってから社会生活への復帰リハビリにしてはハードな飲み会に参加し、昨夜というより、本日午前3時半に帰宅しまして、1時間くらい寝て*1出勤しました。さすがに疲れが如実に顔に出ていたらしく、係の人にえらい心配されましたが、遊び疲れで…

仕事行くのいやーん。こもりっきりの生活とのギャップが辛い。いや、行きますよ。明日は飲みもあるし。

個人的なメモ

もっと気軽に紅茶が飲めるお店が増えるといいのにと思う今日この頃。難しいのはわかるけど。 Dkny Bags Outlet Cheap - Great Deals - Lowest Price Online Dkny USA 何度となく前を通っているはずなのに気づかなかった…。 http://www.hatea.jp/ 新宿とか有…

昨日、今日と家にこもりきり。人との接触がない時間は幸せだったりする。 有給消化休暇中に連絡をくれた各方面の皆様*1、不義理をして申し訳ございませんでした。明日から社会生活に戻りますのでよろしくお願いします。 *1:某いちか嬢以外ここを知らない。

この日記にたまに登場する某バンドのデビュー20周年ライブに行く。アリーナ、前から6列目、ど真ん中ととても恵まれた席だった*1。いつものことながら笑った笑った。 これでまた活動停止するんじゃないかと思っていたが、小銭が入る間は活動を続けるそうなの…

曼珠沙華/彼岸花

思ったより早く台風が通過しそうだ。

有休消化のためお休み。引きこもってます。 この写真に癒される。「かたまり - 平民新聞」 昨日。考えた挙げ句、某人に連絡してみた。裏の裏まで発言の真意を読まなきゃいけないという強迫観念に捕らわれる。むー。

某人に連絡しようか考えあぐねる22時半過ぎ。 過去の自分の行いのために現在の自分の行動が制限されるのは当然受け入れるんだが、その影響が他人様にも及んでしまうのが申し訳ない。真ん中を取るとかできるものではないだけに、すっぱりやるしかないのはわか…

都内(かなり都心)で遊んでました。 ご飯が美味しかった。 トイレでは山積みにされた小さなハンドタオルをペーパータオルのように使えるようになっていてびっくり。贅沢だわ(私は1回に付き1枚しか使ってませんが)。 本当は昨日から南の島だったんだよ(涙…

昨日、私にパソコンの基礎知識を伝授してくれた某人に「Mac買いました」メールを送ったところ、役立ちそうなサイトのURLが書かれた返事あり。今回の一休みはメンタル面ではなく、体調面でもなく、体力面とのことでちょっと安心した。復職時って気力があって…

職場に行ったら「なんで来てるの?」と驚かれましたよ! 仕事中の某人を見掛ける→思わず方向転換。

お休みをもう1日いただくことにして、都内某所へ行く手配。 デザイン変えました。「Drop」という公開デザインをインポートして背景と見出し色を変えました。 Firefoxだと大丈夫なんだけど、Safariだと崩れる部分あり。他のブラウザはどうなんでしょうか? つ…

「台風大丈夫?」とか「今沖縄なの?」とか「また翻弄されてるね。」とか「気をつけてね!」とか「行けるといいね。」とか心配メールをくれた皆様*1ありがとうございます。 今回「も」キャンセルしましたよ!(泣笑) *1:誰もこの日記の存在を知らないんです…

お月様が関係していると思うイライラ感あり。友達に紹介してもらった漢方薬を処方してくれる病院に行こう行こう行こう。予約してもすぐ行ける訳じゃないみたいだから、まずは予約しなくては。毎月毎月こんなんでは人様にご迷惑お掛けするだけではなく、信用…

実は

16日〜19日と22日にお休みを取って11連休して南の島に行こうと思っていたですけどね!*1 こちらにあるとおり台風の暴風域にばっちり入ってしまったのでキャンセルですよ! 休暇も19日と22日だけにしました。それでも5連休ですけどね。 10月にリベンジします…

来月からの体制について話し合い。 やっと普通に仕事できるようになる!…はず。

これより帰宅

仕事モードに切り替わらず。まずし。

先日、同期とご飯を食べていた時に「病休を取って復職した人は、休職前とは雰囲気が違う、何かが変わった感じ、と思うんだけど、○○(=私)はすっかり元通りだよね。良かったね。」と言われた。確かに前段については私もそう思う時がある。休職前と同じであ…