2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このカテゴリを使うのはこれで最後

と言うわけで、最終回であった。お礼もお詫びも伝えきれなかったと残念に思うくらいがちょうどよいのだ。きっと。 5年半本当にありがとうございました。

今週から来年度に向けた担当替えを順次やっているんだが、ワタクシは「担当なし=何でもやれ」ということらしい。もうちょっとまともな言い方をすると全体の進捗管理兼後方支援…って今までと変わらない気がする。ま、私はこの職場を今年度いっぱいで異動する…

お月様来訪。昨日いつもの婦人科で「明日あたりからだと思います。」と話していたんだが、ぴったりであった。お腹痛し。

愛ゆえにふぉげったぶるの単複を買って(もらって)みた。ただいま審議中だけど、このまま2着で確定でしょう。よく頑張った。

私は完済しましたよ。 「http://sankei.jp.msn.com/./affairs/crime/091023/crm0910231948034-n1.htm」 旧育英会は追跡調査を頑張るべき。返済能力があるのに故意に返さない人にはそれなりの対応を。本当は学費に関してもっと根本的に何とかするべきなんだろ…

@某コンビニ

きょうびのコンビニは本屋さんのように平積でマンガが売っているのですね。おかげで私が職場で流行らせた「きのう何食べた?」の3巻が今日発売だとわかりました。あとで買おう。

某センセーが我が社の職員のモチベーションが下がっていることを某所で指摘されて、それに対して某センセー2が見解を述べられていたので読んでみた。センセー方がこういう事を取り上げてくださるのは珍しいので、良い方向に向かえばいいなと思う(でも多分、…

私にしては更新が滞っておりました。今週は悩ましいことがありまして、一応収まったと思うけど、ふぅ…。 本来ならそのことについ書くべきなんだろうけど、とにかくまぁ、「このサイト」をご覧ください。よく利用する路線なので宣伝が貼られている車両も乗り…

「http://mainichi.jp/./select/seiji/news/20091010k0000e010046000c.html」 以下、全部引用。

読んだ

累犯障害者 (新潮文庫)作者: 山本譲司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/30メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 332回この商品を含むブログ (86件) を見る獄窓記 (新潮文庫)作者: 山本譲司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購…

お茶のお稽古。11月のお茶会に向けて炉の濃茶のお点前…の手前の、帛紗の四方捌きとか仕覆の扱いなどを他の人のお点前をいただきながら5時間ほど(涙)。最後に3人前の濃茶を点ててみただけど、とても難しい。ダマを作らないなんて不可能なんではないか?ワタ…

メモ

「クローズアップ現代10月7日放送「“助けて”と言えない〜いま30代に何が」書き起こし - ただいま村」 「http://b.hatena.ne.jp/./entry/d.hatena.ne.jp/Imamura/20091008/help」 「http://b.hatena.ne.jp/./entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Imamu…

水曜日の夜に心理士さんから電話をいただいたのだけれど出ることができず。着信に気づいた時には電話をするのは非常識な時間で、かつ、心理士さんの(ものと思われる)携帯からだったので折り返し連絡するタイミングが難しく、仕方ないので、本日の通常業務…

生きてます。

一言言わせてください。 私は仕事するために職場に行っているのです! コメントいただいているのにお返事しない状態が続いていてすみません。 ちょっとやさぐれてます…って何の言い訳にもならないのですが。 ついでに言うと、心理士さんから未だ連絡がありま…

今日から21年度下半期って…。 それにしても慌ただしい上半期であった。ま、仕事だけしてればよくて、去年みたいに余計なことに時間を割く必要がほとんどなかったのが幸いなのだが。 これからセーケンコータイの影響がばんばんやってくるのよね、きっと。ふぅ…