2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば

2年前の今日は1回目の休職明け初日だったような。 こうやって時間が経つと記憶は色褪せしまうし絶対に変わることはないと思っていたことも形が変わってしまう。それが嫌で堪らない。あんなに毎晩泣いていたのに今はこんなに楽に生きてる。そんな自分が許せな…

Cカードが届いた!わーい。これで安心して旅行に行ける。 髪がうっとうしくなってきた。海水でキシキシになりきってからにしようと思ってたけど、我慢できずに切りに行ってしまうかも。(私信:クセのある前髪を誉めてくれたのにすまん!) 仕事、今週は今日…

8/26分

私:「この先生きていたとしても、生きてて良かったとか絶対に言いたくないんですけど。」 心理士さん:「そんなこと言ってもらいたかねーや!」←こんなこと言っていいんですか? なんか子どもがダダをこねてるだけという気がする。そろそろ潮時なんじゃなか…

8/26の診察

「胸がぎゅうぎゅう締め付けられます。」と言ったら当り前なんだが「安定剤飲む?」と先生に訊かれた。「前(って1年以上前だ)にもらったのがあるのでそれで何とかします。」とやんわりお断りする。だって飲みたくないんですもの。眠剤は変わらず。これも飲…

頭痛いし、胸はぎゅうぎゅうするし、苦しいしどうしようもないなー。死にゃしないけどさぁ。

と昨日の私

10歳児とデート。先週の女子大生からさらに若返り(笑)。もうかわいいったらありゃしない。今度はおばちゃんがあなたのお家に遊びに行くからねっ。 そんなこんなで今から帰路に着きます。

10歳児が喜ぶ東京土産がわからない…。さんざんうろうろして何も買えずに帰ってきちまったぞ。

このところPCを立ち上げるのが億劫で携帯から更新しておりました。で、今日は久しぶりにPCからの更新。 ピルを買いにいつもの婦人科へ。先生に会うと涙腺が緩む予感がしたので受付でピルだけもらってきた。 今日も息苦しい。今度の診察で申告せねば。でも、…

前の職場の人達とビアガーデンに行く。私はジンジャーエールをひたすら飲む。胸が締め付けられる感も軽くて楽しかった。今も職場の人には恵まれているけど、前の職場は格別だったと思う。異動して1年経ったんだなぁ。

午後休をいただいてチョコレートフォンデュを食しに行く。 う、うーん。胸がぎゅうぎゅう締め付けられる感じが止まらず息苦しくて、楽しかったとは到底言えない状態。一緒に行った友人には申し訳ないが。 でも、この状態を改善したいとは全く思わない。そん…

胸を締め付けられる感じが収まらない。何を隠そう潜ってる最中にもきゅーっとなって「あ、このままじゃまずい」と思って浮上してしまった。潜水時間7分(泣)。悲しい。 困ったことに楽しいことをしているとぎゅーぎゅー苦しくなる。おまけに離人感がひどく…

何とか

行ってきました。ひたすら10月の法改正の資料を読もうとするものの頭に入らず。おまけに1本の電話で2時間くらい拘束されてしまいぐったり。こんな日もある。

ただいまです。

生きてますよ。 携帯から更新しようとしたら、いっくら携帯の電源を入れようとしても入らなくて、最近調子が悪かったのでいよいよ壊れたかと思っていたら単に充電切れと判明したのが帰る寸前と言う間抜けさ。まぁ、お宿は圏外だったから電源入っても更新は難…

明日の支度がちっともはかどらない。明日は6時に家を出なくちゃいけないのに…。

行ってきまーす。

眠いでーす。

週末のダイビング講習のためにマスク、シュノーケル、フィン、ブーツ、グローブを買いに行く。その後付き合ってくれた友人と串揚げ屋で晩ご飯。美味しかった。ちょっと上顎をやけどしたけど。明日は出掛ける準備をしなくてはならないのだが、面倒臭さが先立…

ぶくぶくと

生きてる以上時間は過ぎる、人は動く。仕方のないことだ。だけど私を動かそうとするのは待って欲しい。「待って」というのは正確じゃないかもしれない。「止めて」の方が正しいんだろう。人の善意や好意に触れるのがしんどい。反応しなくてはいけないと思う…

私は今日の停電の影響はまったくなし。お盆のおかげで電車ががらがらで嬉しい。 相方Sさんがお休みのため黙々と仕事する。 仕事帰りに新宿をぶらぶらする。週の初めからこんなことしてたら持たないって。 「読書感想文」で検索されて来られる方へ。お役に立…

私信

家電の子機の充電池が寿命らしく、充電ができない状態です。電池買い換えたら連絡するので、そしたらたっぷり話そうね。

8/11の診察

暑いよねとか眠れてる?とかそんな話。来月沖縄に行くと言ったら、「どの辺に行くの?本島に行くなら伊是名島、伊平屋島は良いところだから行ってみてね、まぁ、15年位前に行ったから今はどうなってるかわからないけどね。」とお勧めされたんだが、私が行く…

12時間睡眠+3時間ほど布団でごろごろ。今日が終われば9月の第1土曜日まで予定が入っている。それまで体力持ちますように。 と何だかんだと忙しそうにしてるけど、本当は海底深く沈んで時間が経って終わりが来るのをひたすら待っていたい。そんなことばかり考…

ひたすらお茶→マッサージ→お茶漬け食べてただいま帰宅。明日は8月で唯一の自宅でまったり日。体力温存のために寝だめしよう。

診察後、職場の繁忙期の打ち上げ。笑った笑った。 明日はI嬢とデートなので寝ます。

本日のいただきもの

うつ病/統合失調症 (心の病の現在)作者: 小田晋,作田明出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るK係長から「読み終わったからあげる。」と言っていただいた…んだが、何て本読んでるんですか?この本は「心…

月初めのお仕事が一段落。燃え尽きた。

本日のいただき物

西洋絵画の巨匠 (3) ダリ作者: 岡村多佳夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログ (5件) を見る「この本が○○さま(=私)すやすやの元になりますように」というメッセージ付きでK係長から郵便で届く。ありがとうご…

職場のお父さんとランチを食す。我が社の若い職員の積極性のなさを嘆いていらした。で、若手職員を集めてプロジェクトチームを作ろうと言う構想をお持ちだそうで…。それは私には関係ない話ですよね?だいたい私は若手じゃないし。それはさておき、今の我が社…

金曜日の一言のオチ

「話があるから集合。」と終業時間に先輩から呼び出しの電話をもらう。何事かと思って集合場所に行ってみると、開口一番「金曜日の(の2次会の)清算済んでるっけ?」って。…え、えーっと先輩に気前良くご馳走していただいたんですがと言ってもなかなか信じ…

一昨日の一言

あれだけ読むとどんなシチュエーションやねん!と突っ込みたくなるような気がしなくもない。一昨日は「ワールドカップの優勝・準優勝・3位を予想して、負けた人がお高めのお昼ご飯をご馳走する会改め、(省略)負けた人がご馳走するのはお高めのお昼ご飯だっ…

昨日の一言

「一体お前はどこに行きたいの?どんな手使っても行かせてみせるから言ってみ。」 と非常にかわいがってもらっている先輩(かなり酔っ払ってた)から言われたのだが、どこと言われましても。唐突に言われたので文脈を読むこともできず、返答に困ってしまった…