2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に通っております。 口を開ける時にカクカク音がしたり、開けにくいことがあるので、今年は歯医者に行こうと思っていたけど、直接的なきっかけは、お餅を食べていたら被せていた歯が取れたから。 取れた歯は根っこの方に炎症があるので、きれいに治療…

冬はマイ水筒を持参して出勤している。電子ケトルでお湯を沸かして紅茶を淹れているんだが、職場に着いて一口飲んだら冷たかった…。湯沸かしボタンを押し損ねた模様。実はこの冬2回目。

3年前まで一緒の職場で仕事をしていたS師匠が、「3月末で退職するの♪」との事。定年まで十数年あるから、またどこかでご一緒できたらと思っていたので、かなりショック。思えば、この職場で一番楽しく仕事できたのは、S師匠と組んでいた時だった。いや、今も…

お隣が機能不全に陥っている。何とか機能している唯二人(内お一人が非常勤職員さんとはこれ如何に)の正規職員の方が「もう限界」と泣いておられた。2年前の自分が思い出される。口が挟めそうなところでは挟んでいるけど、自分の所ではない以上限界があるの…

巷で今年の飛散量は悲惨だ(ここは笑うところです)という話題で持ちきりなので、眼科に行って参りました。さすがに今年は先生も「まだ早い」とは言わず。 処方は、セチリジン塩酸塩錠とアルギノン点眼液と、ここまでは昨年(参考)と変わらず。それに悲惨な…

参加したい! 「http://digimaga.net/2010/12/./ogasawara-survival-25-day」 ま、無理なんだけど。明日は初釜だしね(そういう問題か?)

明けてました。仕事も昨日から始まってました。贅沢を承知で言いますが、休みが短いです。今年もよろしくお願いします。 さて、新年早々、嬉しいことひとつ、面倒くさい(かつ、怖い)ことひとつ。うう。