2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あああああああああああああああああああー。 今年度は仕事だけしていればいい分楽なんだけど、昨年度できなかったことも片付けなきゃいけないから大量のtodoがあってですね…。 某先輩が服薬中と聞いて切なくなる。見掛ける度にげっそりしてたもんなぁ。倒れ…

メモ

「うまく怒れない」 私の怒りの表現は不適切であるという自覚あり。基本的には人前では怒らないけど。

久しぶりに何もしなくていい週末。 咳は治まりました。やっぱりヒノキ花粉の仕業だったのか? 右手の親指の痺れはほぼなくなったけど、まだ少し違和感あり。 爪が伸びすぎ(画像参照)。仕事柄マニキュア塗るのもはばかられるのでうっとうしいだけなんだが、…

メモ

「どうせいつか死ぬのに、なんでいま死んじゃいけないんだっけ? - すべての夢のたび。」 「遅レスシリーズ - すべての夢のたび。」 「学習性無力感から逃れられない人」 「http://alfalfa.livedoor.biz/./archives/51482346.html」 悪意に満ちている感じ。

これから読む。難事例と絶望感の治療ポイント:治療の壁を越える22の対処法作者: 平井孝男出版社/メーカー: 創元社発売日: 2008/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る25日の日記に書いた本はどうしようもなく嫌悪感を抱いてしまう書き手が…

メモ

「最低な男さんへ - wHite_caKe」 「12年の責任」

画像は逃避したい様を表現しています。

5月後半の慌ただしさにかまけて相方氏とその新相方嬢に検証をお任せしていた改修案件に、思わぬ抜けがあることを見つけてしまって両人を落ち込ませてしまった。うう。その抜け自体は、やれていればより良いことであって、やらなかったらまずいことでないので…

ちょっと仕事が早く終わったので、本屋に行ってみた。買った。心理療法を終えるとき―終結をめぐる21のヒントと事例作者: 丹治光浩出版社/メーカー: 北大路書房発売日: 2005/08/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る「終結というのは関係が切…

兄と遊んでいたら、兄の額から刃渡り10cmのナイフがぬっと現れて、「なんでこんなところから僕のナイフが出てくるんだぁぁぁっ?(ジーパン刑事の殉職時風に)」と言って還らぬ人となり、医師から「兄は友人と遊んでいる最中に自分のナイフが奪われそうにな…

こんなところ↓からここへ来た(奇特な)人はどなたですか? 「http://hatena-anohito.appspot.com//」

いつも言ってますが。

1週間くらい休んで1人になりに南の島に行きたいなぁ。 ま、南の島には来月行くんだけど。それまで堪えてください。 あ、今日は「いれいのひ」であった。

ウチの課の現在の病休者率は10%です。これは世間並みなのでしょうか?

とても久しぶりにiTunesで音楽を聴いていたら、画面がこんなになってびっくりした。そんな画面を見飽きない自分にもびっくりした。

上のエントリのコメントのお返事。 昔食べたウサギは鶏肉の様なさっぱりとしたお味だったよ。でも、多分もう食べることはない気がする。ウナギは土用の丑の日辺りにまた食べに行こうかな。 いちかちゃんは↓を買うべきだと思うの。リラックマ 座椅子出版社/メ…

10時に出勤してただいま終わりました。これで月曜日から少し余裕を持って仕事できるかな。 15時頃に課長が出勤。倒れないでくださいね。 お昼はお仕事の相方氏とウナギ。 昨日の晩ご飯は焼き肉。全ては繁忙期を乗り切るため。 お肉にならなくていいからね。 …

これよりきたくします。にちようびはしゅっきんよていです。ひーん。

帰宅したら上のエントリに追記するつもりが帰りがこんな時間になったので諦めます。

寝起きメモ

本日は4時起床。6時まで布団の中でうつらうつらしながら携帯いじってました。以下メモ。追記するかも。 http://ameblo.jp/./miraizblog/entry-10250941904.html ↑削除されてますが、同じ内容のエントリが残っているという皮肉。こちら→「CNET Japan」 http:/…

0時前に寝て起きたのが3時過ぎでした。そのままこの時間になりましたが、何か?

結果から言うと、喘息ではありませんでした。今回ヒノキ花粉のアレルギーもあることが判明し、それが悪さをしてるのでは?と言うのが先生の見解なのだけど、4月下旬には目も鼻も辛くなくなったのをどう理解すれば良いのかしら? 不謹慎を承知で本音を書くと…

その2

中学からの友人と1年以上ぶりに会う。東京駅近辺で昼食を食べてから銀座をぶらぶら。 初めて会った時から干支が2周しているので当然なのだが、お互い寄る年波に勝てないよね…。 友人と別れた後に買った本。こんなのばっかり読んでどうしたいのかしら。 治療…

喘息の検査結果を聞きに病院に行ったら、担当の先生がお休みであった。 急な休診だったので受付の人も申し訳なく思ったらしく、月曜日の朝イチに診てもらえるようにしてくれた。それでも少なくても2時間は休暇を取らなきゃならないんだが仕方ない。 その後、…

ふ。

モスバーガーでサウザン野菜バーガーのLポテトセット(710円)を注文し会計を済ませた私の財布の中には94円しか残ってません。 先日昼休みマッサージを受けた時にも同じようなシチュエーションになりました。 人として生きるための当面の目標は、「財布の中…

これより帰宅します。無性に食べたくなったので、モスバーガーに寄ることにした。

メモ

読む人によっては不快になるかもしれないのでたたみます。書き直したり、追記したので、原型をとどめてません。

これより帰宅します。

あ この意味がわかる人は確実にウチの係の人間なので、すみやかに名乗り出てください。 痛恨の一撃。 ヽ(゜▽、゜)ノ 昨日の件、いよいよすごいことになって参りました。某人に対しては(私に言わせれば極甘なんだが)現実に妥当な対応を取ると聞いて、ちょっ…

これより帰宅します。 昨年度この日記に散々愚痴を書いた某人(昨年度途中で遠くに異動)が仕掛けた地雷が大爆発。負傷者多数。 今度見掛けたら殴ってやりたい。現実にはやらないし、二度と顔を見たくないんだけど!

満身創痍?

昨日の残業中から右の親指が痺れていて、一晩寝れば治るかと思ったら今朝目が覚めても相変わらずで、手首から肘にかけて冷湿布を貼って出勤したけど痺れが取れないどころか痺れる範囲が広がって行く始末。仕方ないので1時間休をもらって整形外科へ。 突然痺…

これより帰宅します。

私を茶道に誘ったのにもかかわらず今回のお茶会は欠席だった某担当係長に「今日は来ただけで偉い!」と誉められる。 でも現実は来ただけじゃダメなのだ。 某人に朝と昼にばったり。夕方メールあり。 某所が出した通知のお陰様で問い合わせがじゃんじゃんばり…

お茶会終わった!手順を飛ばさずお点前できて何より。御正客に「日頃の特訓の成果が出ていますよ。」と言っていただけたのでよかった(緊張しているのが伝わってきた故のお言葉だったのだろうけど)。予想最高気温28℃の中で着物を着ているのはしんどかった。…