2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の相方氏がギターを演奏するライブを聴きに行く。…アナタなんでこの道で生きていかないんですか?というレベルの高さに驚く。確かに音楽1本で生活するのは難しいのだろうから、「自分の時間が確保できて、生きていくのに困らない程度には稼げる」今の職…

パソコン一時的に?復活。バックアップを取る前に日記書いてしまう私って。 本日買った本。もう面白すぎる。笑いすぎて腹筋いたい。こんな毎日が続くんなら楽しいだろう、大変そうだけど。よつばの表情が豊かで楽しめる。一番笑ったのは「顔文字」かな。ホン…

ついに我が家のパソコンが起動しなくなった。長い間ありがとう。 という訳で買い換えなくてはいけないのだが、この夏遊び過ぎたために先立つものがない…。 という訳でしばらく携帯からの更新が続きます。

11日ぶりの出勤。職場の人には那覇で足止めとだけ伝えてあったので、無事島に渡れたか心配されていたらしい(2年連続でまともに旅行できず荒れてるんじゃないかという意味で)。 休みの間お願いしていたことにちょっとした間違いがあったことを指摘され、非…

夏休み最終日。沖縄から送ったお土産と荷物待ち。 当初荷物は送る予定はなかったのだが、飛行機の東京到着時間を見て荷物の受取を待ってたら帰りにくくなると思って急遽送ることにした。結果、2本前の東京行きの飛行機が機器?の交換が必要になったとかで出…

この日までの暫定エントリ

しばらく要チェック(主に私だけ) → 気象庁 | 台風情報 ここも → http://www.okinawa-jma.go.jp/ 9/9 20:35 八重山の方に熱帯低気圧がありますね。ほとんど停滞って…。早いところ通過してください(切実)。 9/10 05:20 上の熱帯低気圧についてのエントリ →…

東京着

寒っ!

私が帰る日は夕日がきれいの法則

これにて島ともお別れ

海とはこれにてお別れ

夕日は見られず

今日一緒に潜った一人旅の女の子にバイクの後ろに乗せてもらって夕日の見える展望台へ。夕方は大気が不安定になるらしく雲が出てきたため夕日が沈むところは見られず。その後にわか雨。

ダイビング終了

今の気持ちを例えるなら、シュトレーゼマンが日本を離れる前の最後の指揮をしていて、曲(ブラームス?)も終盤にさしかかった時の千秋のようだ。←ものすごいピンポイントな例えでごめんなさい。

@無人島(電波が届くのね。すごい世の中だ。)

昨日よりさらに天気がよい。

@散歩中

三線の音が聞こえる。夜は涼しくて風が気持ちいい。

2本潜る。中性浮力の取り方が少しまともになったかも。海が美しすぎて言葉が出ない。間の休憩は無人島で過ごした。ああ、もっとのんびりしなくてはいかん。

今日も大過なく生きてます。ありがとう。 RIP

船は出ず…。

だがしかし、那覇の宿が取れたため、明日の船に振り替えて今日は那覇に泊まることに。先ほど那覇に到着。晴れてて暑い。 それでも未だに那覇→石垣の飛行機は天候調査中(下手すると那覇にトンボ帰りor宮古島に行き先変更)なので空とか海は荒れてるのだろう。…

メモ→. 昨晩読んで泣いた(斜め読みだけど)。 メモその2→. ネタであって欲しい…。某い○かちゃんには是非読んでいただきたい。

明日船が欠航になった場合の振替について旅行会社から電話。もちろんキャンセルも可能。沖縄県に行けないという可能性は低くなったので代替旅行1泊目はキャンセル(ごめんなさい)。それにしても支度が全然進まないなぁ。いつものことだけど。

旅行会社に確認したら飛行機が飛んでも船が出なければ100%返金してもらえるとのこと。昨日電話したら「(休日なので)予約センターに電話が繋がっていて、こちらでは判断できない。最悪飛行機代は返せないかも。」と言われてたので一安心。これから支度しま…

同じ係の人からは「大丈夫か?」、元上司K係長からは「私の泡盛はどうなるのか心配です(お土産で買ってくると約束しているため)。」、我が社内のグループウエアで私の今週のスケジュール(「休暇」とだけ入れてある。さすがに休んで何するかまでは入れてな…

結局

キャンセルせずに当日行けるなら行ってしまえよホトトギス(←意味不明)と言うことにしました。行けることになると代替旅行のキャンセル料が掛かるんだが仕方ない。去年みたいに電柱とか木とか車とか倒れてるわけではないみたいだし、荒れてても東京から離れ…

もうどうにでもなぁれ〜

今年も台風に翻弄されている私

ま、台風シーズンとわかっててこの時期に旅行の予定を組んでるので仕方ないのだけど、今年もダメそうなので慌しく代替旅行の手配をする。ひとまず完了。沖縄行きは今年は休暇が余ってるので10月にリベンジするって手もあるし。行き先も非常に大事なんだけど…

休みであろうとなかろうと中途覚醒は相変わらずなのね。結構すっきり目が覚めてしまったけど、もう1回寝ます。

それでは皆さまごきげんよう

明日から夏休みでございます。わーい! 机の上の乱雑っぷりがひどいことになっており、このまま不在の間汚い机をさらすのは恥ずかしいので整理していたらこんな時間に帰宅する羽目に。それでも見えるところしか片付かなかったのね…。

休みが嬉しいらしく、なかなか寝付けません←お子さまかっ。 昼夜逆転はしたくないんだがなぁ…。

熱帯低気圧(のちの台風11号)のため、旅行に行けなかった場合の代替案を考え始める。 実は今回は「行けたらラッキー」くらいに思っていたのであんまり落胆してなかったりする。 むしろさっき天気図見たら行けそうな感じなので嬉しかったり。 でもね、6年前…

このカテゴリでいいのか?

靴ずれブロック(画像)を付けて靴ずれ靴を履いてみたら全然痛くない。びっくり。だーっ!眠い!ニュース見なきゃいけない気がするけど寝ます。

昨日の耳鼻咽喉科

意を決して音声外科への紹介状を書いてもらおうと耳鼻咽喉科へ。 先生:「うーん、きれいに声出てるし痛みもなさそうだから、このまま暫く様子を見てもいいと思うよ。」 私:「はぁ。」 先生:「アナタが歌うことを生業にしてるんだったら話は別なんだけど、…