私をリアルで「かよ」と呼ぶ人達。

実は(?)私の本名は「かよ」から遠くかけ離れてるのだが、何故か(いや、ちゃんときっかけはあるんだが。)最初の部署でお世話になった先輩の一部からは「かよ」と呼ばれている。
で、今晩はその方々と食事をする約束をしていたので、気持ち悪さをごまかしつつ待ち合わせのお店に行く。
働くようになって随分経つのに、この人達にとって私はいつまでも「新人のかよ」のままらしい。当然休職してたことも知っているので色々心配してくださっている。*1私が曲がりなりにもまだ退職しないでいられるのは、この人達が社会人としての土台を作ってくれたからだ。早くお礼ができるようにならなくてはいけないな。決して焦ってるわけではないし、お礼を期待されてるわけでもないこともわかってるけど。
…どうやら食後は気持ち悪くなるみたいだ。自宅では胃薬を切らしてて、ビオフェルミンしかなかった。気休めにビオフェルミン飲んだけど効いてる気がしない。
お礼の第一歩は体調を整えることなり。

*1:私史上最大に飲んでいた時期を知っている人達なので、1滴も飲まない私を見て相当驚いていたと言う方が正しいか?と言うのは冗談です。