2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前の職場で一緒だった人と忘年会。 お店の入口に並ぶ予約客の名前の中に「グラ○ソスミ○クラ○ン様」の文字が見えた途端ちょっと萎えた&その宴席のビール10本分くらいは私のお金だ!と思ったのは内緒だ。

本日の一句

「おばちゃんは お昼休みに マッサージ」 30分揉みほぐしてもらって慌ただしく職場に戻る。施術中に仕事のことが消しても消しても浮かんで来てリラックスできず(涙)

あーっ!もーっ!自分のお仕事力のなさに腹が立つ!あ、でも「もやしもん」を読んで癒されたり醸されてるのでご安心くださいませ。

こんな時間に「今日お昼一緒に食べよう」とお誘いメールをもらう水曜の朝。

昨日の私(画像)

仮免取れました!

私はどうすれば?

「あのー、お父さんもお母さんも朝いないから、お昼は食べに来てもいいけど…それだけ。どうもっ。」と我が家の家電に伝言残したのはどこのどなたですか? この間違い電話のためにお昼ご飯をご両親と一緒に食べられなかった可哀想なお嬢さんがこの世にいるか…

みきわめ良好いただきました。やった! でもその先はまだまだ険しい…。これしきのことで喜んでいるのは甘いのだ。 さることに失敗してから3年(過去のこの日の日記参照)。あの時ほど○に急いでいる訳ではないし、みきわめ良好もらって浮かれているけど、やっ…

画像のブタさんは私が食べた訳ではありません。今年の冬は寒いみたいですね(涙)←寒いの苦手。

みきわめ不良でした(号泣)。 みきわめまで1時間オーバーで済んだでだけでもよしとしよう。ま、不良だったからもう1時間オーバーは確定なんですがっ! 学科の効果測定は満点だったってわざわざ言うのは負け惜しみじゃないんだからねっ!

かわいいのー。

上の愚痴

全く自戒できてないことがよくわかる文章ですね!

ぐちぐち

私だったらの話だが、自分がミスしたことはちゃんと指摘して欲しい。ミスした原因がなんであろうとだ。*1。だって間違えたことすら気づかないことなんてザラで、と言うことはまた同じ間違いをする可能性が高いもの。 それを「角が立つ」とか「持ちつ持たれつ…

最近また入眠に時間がかかる&途中覚醒&早朝覚醒だったりする。体調崩し始めた頃の出来事がうっすらフラッシュバックしてる&カウンセリングでトラウマ引っ掻き系の話をしている&祖父が恋しい季節のせいかなぁ。 仕事忙しいのに困ったなぁ。

本日のアイタタタ

気になったエントリはいくつかあったのだけれども、疲れと眠さにかまけて「あとで書く」にしようとしていたところに「これを書かずして寝てはいけない!」と思わざるを得ない衝撃的なエントリが…。 それはこちらでございます。「手柄の横取り」以外は*1あま…

のだめ19巻購入。峰とか清良とか日本編のキャラクターが出てきて嬉しい。ターニャやユンロンににも動きが出てきたし、ヴィエラ先生もいるし、シュトレーゼマンは何かありそうだしで久しぶりにてんこ盛りな感じ。 実はのだめ発売は携帯のニュースで知った。世…

S字カーブは一発でOKもらえたよ!クランクは1回目で上手く行ったのだけど、「まぐれかもしれないからもう1回。」と教官に言われて再挑戦→やっぱりまぐれだったらしい。でも初回だった先週に比べたらましになって来たかなぁ…ましになっているといいなぁ。学科…

おじいちゃん、お誕生日おめでとう。 毎年思うのだけれど、自分が年を重ねるにつけおじいちゃんと話したいことが増えてきています。どうしたものでしょうね。

仕事終了後、過日サウナに入って倒れた友人とご飯を食べる。頭に鎮座しておられるホッチキスを拝見したのだが、何というかホントにホッチキスそのものというか…とにかく痛々しかった。「見た人はみんな『まんまホッチキスだねぇ。』って言うんだけど、自分の…

本日の気になったエントリ

こちら。 閲覧注意です。 過日の池袋での事故?事件?関連のエントリ。高いところから飛び降りたい願望がある方だけ読んでやる気をなくしてください。 ネタではないと思う…。ブログ主さんはすごい体験をしていらっしゃることだ。 はてブで話題になってるこの…

今に始まったことではないけど

国のエライひとたちとか某新聞屋さんとか大人の都合でとっくに決まっていなくちゃいけないことが決まってなかったり、決定事項が簡単にひっくり返ったりと色々翻弄されております。このままだと年末から年度末は修羅場でしょう。年末に修羅場入りできていれ…

サウナのある温泉施設でのぼせて倒れて気づいたら頭から血が出てて救急車で病院に運ばれてホッチキス3針で止血して帰って来たと友人からメールありCTを撮った結果内出血の心配はないらしいが句読点を打つ間がないくらい動揺している大丈夫だろうか非常に心配…

気になったものメモ

こちらのブログ。ブログ主さんははてなにもアカウントがあってたまに拝見するのだが、その文章力と発想力とコミュニケーションスキルにはただただ感服するばかり。上記ブログはコミュニケーションスキルが高いと楽しい人間関係の輪が広がって物事が面白い方…

朝も早よから某学校実技の1回目。緊張して疲れた。どうやら私は理屈から入るタイプの人間らしいので実技用のテキストを熟読しないといけないとわかった。明日も頑張ろう。 なんて言った舌の根も乾かない内に、帰りがけに買った体温めグッズ(画像)を貼って…

最近よく電車事故に巻き込まれているような…。 なんてことはさておき、うまく表現できないが最近の私は「働きマン」の松方ほどバリバリではないかもしれないが「男スイッチ」が入っている感じがする。遅々として仕事さ進んでいないのだが(汗)…うーん、男ス…

通勤中

某路線が事故発生にて全線運転見合わせ中。迂回して職場に向かいます。 今日は電車内には閉じ込められてません。