2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに疲れてるのに朝4時に目が覚めるって何事ですか? お茶会本番前最後のお稽古でした。建水を上げ忘れたり、水差の蓋を開け忘れたり…大丈夫かしら。 そんなわけで来週は紫陽花咲く某お寺でお茶を点ててます。晴れて涼しいといいな。 応えられなくてもそ…

痰が出ませんどうしましょうと相談しに呼吸器科へ。ひとまず血液検査をして喘息用の薬をもらって帰る。痰は出たら持って行くことになったんだが、喘息の薬を飲んでしまうと症状が改善されてしまって「喘息である」判定がされず、治療費助成が受けられないか…

タグを整理しましょう。

急ぎでやらなくてはいけないことがぽんっとなくなったので18時に退勤。いや、急ぎじゃないことは山ほどあるので、明日の某処理の待ち時間にやらねば。 2週間前は途方に暮れていたのにどうにかなるもんだ。 痰未だ出ず。どうしたものやら。咳すると腹筋が痛い…

ただいま帰宅しました。 画像は自宅から15m位前に鎮座ましましていた蛙さま。一応都内です。 課長とのヒアリングで「勉強とか面倒見るから某試験を受けるべし。」と言われ、うむむと唸る。まぁ、後進を育てるのも管理職の仕事だからお約束の発言だったのだろ…

お月様来訪。 23時間前の泣き発作(のおかげで2時過ぎまで眠れず)の原因だとしたらすごいな。

記録しておこう

泣き発作→咳が止まらずのコンボ中。痰は未だ出ず。

生きてます。 去年の今頃、咳がひどくて喉がゼイゼイ・ヒューヒュー鳴っていて、咳止めをメジコン→リン酸コデインと強くしても止まらなくて、キプレス(喘息用の咳止め)を飲んだら止まったので、かなりの確率で気管支喘息だろうとは思っていたのだけど、夏…

金曜から昨日まで頭を悩ませていた今年から担当になった某案件にやっとカタがついてまだ他にやることがあったんだけど嬉しさのあまり早く帰宅して近所でマッサージ60分受けたら体が軽くなって嗚呼幸せと句読点を付けずに書いてみた。 でも去年とその前の担当…

追記

帰宅しました。配達はまだだった様子。時間指定をするとゆっくり来て欲しい時には早めに、早く来て欲しい時には遅めに来るのは何かの法則があるでしょうか?今日は「大うそつき(参考)」が届くのです。

不本意ながら休日出勤をしておりました。現と前課長も出勤されておりました。管理職は大変だなぁ。現課長から差し入れをいただきました。ありがとうございます。重ね重ね管理職は大変だなぁ。 荷物が18時から21時に届くので、それに間に合うように職場を出ま…

これより帰宅します。タクシーで帰る贅沢をお許しください。注:タクシー代はもちろん自腹です。

追加

これより帰宅します。 某説明会でこれから半月のタイトなスケジュールを聞いてぐったり。で、こんな時に限って会議やら打ち合わせやらがバンバン入ってくる。もうカローシしちゃえばいいよっ★←死兆星 係のみんなが私の負担を減らすべく手を貸してくれるのが…

これより帰宅します。あばばばばば〜っ!←壊れた。

泣き発作。今週は仕事が立て込んでいるから寝たいのに。

昨日は某友人宅に泊まりその足でお茶のお稽古へ。自宅からだと1時間半掛かる先生宅への道のりが20分ですよ。そんな訳で今日は洋服でお点前。ロングスカートの裾を踏みそうになって危険であった。 2週間間が空くとすっかり忘れてる。まずい。 先日、「コンタ…

荷物届いた。午前中ももう少し細かく時間帯指定ができるといいのに。あ、宅配BOXがある物件に引っ越せばいいのか。

荷物が8時から12時の間に届くらしいので、頑張って起きました。 ついに豚さんが日本に。 「「抗うつ薬で暴力」否定できず=使用上注意を改訂−厚労省」 短いからこのまま全文引用。 抗うつ薬「パキシル」など4種類の選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SS…

30分くらい前に帰宅しました。疲れた。

これより帰宅します。休み明けにこれはしんどい。

季節の風物詩の胸の締め付けられ感とは別に、カウンセリングのことが浮かんでは「ごめんなさい」で頭が埋め尽くされて軽くパニックになる。何もそんなに卑屈にならなくてもと思うのだが、それすら「卑屈でごめんなさい」となる。本当はそんな状態であること…

渋滞の高速を横目に電車で帰って参りました。

ま、本日は母の命日だったりするのですが。 風呂→マッサージ(肩甲骨辺りがすごいことになっていたそうな)→晩ご飯→うだうだしながら就寝→朝風呂→朝食→日帰り温泉で入浴→帰路につく→買い物→帰宅てな感じでした。 意識を営業モードに戻すのが大変だ。

一風呂浴びに行ってきます。本当は3日くらいから2泊したかったんだけど、宿が取れずに今日から1泊です。

今日は出勤しなくてよい日とわかっていると眠れる。旅先の方が眠れるのがよい証拠。 だから眠剤を飲むのが嫌なのだな。起きれなくて遅刻したり、眠れようと眠れまいと(後者の方が多い)眠剤が抜けなくて仕事にならないのを私自身が許さないから。 話が逸れ…

胸の締め付けられ感と泣き発作。季節の風物詩だから仕方ない。

2-4であった。

ぐれーどわん競争の時は誕生日○券を買って(もらって)いるのだが、今日に限って買って(もらって)いない。万○券です。嗚呼。 全く関係ない話。 自分の日記に萌え系のラベル付きのお酒?ジュース?の宣伝があったので貼っておく。

沢山洗濯。 冬物をクリーニングに出した。 お昼は吉野家の牛丼。久しぶりに食べた。 夏の旅行の手配。と言っても休暇を取るのは1日。行き先はいつものところ。 お茶会用の草履を買った。バーゲン品。お店で組曲が草履を作っているのを知って驚く。手広い商売…

「http://anond.hatelabo.jp/./20090501193134」確かに件の女の子は酔いつぶれるまで飲むのはどうだろうねと思うし、送ってもらったならちゃんとお礼しないとねとも思うけど、感謝の気持ちは人に望むものではないと思います。所詮は「人に優しくしたいと思う…

ぶたさん関係で連休中もいつでも連絡が取れる状態にしておくようにとのお達しが出ましたよ。