2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは皆さまよいお年を。

大晦日に髪を切る。さっぱり。そんな訳で今年を振り返ってみることにする。 祝眠剤切り?かなり強引だったし、未だに睡眠はめちゃくちゃだが。併せて精神科の診察終了。先生の程良い「よい加減さ」が私には合っていました。 カウンセリングは相変わらず継続…

と言う訳で、ただいま12月31日午前4時過ぎなのですが、こんな日まで早朝覚醒をするのはいかがなものかと思うのです。がーっ! 29日に今まで我慢していたマッサージオイルをついに買ってしまって足をマッサージしたら案の定幸せで足をぽかぽかさせながら寝た…

今更ながら「マリオカートDS」を買う。 六本木ヒルズでうどんを食べる。 気が付けば某騎手の女房*1を見掛ける。そうか、旦那さまが東京○賞典でこちらに来ているのね。 本日は仕事納め後の恒例行事のお泊まりでございます。 *1:著者ご本人ではありません。念…

納まった

何故か決まって仕事納めの日に集まる諸先輩方の飲み会に参加させていただく。最初に参加したのは就職して2年目…ってことは12年前か。 この諸先輩方がいらっしゃるから我が社もまだ大丈夫だと再確認。来年もついて行きますのでよろしくお願いします(苦笑)。…

某お上がとっても身勝手なこと目論んでるよと朝一で情報提供を受けてやる気を削がれる。なんじゃそりゃぁぁぁぁっ!計画性のなさが招いた結果に対するその場しのぎのフォローを我々にやらせるのは勘弁していただきたい。お客様のためになるならまだしも誰も…

お誕生日おめでとう>某嬢

サンタさんにお願い

すごく真面目なことを書こうかと思ったけど、ちょっと萎えたのでその代わりに今欲しいものをリストアップしてお茶を濁します(どんな言い訳だ)。 ティーポット 白くて丸いのを希望。 ティーコージー付きだとなお嬉しい。 美味しいダージリンの茶葉付きだと…

年内最後の教習終了。2段階に入って複数人で教習する時間があるのだが、今日同乗した20代前半の女の子の運転は急ハンドル&急ブレーキしかなくてとても恐ろしかった。シヌカトオモイマシタヨ…。彼女と高速教習でご一緒しなくて本当に良かったデス。今まで一…

本日のいただきもの

「よつばとリボルテック」に引き続きいただいてしまった。リボルテック ダンボー出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/12/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (126件) を見る引き渡しのためにお昼ご飯を…

画像は

水筒に入れて職場で飲んでいるお茶。体の暖まり度はジンジャーティーの勝ち。 水筒生活は思ったよりも楽しい。他にも紅茶やハーブティーを揃えて飲もう。

元対岸の火事の仕事の某案件の開始時期が半年延びる。ふー。かと言って半年余裕ができたかと言うと違うのよね。今や4制度にまたがってしまったこのお仕事、関係者がどんどん増えて行くのでそろそろ一回精査しないと。 本来業務も突如出てきた政令対応と繁忙…

本日の気になるエントリ

もうね、何と言ってよいのかわかりません。泣いた。 事件の概要? Amazonの広告が「誰も知らない」なのがまた一層涙を誘う。 どうして長男への殺人未遂での立件を断念したんだろう?明らかに故意も実行行為もあるのに。何か事情があるんだろうか。うーん、実…

高速教習終了。忙しいと言いつつ、教習のために午前中お仕事休んじゃった。てへ。土日だと高速混むんですもの。 加速や合流、車線変更は感じが掴めたような気がするけど、思った以上にハンドルが取られるのと、ちょっとしたハンドル操作でも通常より車が大き…

そんな訳でスケートの後にN○Kスペシャルを見て思うところは色々あるのですが、以下ネガティブ全開なのでたたみます。

真央ちゃんすごいなぁ。

その2

お買い物の最中にかっこいいのに入社以来浮いた噂がなかった同期の某氏が我が社の美人さんと手を繋いで歩いているところに出くわす。私に気づいた某氏は一瞬「やべっ!」って表情を浮かべたけど、口外しないよ〜←ここで言ってるけど。でも、リアルの知り合い…

その1?

方向転換と縦列駐車終了。私は一応言われた通りにならできるらしいけど、教官も言ってように、確かに卒検対策の内容かも。路上じゃ目印のポールなんてないですもの(涙) 本日の誉められて伸びる私のための教官のお言葉:「バックの時に大抵の女の人はハンド…

まだ水曜日なのかぁ。やることてんこ盛りで未だ某所に預けている茄子にお目に掛かれず。知らない間に減らないでね。 今日は「最初からダメだってわかるよね?」という案件について某所がついに「やっぱりダメでした。」と言ったせいで、そのアオリをモロに食…

柚子と茄子いただきました。

路上教習8時間目まで終了。ここまでで路上での運転がある程度ちゃんとできるようにならないと9時間目以降に進めない。 もちろん8時間で終わらない気満々だったのだけど、あっさり「じゃあ次回は9時間目の教習に進んでください。」と言われる。嬉しいけど、本…

昨日の教習後の私

棒と茄子が出る前なのに無計画にお買い物行く。買ったものは以下の通り。 靴下 タイツ(これから寒さが厳しくなるんですもの) 水筒(今までのが遠足用っぽかったので職場で使いやすいのが欲しかった) 茶葉(マリアージュフレールのボレロ。ウエディングイ…

先ほど3時間の路上教習終了。 2時間目の教官が開口一番「どこか行きたいところある?」と聞いてくれたんだが、走る場所って時間毎にある程度決まってないんですか? で、結局「スピードが出せる道路に行ってみよっか。」と言うことになり某バイパスを走った…

あーあーあーあーあーあーあーあーっ!(耳を塞ぎながら)←現実逃避しております。 なんかお上から素敵なお知らせが来たけどもう知らなーい。 「あずまんが大王」読んで全てを忘れます。ちよちゃんの表情がよつばに似てますね。キャラは全然違うけど。

これから帰ります(涙)。お家で待ってる水筒がどうなっているか心配です。

本日の一句

おばちゃんは カイロを肩に 夜眠り 肩凝りが尋常でなかったので、見えない蒸気が体を温めるというカイロを両肩に貼って寝たら…あら不思議。朝目が覚めたら体が軽いのでした。体を温めるのって大事なのね、と再認識。シャワーで済ませずにちゃんと湯船に入ら…

取り急ぎ本日の気になるエントリ

こちら 先日気になるエントリとして挙げたもののまとめ。 自分の人生なので公序良俗に反しなければ何してもいいと思うけど、その結果もちゃんと自分で引き受けてください。 自分が不幸なのは他人のせいと恨み節を唱えるのは時間潰しにはなるけど、そこからは…

その2

人が歩いてたり、自転車や原チャが走ってる道路は怖いです。時速60kmもスピード出せません。メモ:交差点での確認甘し。スピード出す、落とすのメリハリがない。

その1?

路上デビューしました。日曜日の朝なので道は空いてたんだけど…あー怖かった。教習所内に戻って来た時の安心感ったら!今日は午後にあと2時間乗るざます。頑張ろ。メモ:ブレーキを踏み出すタイミングが遅め。体がガクッとなるほど急に止まる訳じゃないけど…

2段階の学科を受けております。ビデオに出てくるリアル事故現場が怖いです。たまにすすり泣く音が教室内に響いております。 我が社では「贖いの日々*1」が回覧されるのですが、その音読バージョンをで聞くことになるとは思いませんでした。うーん、「贖いの…