2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これより帰宅します。 ちなみに課長はまだ残業中です。何という年度末。 明日には光が差すのね!!

先ほど帰宅しました。仕事は山ほど残っておる。 課内で一番上の係長に懸念事項をお伝えする。課題が山積で係長が頭を抱えているのはわかっているんだけど、私も私で不安なのです。すみません。 仕事とは全く関係ないけど、お家にいちまんにせんえんくれる案…

お花見に行ったらまだまだ咲いてない。仕方ないのでお風呂入って帰ってきた。 あまりにも仕事漬けの日々なので、発狂しないように夏休みの旅行の計画を立てている。今年は南だけじゃなく北にも行く! …予定。

肌寒いのに桜は随分咲いている。 仕事は予定どおり5時半に終了。ご飯食べた後マッサージ40分受けてただいま帰宅。 何事もなく無事に終わって良かった。

おはようございます。ただいま通勤途中です。現在の本来業務ではこれが最後の休日出勤になる…はず。

これより帰宅します。 明日は通常よりも早い時間に出勤ってどういうことなの?

21時半に仕事を終えて、ご飯を食べて、これより帰宅します。 今度の土曜日に3番目に大きな仕事が、その6日後に2番目に大きな仕事あって、制度改正のためにシステムの大規模改修があったのだけど、テストしたら上手く行ってびっくり。ちゃんとでき過ぎてて…

これより帰宅します。 上のエントリ…というか、愚痴を書いた後1時間くらい寝ました。 早く光が差し込む新年度になってください。

おはようございます。もう1回寝ます…寝たいです。

これより帰宅します。仕事は22時半に終わって、ご飯を食べてたのですよ。

いつの間にか桜が咲いていた。木曜日の仕事帰りはまだつぼみだったのに。

これより帰宅します。やること多すぎ。

30分ほど前に起きました。今週はハードな上に6日出勤だから体力温存したいのに。あ、昨晩寝過ぎたせいだとか言わない方向でお願いします。追記:「父親と長く過ごすほど我慢強い子に」 ハハ曰わく、休日になると競馬、競輪、競艇、麻雀、パチンコ等々、各種…

本当は上げ膳据え膳の温泉旅館に行きたかったのだけれど、急に思い立ったので空いている温泉旅館はなく1泊朝食付きのホテルに泊まることに。 昨日。行きの新幹線はほとんど寝ていたので記憶なし。温泉施設の寝湯で1時間半ほど寝転ぶ。思わず眠って別の意味で…

一風呂浴びに出掛けて来ます。

普通に6時に目が覚めるとは何事でしょうか?

微笑ましい話だったのでメモ:「どうしても説明できない話 - おれはおまえのパパじゃない」 テラヤマアニさんは私よりお兄さんなのに若々しい。

これより帰宅します。ひーん。

@帰宅中

光がこちらを照らしてくれることになった。良かった。本当に良かった。嬉しい。 懸念事項は一番影響が少ないところに落ち着いた。これもひとまず安心。気は抜けないけど。

これより帰宅します。 力仕事・単純作業から考えて考え抜く仕事まで色々やってて書ききれない。 光の差す方向は懸念事項が思わぬ動きをしていて未だ決まらず。

土曜日にナイフで左手の小指の付け根をざっくり切ってしまったのだが、キズパワーパッドをして1日したら傷口がふさがっていた。場所が場所だけにキズパワーパッドが外れてしまったのでつけ直そうと思ったけど必要なかった。すごい。

これより帰宅します。 午前 作戦メール1本。 私の最初の職場に異動する某氏が挨拶に来てくれた。担当はちょっと予想外。優秀なのにもったいないなぁ。頑張ってね。 起案1本。これも本来業務(その2)。 某データチェック(本来業務) 某人が羽ばたいていった…

お茶のお稽古。先生の先生が入院されてしまい、お茶会がゴールデンウィーク後に延期になってしまった。急場しのぎ感がちょっとでも薄れるなら良いことではある…と思えるのは延期後のお茶会が4月中だったらの話で、5月だと風炉でお点前しなくてはならないのよ…

朝風呂2時間。 髪切った。 後輩くんの出産祝いを含め買い物をした。 お祝いは一つはちゃんと使える物にして、もう一つは「金」とかかれているよだれかけにした。色は赤ではないけど、つけると金太郎になれる一品。でも、使ってくれなくても包みを開けた時に…

これは3月14日に書きました。

来年度にむけて明るい光が見えて参りました!月曜日までは油断できないけど。 午前 某課にメール。某課、新システムが稼働して大混乱らしい。 某契約書で相手方に確認したい事項をメール。 調査指示書作成。 新しいお仕事。数が合わないので、システム担当課…

@通勤電車

電車の中で喧嘩している…正確に言うと一方的に怒鳴りつける人がいる。携帯を使っている人に文句を言ってる模様。混んでるから姿は見えないし、何言ってるかはっきり聞き取れないけど、怖いよー。

おはようございます。寝ます…寝たいです。 追記:その後目を暖めるマスクをして1時間ほど眠れました。

そんなこんなで忙殺されております。余計なこと考えなくていいのかもしれないけど、反動が来るんだろうなぁ。

これより帰宅します。 午前 新しいお仕事。数が合わない。前任と頭を悩ます。 打ち合わせ。これで大丈夫?某氏の「この会議体は夏まで継続させる予定」発言に某担当係長と私呆然。某女史は対岸の火事風。 担当にならないよう気をつけねば。 午後 某広報紙校…

これより帰宅します。 午前 朝のミーティングで隣の係が某広報紙を褒めてくれているのが聞こえた。よしよし。 月例のお仕事。 某処理の現状と対応の引継ぎ。 新しいお仕事(月例)が、いきなり前月分の訂正っていかがなもんでしょう?それを含め4本起案。さ…

ユンケル飲んで出勤しました。何か色々と進まない。うううー。 約9ヶ月休職していた某人が出勤していたのを見掛けた。異動のためかな。