昨年末から続いている悲しいことに拍車がかかったけど、それを上回るよいこと一つ。今日は素直に良かったことを喜ぼう。

昨日は祖母の誕生日…とは全く関係なく、病院にほぼ一日滞在してました。何を隠そう大晦日も。というか、今週の半分は病院通いでございました。素敵な年末年始! 良き結果が出ますよう。

明けてました

わー、約半年放置しておりました。昨年は、とてもお世話になった人が亡くなったり、職場の異動があったり、ついでに昇格してたり、心折れたことがあったり、義母が倒れてその対応で慌ただしくしてたり、干支1周ぶりに嬉しくて幸せな再会&再開があったり、そ…

今年は台風に勝ったぞ。 明日から仕事。

天気予報が外れたおかげで、本日も晴れました。ってか、今日は通り雨すらなくて、一番天気良かったような…。 顔と首が日焼けして痛いです。

おかげさまで、今日も晴れました。 日焼けしました。

こんなに晴れてるけど、台風3つ来てるんだぜ。 さすがに3年連続で萎えてます。この日のために、先週ばりばり残業したのに…。昨日今日は貴重な晴れなので、全力で遊んでおりました。明日も予報が一転して晴れ間がありそうなんだけど、こればっかりはなぁ。

飯テロ? 異動後初の日記がこれでいいのか?一応仕事の話をすると、自分で考えて適切に動ける人だらけの職場はとても幸せです。悩ましいことが皆無という訳ではないのだけどねー。 ウニ丼うまかった。

あー、終わった〜。 って、終わってねー。ここまで消化不良の職場ってビョーキで異動したところ以来だ。 その時と違うのは、私が元気だってことと、10歳年を取ったこと。うーん。どう考えるのがよろしいのか。

東京の桜は昨日満開になったそうです。 私は今日も明日もバリバリ残業です。 そして、週末は天気が崩れるとの予報。 今年も桜が見られなさそうです(号泣)。 もうーーーーーー!

今日も今日とて出勤です。 何故終わらぬのか…。

朝焼け。左側にあるのはスカイツリー。

結局

5時になって眠気がやってきたので寝る→気づいたら7時25分→20分で支度して出勤という事態に。遅刻せずに済んだのが幸い。

1時間前に目が覚めた。 二度寝を試みるも失敗。多分朝まで起きてるコースに入った感じ。まずい。

これより帰宅します。 実はですね、昨年度と今年度でシステム開発?導入?をしておりました。お陰様で先週よろよろと何とか稼働しました。システム導入を引き受ける条件は、複数の部署にまたがってやってることを担当を1本化することで、私の職場からはその…

美味しいもの食べに行ってきまーす。

日の出が早くなったなぁ。

前回の日記から約3週間経ちました。 で、異動が決まりました。昇進付き。 もう一年先だと思ってたので、心の準備ができてない。 嗚呼、杞憂に終わらなかった。うわーん。

昨日の飲み会で、中ボスから衝撃の一言が…。 年末にやったヒアリングと話が違うじゃないですかー!あまりの衝撃で眠れん。客観的に見れば、悪い…どころか良い評価をしていただいているからこその一言なのでありがたいことなのだ。だけど、私なりの予定が大幅…

昨日、念願のお店のケーキをいただいたぞ。 某人さま、ありがとうございました。

「しばらくこんな感じです」モードは、必殺先延ばし作戦を取ることで、気持ちを落ち着つけることができた。事態があまりに早く進み過ぎてどうにも着いていけなかったので、本当の意味の解決にはなってないけど、今はこれでいいのだ。 上記のこととは全く関係…

お祝いメールくださった皆様、ありがとうございます。 ※某いちか嬢以外は、ここの存在を知りません。

しばらくこんな感じです。ご了承くださいませ。

うう。覚悟が足らんのだなぁ。心が折れ…ないけど、ううう。

16時過ぎに待機解除になりました。 が、その後も諸々受難が続き、ポッキリ行きそうです。行かないけど。 これより帰宅。

既に4時間待ちなのです。 自分の気持ちの問題なんだけど、あー、もー!

某所で待機中。 待ち時間が長すぎて心が折れそう。

11年くらいぶり。某人と。

某人とお高め焼肉。美味かった〜。

昨日

歩いていたら人だかりが。 そこにはテレ朝の竹内アナウンサーがいて、かわいいなぁなどと思っていたのです。 でも、よーく見ると、人だかりの中心は竹内アナとは別のところにあり、寄ってたかって人々が写真を撮ってる訳です。 御多分に洩れず、私も撮りまし…

義母は明日退院なのです。 が、そんな時に義母の息子がインフルエンザに…。おーまいがー!明日は私が退院の付き添いをすることに。 仕事帰りに病院に行って、念のため検査をしたけど陰性。予防のためにリ○ンザをもらいました。 うつってませんように。 画像…