2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日で温泉に行ってきました…ってまたか。 今回の目的は、一緒に行った兄貴と呼ばれる女性の先輩のストレス解消。何をしたかというと、宿へ直行→入浴→晩ご飯(の途中でビール党だけどお酒に弱い兄貴爆睡)→私だけ入浴→起きた兄貴と宿にあった雑誌を見て次…

本日の気になったエントリ

※「累犯〜」でいらした方へ。(2010/9/11) 以下は、この本とは全く関係ないことが書かれてます。申し訳ございません。ちきりんさんの影響力はすごいと思いました。

今までお茶のお稽古でした…というフレーズは昨日のコピーではありません。お茶会の特訓でもございません。ひとえに先生の情熱の賜物でございます。ひーん。

今年初のお茶のお稽古。着物を着て(ただし付け帯)いただいたコートを羽織って先生宅へ。 そこで判明したこと。2月にお茶会のお手伝い(お運びだけ)&5月にお茶会(お点前あり)があるそうですよ…。 帰りに着物の古着屋さんで帯を物色していたら、付け帯が…

新聞沙汰になった事を始め、ここ2年半にやった一連のお仕事が某表彰を受ける模様。 式に出てプレゼンすべしと言われたけど、他の人にお願いした。というか、式にも出ないんだな。

と昨晩の私

昨晩は職場の新年会。その場で前にこの日記に書いた着物用コートをいただいたのであった。本当にありがとうございます。そして皆様へのお返しに先日買ったかりんとうを差し上げたのであった。 かりんとうは好評だったようでなにより。 実は、1回目の休職明け…

土曜から鼻水が止まらず喉が痛い。風邪をひいたのだが、鼻から出てくるのが花粉症シーズンにお目に掛かる水のようなものだったので、思い立って眼科に花粉症対策グッズをもらいに行った。 私:「花粉症の季節に備えてお薬をいただきに来ました。」 先生:「…

食べ物の話題ばかりの日記になっているのはいかがなものかと思いつつ、今日も食べ物関連の話題を。 大学生の頃からか、就職したての頃からか、とにかく十数年前から京○デパートの駅弁大会に行っている。ビョーキで休職してから3年くらい行ってなかったけど。…

その後の私

このお店でかりんとう(「さえだ」の方)を買った後、東京駅へ。月曜日に大阪で食べたお好み焼き屋さんの東京店(こちら)へ行ったら列ぶ気力をなくすほどの行列ができていたので諦めたのだけど、口がお好み焼きを受け入れる体勢になってしまっていたので、…

銀座なう

大量のかりんとうを手に移動中。 写真はちょっと悪趣味・不謹慎かなと思いつつ(小さいのでどこだか判別しにくいかもしれませんが)。

やらかしたお仕事が新聞沙汰になったよ!←ちょっと違う。 あ、悪いことしたからではないのでご心配なく。 記事になったのは、足かけ2年半くらいああでもないこうでもないと他課と調整したり、システムの新機能を実装したりしてあの手この手を打った内の一つ…

帰って参りました。そのうち写真をupしたいと思います。食べ過ぎた。 これを食べるのに帰りの新幹線に間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしながら1時間列んだ。シソが入ってるんだが、その甘みが大変美味しゅうございました。列んだ甲斐があったってもんだ。…

この日の目的地は日本三古湯のひとつだったのだが、その前に寄り道。 洋館スタバ 温泉での写真はないのです。金泉はしょっぱかった!

前日泊まったのは本州だったのですが、橋を渡って四国入り。 うどんを食べるためだけに。讃岐のファーストフード恐るべし。東京で食べたのと全然違う。 1件目のお店から2件目のお店へ移動途中で見掛けた猫。 ホントにうどんだけ食べて、本州にトンボ帰り。電…

午後休をいただいて、ちょっくらお出掛けしてきます。 旅貧乏上等でございます。行って参ります。

胃痛は治まりました。お騒がせしました。本日は職場の人に突然某お店に連行されまして、着物用コートを試着いたしました。で、「係のみんなからの某試験合格祝いだから。」と言って店員さんにラッピングをお願いする職場の某お母様とそのお子様。*1 ええええ…

激しい胃の痛みで目が覚めた午前4時半。どのくらい痛かったと言うと、この日記でリアルタイム実況ができなかったくらい(ってどの位だ?)。薬箱に1包だけあった胃薬を飲んでしばし横になっていたら吐き気を催したのでトイレに行くも戻さず。そうしている内…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 今年は基礎体力をつけつつ、勉強に勤しみたいと思っています。 明日から仕事です。本当にあっという間に休みが終わってしまう。うう。 おまけ:「グーグルで働いてるけど何か質問ある? - ブラブラブラウジング」