2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたいのか?

ここ3回のカウンセリングで「私がどうなっていれば良いのか?」という話をし続けている。これを考えようとすると途端に頭が白くなる。逃避行に出てしまうくらい考えるのが嫌なのだ。 でも、いつまでもこの状態を続けていても仕方ない。誰かが代わりに考えて…

ご指名。

窓口にいらしたお客様に「○○さん(=私の名前)はいますか?」と呼ばれる。…まずい、何かやってしまったかと思いつつ、カウンターに出ると前の部署で3ヶ月だけ*1直属のトップだったY氏だった。 Y氏:「月曜日に電話でお話を伺った時に、素敵な対応をしてくれ…

本日の晩ご飯

ミカンが美味しい季節になってまいりました。すなわちそれは私の主食がミカンになる季節になったと言うことで…ってダメだ。食べないよりかはマシと思うことにするけど。何年かぶりにちゃんと1日3食食べていた旅行中の私よいずこ。

写真ができたよ。

携帯のカメラは320画素と無駄に高性能なくせに実はデジカメを持っていない。いや、正確に言うと7年前に買ったデジカメがあるのだが、あまりに画素数が低いので使い物にならない。結局旅行中の写真は携帯かフィルム式のカメラで撮っている。 昨日前回*1と今回…

しんどくなったら「ギブ」と言ってください。

「そしたらちゃんとブレイク入れますから。(ニッコリ)」 と言いながら心理士さんは逃避行から帰って来て緩みきっている私の手綱をしっかりと締める。あなたはプロですね。いい仕事していらっしゃる。

Aに昇格ならず

ベゲBでは眠れないことを伝える。 先生:「ベゲA飲んでみる?」 私:「そうですねぇ。」 先:「うーん、でもなぁ…。もう1回××追加してみようか。」 私:「はい。」 もう眠れれば何でもいいんですけど。目がウサギのようになってて周りに心配されるんですもの。先…

シミ、ソバカスにはL-システイン

日焼けしてる…。肌が薄汚れてるような色に焼けるのって嫌すぎる。

お土産行脚

今日は今の部署の人にお土産を渡す。明日から暫く「お土産を渡しがてらお昼ご飯でもいかがですか?」攻撃(?)で知り合いにお土産を渡しまくることに。2ヶ月の間に2回沖縄に行ったせいで「むこうにいる彼氏に会いに行ってるに違いない。」と思っている人が…

? 気になったニュース

○http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-8773-storytopic-1.html 地方自治法のこの辺りを見る度に解散・解職って実際にはまず無理なんじゃないかと思う。(国へもできればいいのにーなんて思い付きで言ってみる。)でも、アクションを起こしただけでもすごい…

愛の(笑)逃避行まとめ

行きの飛行機の中でここ2年ちょっとのことが頭に浮かんで泣いていた。隣に座っていた人に怪しまれていたはず。通院を始めてから旅行に行く度にこんな感じなので予想はできてたけど、今回この思い出し泣きはこの時と夜ベッドに入っている時の数回で済んだ。 …

つはものどもがゆめのあと

う、腕が上がりません。ふっ、太ももが痛いです。肩がばりばりです。首がばきばき言ってます。全身が重いです。実は昨日自転車に乗っていてすっ転んだんですが、その時に右足首を強打いたしまして見事に腫れております。明日仕事に行けるかしら?

ただいまです。

家の中の散らかりっぷりがいきなり現実を突きつけてくれて素敵。(泣)

那覇へ向かっております。

帰りたくない…。

自転車で3時間半

観光と言うかひたすら自転車を漕いでいたと言うか…。晴れていたかと思えば急に雨が降ったり。ただいまこんな所で休憩中。

お早う御座います。

夜中何度も目が覚める。いい加減慣れたけど。6時起床。 晴れてるじゃないか。むー。今日は隣の島を観光して東京に帰る予定。←予定は未定。帰れない方がいいなっ♪

いい加減に寝ましょう。

おまけ

職場の人から「明日もみじ狩りと温泉に行こう。」とお誘いの電話があった。「今沖縄にいるんで無理です。」と言ったら絶句というか呆れられてしまった。

責任者呼んで頂戴っ!

気○庁の嘘つき。全然晴れなかったぞ。これだけ沖縄、沖縄と喚いているくせに、ダイビングは初体験。ウエイトを着けてボンベを背負ってみたら…あ、歩けません。 レギュレータの使い方等々の簡単なレクチャーを受けた後、早速潜ることに。海の中は昨日上から覗…

おはようござーまーす。

2時間に1回の割合で目が覚めながら、5時起床。6時半までベッドでゴロゴロ。 朝食会場で昨晩のホテルオーナー父娘と会い、名刺をいただく。これは泊まりに行かねばいかんかのぉ。 天気予報では一日中晴れのはずなのに曇ってる。本日はダイビングとシュノーケ…

本日の晩ご飯

ツアー特典のサンセットクルーズ&バーベキュー。こんな特典が付いていることを知ったのは昨日のチェックイン時。私ってば本当に勢いだけで予約取ったのね。 クルーズの参加者は家族旅行で来ていて先に他の人が帰ってしまったという父娘2人と私の計3人。この…

シュノーケリング

「保温性があるって言ったって限度があるでしょっ!ウエットスーツ借りてっ!」と心配性の妹に言われたため、おとなしくウエットスーツを借りて海へ。 ビーチに着いた時は天気が良くて、他に人もいなくて*1貸切状態。 早速海に入る。ちょっと進むと急に深く…

散歩中

晴れてきたかも。今すっぴんで日焼け止め塗ってないんですけど…。まずい。

おはようございます。

自分でも回数がわからないくらい中途覚醒を繰り返しつつ、6時半起床。 昨日の天気予報では昼前には晴れるはずだったのに、今日の予報では夕方から晴れに変わってた。高気圧、頑張ってくれ。 今日はお昼ちょっと前から泳ぎに行きます。

晩ご飯

前回のカウンセリングにて。 私:「どうせあんた(=私)のことだから、ほっときゃ何にも食べないんでしょ?と思って、2食付きのツアーを申し込んだので大丈夫です。って何か違いますね。」 心理士さん:「いやいや、逃げると言っても体力は付けようねという心…

到着

目的地に着くなり雨。予報どおりだから仕方ない。天気が悪いと海の色はイマイチ美しくないものだと思っていたのだが、エラくきれいで透明度が高くて驚いた。クールバスクリンでも入れてるんですか?(表現力が貧弱ですみません。)晴れてる日はどんなことに…

那覇到着後

那覇空港は乗り継ぎのために何度か来たが、那覇市内は3年ぶり。国際通りをうろうろする。随分様子が変わった気がする。これから船に乗って目的地に向かいます。

行って来まーす。

ただいま羽田に向かう電車に乗ってます。昨晩何時まで支度していたかは聞かないでください。

ただいま帰りの電車の中です。

楽しかったぁ。惜しむべきは時間がなかったこと。いつかリベンジしなくては。R嬢、I嬢、Sぽん、本当にありがとう。また遊ぼうね。さて、家に帰ったら支度しなきゃ。

急遽

はてなダイアラー某嬢とデートすることに。これから横浜に向かいます。 …旅行の準備しなくていいのか?

頑張って支度します。

こういう時に限って眠くなるなんて、いやな体ですこと。