2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長い1週間であった。お客様のお話を伺って微笑ましかったり切なくなったり自分をもどかしく思ったり。 S師匠から新刊が出る都度お借りしている↓この本。読むと仕事頑張ろうと思う。槇村さとるは息の長い作家さんであるなぁ。 Real Clothes 7 (クイーンズコミ…

@通勤電車

学生さんが夏休みで電車が空いていてよいのですが、左隣のお兄さまのお酒臭さと、右隣のお姉さまが飲んでいるミルクコーヒーの甘い香りの織りなすハーモニーにクラクラしています(涙)。

泣き発作。 何を隠そう(?)、この間の旅行から帰って来た日の夜もこんな感じで、翌日は大層酷い顔で出勤したのであった。すべて日焼けのせいにしたけど(無理にも程がある)。 明日も休めないんだからいい加減寝ないといかん。

お月様来訪。次回のことを考えて金曜日までプラノバールを飲んでいた。 世の中上手くいかないものであることだなぁ。時間を置けば置くほど重くなるのはわかってるんだけど、気が重い。

今年の立秋は8月7日。暦の上ではもう夏の終わりと言ってもいいのかも。とは言うものの、8月中に予約を入れる時間的余裕がないのも事実。さてどうしよう?

髪を切った。だいぶボリュームを落としたのですっきり。 某人に借りていた本を返した。あっさりぐったり。 美白ものの化粧水を買った。鰯の頭も信心から。 某案件、明日からちゃんと取り組みます。多分。 気が重くなることあり。早い内に手を打った方がいい…

(私の年齢×2.5+x)歳のとてもかわいらしいお客様がいらして大いに和ませていただく。時間があればいつまでもお話を伺いたかった。 「ね○き○なんちゃら便」みたいなものを受け取る。将来の受給予想額を見て大いに勤労意欲をなくす。 課長様の説得に折れまし…

どばばばばーっと来客が。そんな中ご自身の半生を振り返り語り始めたお客様から離れられず。うう。 「難事例と絶望感の治療ポイント:治療の壁を越える22の対処法」を再読中。

仕事モードに切り替わらない。 「今回は日焼けしてる」と言われる。私もそう思います。 昨日リリースしてもらった某通知の問い合わせ対応。今回の通知は某所に問い合わせ窓口をお願いしているだけ楽な方。 足下を見ながら階段を上がってたら(転ぶので)、す…

楽しんだ後の反動中。 頭がごめんなさいの飽和状態。

東京は雨でした。 帰宅したのを見てるかのようなタイミングで一気に現実に引き戻してくれるメールあり。叫びたい。

この日の写真

某所。もうちょっと旅行客向けの施設があったらいいのになぁ。 この青が好き。 ここに自宅を建てたい。

東京に戻ります。短い旅であった。

この日の写真

延々と沖まで歩ける。 某崖。昔自転車で行って死ぬ思いをした。 私が描いたのではありません。 潮が満ち始めた。

本日も快晴

一番暑い時間帯は潮の引きっぷりが見事でとても海に入れる状態ではなかったので、7ヶ月ぶりにドライブ。一応まだ運転できる模様。 島を1周してお昼を食べて浜辺でお昼寝。やっと潮が満ちて来たので浮き輪に捕まってぷかぷかと浮かんだり。 それにしても旅先…

この日の写真

昨日の写真に写ってた砂洲へ向かうところ。右端に写ってる白いのがその砂洲。検索するとこんなにきれいな画像だらけなのに、10年前より美しくない気がしてちょっと悲しかった。 結局潜らずにシュノーケリングのみ。

浜辺で寝倒した。日焼けした。

この日の写真

これだけでどこに行ったかわかる沖縄好きな方もいらっしゃるはず。 島に到着して早速海へ。30分ほど浸かってた。 ブーゲンビリアが好きなんです。

「台風の心配がない」と書いたものの、台風6号の影響で波が高かった。

乗り継ぎ待ち。 630円の100%マンゴージュース。

では行って参ります。台風の心配がないって素敵。

職場の父とお昼ご飯を食す。去年の今ごろ体調を崩しておられたのだが、回復したようで本当に良かった。お話しする度に仕事頑張ろうと思う。本当に偉大な方である。 「俺はここにはあと2年しかいないぞ。」「その間に職員に伝えたいことが沢山あるんだ。」と…

意味不明なことを愚痴りますよ。

たたみます。

初日の問い合わせとしては落ち着いた方だったけど、19時半に掛かってきた電話が怒号で始まり延々1時間。最後は落ち着いて打ち解けた雰囲気でお話しできたからよかったけど、私よりお客様が疲れたのではないだろうか? 帰宅後、某宿に荷物を送る。遅くまで受…

あーーーーーーーーーっ! もーーーーーーーーーっ! どーーーーーーーーーーーしろとっ!ご期待には添えません添えません添えません添えません添えません添えませんと言い続ければいいのか?言い方を工夫しろってことか?

今日は嵐の前の静けさ

課長様にとあることに関して説得を受ける。ううううう(怒られたり咎められた訳ではありません。むしろ豚もおだてりゃ木に登る的な話)。

金曜日のメールの返事をすべく悶絶中(まだしたためきれていません)。 久しぶりにアロマオイルを焚いている。スイートマージョラム+ラベンダー+ローズウッド。 今回のせんきょで個人的に気になっているのは、「このエントリ」で名前が挙がっている方の当…

ばっちゃんの言いつけを守って期日前とーひょーに行ってきたよ。 その足で本屋に行って一昨日の日記でメモした本を買ってしまったよ。読み始めたら一気に読み切りそうな予感。 爺さまが書評を書いておられた→「[書評]自死という生き方 覚悟して逝った哲学者…

一体私にどうしろと?と叫びたいメールあり。読んだ時本当に「あーっ!もーっ!」と叫びそうになった。上手く振る舞えない自分に反吐が出るほど苛立ちを覚える。 「仕事」カテゴリをつける内容ではないのがこれまた悩ましい。悪者になりたくない私が悪いんだ…

メモ

みちアキさん経由。最初の一文に目を通した瞬間に「今は読まないでおこう。」と思った。 「2009-07-03」