2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

ございます…。明日はカウンセリングだから*1寝ないとキツいんですが。 *1:眠くて頭が回らない状態でカウンセリングを受けるのは、心理士さんの質問の意図を汲んで話せなくなる(って、いつもそんな事できてない気もするけど。)ので困るし、カウンセリングを…

話の勢いで

仕事帰りに海ほたるに行ってきた。施設の維持管理大変そうだなぁとか、「幸せの鐘」などの色んなモニュメントの仕様書ってどんなんだったんだろう?とか下らんことを考えてしまう自分がいて、随分仕事に侵されてることに気づく。やーねぇ、奥さん。(誰?) …

もう起きたる…。

追加したのに…。

おはようございます。(泣)

ままーんっ!

22:30頃に眠剤飲んだ気がするよー。寝付けるのに、起きちゃうよー。

本日の一句

「あらあらを 惜しまないのに 武道館」 武道館でライブするのはあらあらを惜しんでるからなの?私は惜しまないから、東京ドームかなんかでライブをしてくれって言ってるってこと?(ドームの音響は最悪だと思うが。)だいだい、あらあらを惜しむってどういう…

ここ数日

夜中に目が覚めて眠剤を追加して眠る前に携帯から更新してる。連日2度寝、3度寝、4度寝、結局朝まで起きっぱなし…が続くとさすがにきつい。土曜の診察の時に先生に要相談。 …って書いてたら、病院から電話が。先生の都合で診察が1週間延びることに。 先生:「…

余計なお世話ですが。

数日前に「能力以上」+「仕事に潰される」で検索してここにいらっしゃった方へ。今のお仕事は自分が潰されても良いくらいやりがいのあるモノですか?どうしても貴方がしなくてはいけないお仕事ですか?何もご事情を存じ上げずに、「働かないと食べていけな…

1時間伸びた

けど、やっぱり起きちゃうのねぇ…。

定期

我が社は通勤手当が4月と10月に半年分まとめて支給される。6月に復職してから1ヶ月定期を買い続けていた。10月になることだし、6ヶ月定期を買おうと思いつつ、どうしても躊躇ってしまう。もう休職したくないし、そうならないようにするつもりだけど、半年先…

久々に

民法と格闘する羽目になる。私は私法は苦手なんじゃー!公法の方が良いってば!!とか言いつつ、行政法は教授*1のおかげで好きになれなかった。(これって今の仕事している上で致命的だと思うんだが。)でも、やっぱり法律って面白いと思う自分がいる。学生…

素朴な疑問

はてなのログイン画面に始まって、その他諸々デザイン変更されてて驚いたのは私だけでしょうか?

計ったように

この時間帯に目が覚めるのは、私の体内時計が狂ってるからなのか?今日なんて長期型と言われてる眠剤その2を「倍率ドン!さらに倍!」(古っ!)飲んだのに…。

破壊衝動

仕事で大根を1本いただいた。(私の仕事って一体…?) 叩き割っていいですか? ダメですよね。ええ、わかってますとも。もったいないお化けも出てくるし、「食べ物を粗末にするなんて何事ざますかっ!」ってPTAから抗議の電話もかかってきちゃうしね。 よし…

おんがく

BEAT SPACE NINEアーティスト: m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves Kahimi Karie,m-flo loves Rie fu,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves YOSHIKA出版社/メーカー: エイベックス・マーケティ…

まだ火曜日か…。

ワーキングハイ?とにかくテンションが高い。一日中問い合わせの電話対応をしてたせいか?

昨日も同じことを書いたような。

眠剤3種類を23時から時間差攻撃で飲んでるのに眠れず。…新手のイジメですか?

超私信

こんなつたない日記を読む夢を見てくださってありがとうございます。フロイト、ユング両先生はその夢をどんな風に分析してくれるんでしょう?

休んでたのに

体中がばきばきするので、マッサージに行って来た。(またか。いや、今回は全身+リフレクソロジーだったんですよ!って誰に言い訳してるんだ?) 店員さんに「背中張ってますねー。」だの「うわっ、肩がごりごり言ってますよー。」だの「首も凝ってますねぇ…

連休のまとめ

息苦しさ、胸が締め付けられる感じは解消されず。 心穏やかに過ごすことはできず。 半年くらい前に心理士さんに「もう少し時間が経ったらどうなってると思う?」と訊かれた時に、「あらあら、時間ばかり過ぎちゃって、進歩してないなぁと思ってると思う。」…

デザイン変更

秋っぽくしてみましたが、すぐ変えちゃうかも。

連休最終日

24時間後には出勤して、自席に座っている…はず。

眠剤3種類を時間差攻撃で飲んでるのに眠れず。明日から仕事なので困るんですが…。

連休8日目

多めに持っていった安定剤を逃亡中に飲みきってしまう。(ODしたわけではない。) 私の首を絞めてるのも、私に目隠しをしてるのは他の誰でもない、私自身。

自分のため

これは自分のためのメモ。hotsumaのURLメモの「医者の本音」論争の中で紹介されていたエントリ。(このエントリの大元になったブログは閉鎖されてもう読めないし、私はそのブログに書かれていた内容の是非を言うつもりはない。) しんぞぉのおんな(「怒りと…

連休7日目

帰って参りました。

痛い所を突かれれば痛い。

妹に「病気の自分に酔ってるだけじゃないの?自分だけが辛いって思ってない?病気だから仕方ないなんて逃げてるだけで、病気じゃなくて性格に問題があるんじゃないの?」と言われる。彼女は私が休職した時に勉強してくれたので、一応うつについての知識はあ…

連休6日目

逃げてま〜す。

連休5日目

逃亡中。

R.I.P

Reposez en paix.