2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々

風邪ひいた。本当は昨日出勤するつもりだったのだが、大事を取って家でおとなしくしていた。 風邪には葛根湯としょうが湯。 目の疲れもひどい。キ○ーピーコーワiとわ○さ生活ブルーベ○ーアイを飲んでみたり。 本日は、お茶のお稽古の後に着物の帯の結び方を教…

これより帰宅

ただでさえ忙しい時期なのに(自主規制)が(自主規制)したおかげでお仕事が増えました。本当にありがとうございました。 あ、21日の内容とは関係ありません。念のため。

休職者出る。直属の上司ではないのだが、密接な関連のある人。4月に異動して来たのだが、仕事の慌ただしさと家庭の事情と諸々重なってダウンしてしまったらしい。淡々とお仕事されていたので安心してしまい、兆候に気づけなかったのが本当に悔やまれる。 ご…

毎年提出している「今年度の課題とか目標」みたいな書類を今書いてるんだけど、今年度から「職員の指導・育成」とかいう項目が追加されたよ!私の方が指導されたいよ! 前にもこの日記で紹介したことがあるけど、自戒をこめてもう一度:「http://d.hatena.ne…

画像は我が家そばの木々

こんなに天気がいいので、出掛けてきます。 仕事に(涙)。 異動してきた人&新人さんが育つまでは仕方なし。

この間の旅先の写真。パトラッシュ、ボクもう疲れたよ。やっと金曜日だよ。

今日はこういう日。 ホントは毎年この日は旅に出て1人でいたい。

0時頃帰宅が3日続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ところで、「こんな言葉」で検索してここにいらした方は素直に挙手をお願いします。 全く関係ございませんが、画像は旅先で撮ったものでございます。

これから帰ります。奈良には踏み入れてないんですが、せんとくんにたくさん会いました。

では、行って参ります。

写真は本日のお昼ご飯。 昨日は田町方面でご飯を食べて散歩してたら気づいたらレインボーブリッジの上にいてお台場まで歩き、本日は岩盤浴でたっぷり汗をかいて…と健康的な響きがするけど、その分食べてるのでしっかり血となり肉となっていることでしょう。 …

レインボーブリッジを歩いて渡ってみました(約1.5km)。愛する東京タワーはもちろん、遠くにスカイツリーも見ることができました。 ↓こちらは夜のレインボーブリッジ。

気になったエントリ

上から目線な文章になってしまったので、たたみます。

気がついたら5月になってた…。久しぶりに家に引きこもってだらだらしてます。 昨日は「全然眠れない日が続いて、4月に2週間仕事休んでしまいました。」という年下の友達とご飯&マッサージ。 薬飲んでも何しても眠れない時はただただしんどいんので、少しで…