2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日記す

そんな訳で、近いうちに心理士さんとお話しすることになるはずなんだが、結論は「カウンセリングは終了」。 何故かと問われれば、もう話すネタがないし、カウンセリングで得られるものがあるとしても、他人様にご迷惑を掛けずにひっそりと余生を生きたいだけ…

しばらくこれが最新のエントリとなります。携帯でご覧になっている方にはご不便をお掛けします。(2009/4/27記す→2009/8/31移動)

カウンセリングを終了するか、継続するかの連絡を心理士さんにすること。 期限は夏の終わり頃まで…っていつ? フェードアウトはなし。 終了の場合、最終回のカウンセリングはしなくてもよい。

電話した。

昼休みに病院へ。 基本的に別勤務先に常駐している心理士さんがそんな時間に病院にいるはずもなく、「ご都合の良い時にお電話ください、とお伝えください。」と言って終了。次回病院にいらっしゃるのは土曜日らしいので、それまでは連絡はないと思われる。

お月様来た。先日の旅のためにプラノバール飲んでました。 お腹痛いなぁ。

私はライチが好きなのだが

写真の飲み物を買う勇気はなかった。 人とコミュニケーションを取るのが非常に億劫な一日であった。寝る。

昨晩23時過ぎに係長…って呼ぶと、10年来お世話になっている先輩なのでむずむずする…から、「長女*1がインフルっぽいので明日仕事行けない。」とメールあり。 で、本日。「長女と自分はインフルで、次女はまだ確定診断が出せない」との連絡あり。 ついにとっ…

帰って来ました。今回の旅は人も沢山見たけど、犬も沢山見た。犬連れの旅って流行っているのでしょうか? お昼に食べたカレー。このお店はマダムだらけだった。 後方にちょっと写っている水色の物体はあさがお。

いっぱい歩いた。ぐっすり寝た。 お昼のお蕎麦。 どこに行ったか一目でわかる晩ご飯。

前泊地から5つ高原を越えて大好きなソフトクリームを食しに行く。涼しいを通り越して寒いと感じることもしばしば。 私信:私も昨日松本にいましたよ!

お仕事終わった…(色んな意味で)。でも、これで勉強から解放されるかと思うと幸せ。 と言うわけで、疲れを癒やしにお出掛けしてきます(はあと)。

これからお昼すぎまでお仕事して参ります。

一歩進むごとに、覚えた…んじゃなくて、詰め込んだものがこぼれ落ちそうだ。 写真は我が家のそば。蕎麦ではありません(壊れてます)。

メモだけ

「のりピー保釈 かわいいので許した 頑張れのりピー!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」 これが「女子力」のなせる業なのでしょうか(苦笑) 「息子が彼女を妊娠させたなら(7)親はどうすればいいのでしょう。: 河野美代子のいろいろダイアリー」 「http://sank…

本日は「リポビタンこども」です。こちらは私が子どもだった頃の風邪薬の味。味はユンケルジュニアの方が好み。 今週は我が課で一番偉い係長に「お前は休んで勉強しろ〜。残業なんてもってのほか!」と言われ続けておりまして、ついには私の直属の係長にもそ…

このタグであってるのかしら?

帰宅途中です。ノンカフェインのが飲みたかったの。 この写真を撮っているワタクシの様子は怪しさ満点だったと思う。 追記:ユンケルジュニア美味しかったです。さすがお子様向け。このエントリ書いた後に2時間ほどお勉強できたので、それなりに効果があっ…

メモ

まだちゃんと読んでない。 「http://d.hatena.ne.jp/./nakamurabashi/20090913/1252836093」 「http://anond.hatelabo.jp/./20090915082832」 「http://anond.hatelabo.jp/./20090915182600」 Sさんのおっしゃる「女子力」の定義が問われていないのは何故な…

メモ

「「俺の邪悪なメモ」跡地」 「「俺の邪悪なメモ」跡地」 ここで紹介されている本は「いつか読もうリスト」入ってるんだけど手つかずのまま。 特に↓これ。とか言っておきながら、文庫版が出ているのに初めて気づいた…。累犯障害者 (新潮文庫)作者: 山本譲司…

@朝マック

コーヒーだけ頼んで持ち込んだ生クリームたっぷりのロールケーキを召し上がるのはいかがなものかと…。>斜め後方のお姉さま。

今日も今日とておこもり勉強。お世話になった方への恩返しとは言え、難儀なことである。 蝉の鳴き声はほとんど消えて、鈴虫などのそればかりになった。秋なんだなぁ。

1日こもってお勉強。あと少しだけ頑張れ。

一駅手前で降りてしまった。 orz

@通勤途中

1週間長いなぁ。

部下はいないけど、そのうち読む(予定)。ほめたくない人どころか、賞賛したい人にすら上手く伝えられないのだけれども。 しかし、何故私は情緒をはぐくむ系の読書ができないのだろうか?ほめたくない部下をほめる技術 (マイコミ新書)作者: 伊藤史出版社/メ…

ただいま帰宅しました。

上のエントリ、疲労のために読めません。で、帰りの電車で読んだのをメモ 「2009-09-09」 「気になるエントリ - よもやまばなし」で、私にバッチフラワーレメディのカウンセリングを勧めてくれた方は、カウンセラーさんとの会話の中で得るものが大きかったの…

メモ

帰宅したら読む…って何時間後だろう? 「「基準から外れてしまった」人をどうするか - michikaifu’s diary」

@通勤途中

この時間だと小学生がいるんだな。それも現在地から20分とかからない駅が最寄りの学校の。

@通勤途中

この早起きっぷりは老化現象なんだと思う。 こんな時間に電車にそこそこ人が載ってることが驚きだ。さすがに学生さんはいないようだけど。 日本人って勤勉だなぁ…と、のんきに思うだけのところが我々の職種に向けられる批判の理由の一つなんだろうなぁ。

本日も某所にこもって勉強。やる気と集中力がないから遅々として進まず。途中某人と昼食。 字を書きすぎて右手の親指が痺れてる。

某所にこもって1日勉強。ぐったり。