2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土日月とテルネリンを1日3回飲んだおかげか頭痛はなくなってきました。左肩は相変わらずこりこりなので、整形外科行くようかなぁ。その前にストレッチすべし!なんだろうけど。

昨日診察を受けてきました。片頭痛の薬を飲んだら余計に頭痛が酷くなったことと、マッサージを受けた後が一番楽だったことを先生に伝えたら、「緊張性頭痛だね。」と言われて、以下の薬を処方されました。 テルネリン(筋弛緩薬) 葛根湯(肩こりの緩和) ロ…

MRI検査の結果を聞いて参りました。 血管が切れた跡や脳梗塞の跡もなく、萎縮も見られず良好な状態とのことでした。休職中にあんな薬やこんな薬を飲んでいたから、今回の頭痛とは別に多少なりとも影響が出てるかと思っていたので、ちょっと驚き。良かった良…

マッサージ行ってきました。アロマオイルマッサージをがっつり90分。左肩と頭の痛みがかなり軽減されました。でも、頭はまだちょっと痺れる感じが残ってるかな。 施術してくれた方によると、肩よりも首の方が酷い状態だったとのこと。どおりで丹念にリンパを…

来月のお茶会のためのお稽古。5ヶ月ぶりなので炉のお点前なんて当然忘れている訳です。本番まであと4回か5回のお稽古で間に合うのかしら? お稽古の後、お茶会で締める帯を見に行く。色々見せていただいたのだけど、「ああああ、これいいなぁ。」と思ったも…

月曜日くらいから頭の左半分が痛かったのです。こめかみがどくどくして、後頭部とてっぺんが押さえつけられるような感じが続いていたのです。 という話を昨日小ボスにしたら、職場のそばでMRI検査ができるクリニックを探してくれて「すぐに行きなさい。」と…

私はauユーザです。スマートフォンに関しては、「auでiPhoneが使えるようになったら買う。」と常々申しておりました。深い理由はないのですが。それから、INFOBAR (これ)を見てかなりぐらぐら揺れたのは内緒ですが。 で、auからiPhoneが発売するわけです。…