2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

同じ年でほぼ同じ時期*1に休職して復職した人が今日付けで退職した。復職から1年半。今日あいさつ回りをしていた姿を見る限りでは随分体重が戻ってきて元気そうだった。退職を決めた理由はわからないし、仕事を続けることが一概に良いこととは言えないが、な…

そろそろ

妹にこの1ヶ月何して来たかと、どんな現状なのかと、今後どうするつもりかを問いたださねば。あまりにも無策なら追い出す予定。(場合によっては病院に連れて行くかも。)私が痺れを切らせて聞き出す前に、自発的に言ってくれないかなぁ。

昨日と今日のご飯など

昨日飲み食いしたもの。ロイヤルミルクティー、そば粉クレープ、キャラメルティー、ポトフ、メイプルティー、名前を忘れてしまったデザート、アップルティー 今日飲み食いしたもの。大学いも、チキンチーズカツ、ご飯、お味噌汁、ミルクティー、オレンジジュ…

これから

激辛フォーとそば粉クレープを食べるったら食べるんです。(予定)

金曜日の夜だけど(私信?)

今晩は明日に備えてちゃんと寝るよ。楽しみだなぁ。( ̄∀ ̄)

一緒に暮らしちゃえば?

未だに妹が我が家にいるという話。妹が晩ご飯を作ってくれると話したら、心理士さんが「僕から見るとそれはかなりのメリットですねぇ。」とニヤリとした。「お話聞いてると、○○さん(=私)も妹さんもちょっとずつ人に関わってもらった方がいい気がするんで…

はっきり言わなきゃ伝わらないのかも

私の部署のお客様と主治医が診察する患者さんは重なり合う部分があり、ウチの仕事も先生の仕事も法改正*1の対応が大変だよねぇという話題で盛り上がる。…先生、一応私も患者なんですけど。 今回も「仕事楽になりました」アピールをしたのだが、薬に変更なし。…

ただひたすらに

正規の勤務時間、8時間45分中8時間くらい電話で話してた気がする。それも1件1件が長くて忍耐を要する内容。お客様を怒らせずに電話を切ることができたのがせめてもの救いか。

下腹部痛い。

頑張れ、ロキソニン。 ピルの副作用は思ったより軽い。

本日の晩ご飯

前の職場の昨年度のメンバー(6名)で新年会。その中の1人が係長試験に合格したので、そのお祝い会も兼ねる。一番下っ端の私が幹事。雰囲気だけで決めたお店だったんだが、味も好評で良かった、良かった。おかげで「万年幹事」の称号ももらえたし。 で、何度…

本日の晩ご飯

同期と食事。胃の調子がよくないのであまり食べなかった。 色々と積もる話をしたが、気になったのは私達の10歳くらい上の年代で優秀と言われている人達がことごとく体調を崩しているということ。ストレートで行けば係長になって5,6年になる年代なのだが*1 *2…

この日記には「気持ち悪い」とか「胃が痛い」という言葉が頻出してる。

朝電車に乗ってしばらくしたら吐き気が。あまりの気持ち悪さに電車を降りて帰ろうかと思ったが、乗り換え駅に着く頃には一応収まった。胃痛が残っていたので、昼休みに胃薬を買って飲む。

昨日の妹と私。

前の職場で去年の3月まで直属の係長だった方には休職中も休職後も非常にお世話になっている。休職中は毎週手紙を書いてくださるわ、救援物資と称して食料を送ってくださるわ、お互いに異動した後もたまに昼食や晩ご飯を食べに行ったりしてるわ、枚挙に暇ない…

妹の酒とタバコのマナーはなっとらんっ!

怒。

結局

ビデオで「輪舞曲」(この間「輪舞」と書いてました。てへっ。)を観る。さて、お風呂入るか。

起きてしまった。

今週は予定が盛りだくさんなので、できればちゃんと寝て体調を整えたいんだけどなぁ。

妹がPCを使っているため、携帯からお送りしてます。

後輩の買い物に付き合う。その後、食事しようとしたら目的の店が見つからず、場所の離れた店に向かうも1時間待ちと聞いて諦める。元のところに戻ってラーメンを食す。しょうゆ味で東京ラーメンらしい味。ラーメン屋を出て家に帰ろうとしたら、探してたお店を…

まだまだ積もってる。

暗くなって来た。

ますます積もってる。

最初の画像とあまり変わらないか?

もう積もってる。

さっそく

頭痛が…。慣れるまでの我慢だ。

日記

妹が我が家にいるせいもあり、テレビを見る機会が増えた。で、どうしてテレビを見なくなったか思い出した。まだちょっと辛いな。 これまた妹がいるので、家で晩ご飯を食べるようになった。今日はお好み焼き。 「お姉ちゃんは何歳まで生きると思う?」ってい…

金曜の夜は

どうしても夜更かししてしまう。平日のこの時間は布団に入ってるのに、どうしてそれができないのか。

余計なお世話ですが。

私は某試験勉強を大学3年の3月から始めました。と言っても、試験時期が今より1ヶ月遅れ(6月でした。)だったし、倍率も違うだろうし、そもそもターゲットが違ったら何の意味もないんですが、こんな奴もいるんだってことで。 ちなみに職場は忙しくはないです…

明日のわんこ

本当は明日わんこ蕎麦を食べに行く予定だったのだが、雪予報のため延期に。(車で行かないとちょっと不便なところにお店があるので。)残念。私が受けた年は良かったけど、センター試験の日って大抵天気悪いなぁ。

本日の妹から

朝、家を出て電車に乗ってふと携帯を見たら、妹からの着信が3件。何事かと思ったらメールが。 「お姉ちゃん、お財布忘れてる。」 隣の席の人からお金借りてお昼ご飯食べました。定期があるからお財布なくても電車乗れちゃうんですもの。 で、帰りに買い物し…

りすたーと

本日よりピル再開。暫くは頭痛とか吐き気とかあるんだろう。ただでさえお腹痛いのに。

最近の日記は駄文率が高い気がする。(いつもか。)

次回のためのメモ?

本当に真正面から向き合うのが嫌なのねぇ。

お買い物

MAQUillAGEの新色の口紅*1をうっかり買ってしまった。買ったからには使おう!*2<私。 *1:それもCMで伊藤美咲が使ってる色。 *2:いい年してちゃんと化粧してません。そろそろ公害だって言われそうな予感。