2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わってしまった。

愚痴りますよ。 お願いですから こ れ 以 上 仕 事 を 増 や す よ う な 気 遣 い は し な い でーっ!(号泣) でも、お気持ちありがとうございます。 この1件はなかなかに考えさせられるものがあるのだけれども、考えるのは後回しにせねば。

結局、12時間半労働でした。途中、某課関連の某会資料を読んで涙してました(あまりの急な展開に)。 ウチも大変なんだけども、某課は大変なんてもんじゃないだろうなぁ。

これから出勤でーす。

2時前に寝て6時50分頃に目が覚めた訳なのですが。 目覚めの夢がこの日記がリアルばれしてしまいIDを変えて再開しようとするんだけど、今ここにいらしてくださっている大切な方々にどうやって新しいIDをお知らせしようかと真剣に悩むというものでした。 現実…

日曜日の大一番の準備完了。ここまで本当に長かった。あと3週間なんとか乗り切ろう。 メモ:http://d.hatena.ne.jp/./yachimon/20080627/work/

@帰宅途中

愚痴っていいですかね? 返事も聞かず、たたむ余裕もなく愚痴りますよ! 残業の実績申請の決裁を済ませた係長様と私の会話。係長:「あの…23時過ぎまで残業していて*1大丈夫ですか?」 私:「大丈夫って?」 係長:「倒れたりしない?」 私:「その時はなん…

もう寝よう

メモ:http://d.hatena.ne.jp/./bewaad/20080625/p1

@帰宅途中

上のエントリを読み返したら、私の高飛車な物言いにむかついて参りました。反省のためにさらしておきます。 馬車馬のように働いてプライベートな時間が少ないことが切ないのではなく、仕事している時間に相当する結果を出してるのかとハタと考えてしまったら…

@昼休み

某明細(だけ)をもらったのだけれども、今月のきゅーりょーの方が手取りが多かったです。 もちろん額面は某の方が多いし、某がもらえるのはありがたいことなんだけど、そんなに働いてるのかと思うとちょっぴりせつのうございます。

りびじょん管理をしっかりしてください!と、SEさんに叫びたくなるようなことかと思いきや、全然違う原因でテストがトラブり掛けた。あっさり解決したけど、テストで良かった。 それにしてもやってもやっても終わらぬ。21時まで残業。これ以上遅くは体力的に…

本日の素敵な検索ワード

奨学金+電話+切られた なぜ電話? 奨学金は切られずに無事卒業しました。大学分は4年前に完済。高校分も残額25万円くらいです(←一括返済すればいいのに←いやいや、インフレを地味に待ってるのですよ)。 追記:そう言えば、母親が勝手に○○○にして○○してく…

あああああーっ!昨日考えてた段取りをまとめるのと、明日急に入った打ち合わせの資料を読まなきゃならんのだけど、全然やる気にならぬ。 お風呂入って寝たるわっ!

20時まで職場におりました。作業の後は相方氏と段取りをひたすら話し合う。 うをををを!疲れた!ニュースになった某件の担当者も出勤していた。お疲れ様です。

お客様と係の他の人*1がいない土曜日に仕事を片付けるべく、出勤。 9時出勤を目指してたのに、起きたら9時半って…。久しぶりに寝坊したことを喜ぶべきか、悲しむべきか(涙)。 *1:正規の勤務時間内は質問タイム(回答者:ワタクシ)と化していて、まとまっ…

ただいまのワタクシ

トラウマスイッチ入りました。明日…日付としては今日か…お仕事行けるかしら?*1 *2 まぁ、何があっても行くんだけどさ。 とにかく寝ます。おやすみなさい。 メモ:ご冗談でしょう、id:guldeenさん/「結婚=恋愛=子供」という枠組みから「降りる」 - umeten…

まだ職場でーす(涙)

わざわざ寝しなに書くほどではないですが。

「看護士+患者とプライベートで」で検索していらした方がおられるようです。お役に立てなくてすみません。 って、何をお調べになりたかったのでしょうかね?

仕事帰りに本屋に寄って、お休み中の某後輩用に「よつばと!」3巻までと自分用に「新ブラックジャックによろしく」4巻までを買ったら、急に激しい空腹感に見舞われたのでイタ飯屋(死語?)に入りピザを注文したところです。 お腹空いた〜。

黒にんにくサプリを飲んだせいなのか、土曜日に寝倒したせいなのかわからないけど今日は比較的体が楽。 ちなみにこれから帰宅します。

画像

黒にんにくサプリを買ってしまった。どんどんおばちゃん化していくワタクシ…。

これはもう本当にダメかもしらんね

タイトルではなくURLにてお伝えしております。 http://genshoku.blog69.fc2.com/./blog-entry-215.html http://b.hatena.ne.jp/./entry/http://genshoku.blog69.fc2.com/blog-entry-215.html http://b.hatena.ne.jp/./you0925/20080601#bookmark-8789388 htt…

結局、寝たり起きたりを繰り返してこんな時間に。今が一番すっきり目が覚めてるのはいかがなものかしら。

えーっと。仕事終わってご飯食べて帰ったのが0時半過ぎですぐに寝たのですが、この時間に起きちゃうのですね…。 しくしくしく。ハーゲンダッツ食べたろ。

係長を慰労しなくちゃいけないのに、逆に慰労されてしまった。ありがとうございます。 でも人さまからテンパっているように見られるなんて、ワシもまだまだ修行が足りぬのぉ。

おはようございます。 ぱっちり目が覚めたら肩が凝っていたので自分で揉んでます(涙)。溜まった疲れはどうすればすっきり取れるんですかね?

夜更かしはいかん。寝なくては。 と、2時半くらいに日記に書こうとしたらメンテナンス中でした。 寝る直前に読んだ記事:「http://www.asahi.com/./national/update/0610/TKY200806100105.html」 仕事柄?職場の机の中に人工呼吸用のマウスピースが入ってい…

これより帰宅。 晩ご飯をまだ食べてません…。 昨日早めに仕事を切り上げて(と言っても20時だが)、ゆっくり湯船に浸かったのが良かったのか、今日は比較的体が楽。 昼休みに某デパートまで行ってネッククリームを買ってしまった。10代の頃から刻まれていた…

倦怠感が酷かったので、マッサージオイルを使って首、肩、足をマッサージ。使ったオイルは首・肩はゼラニウム+オレンジ、足はグレープフルーツ+レモン+ジェニパー。 だいぶ体が軽くなった。 過日の旅行の最後にマッサージしてもらったお店で買ったベルガ…