2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がこれからどんな風になりたいかと問われても答えが出ない。それはそんなにいけないことなのだろうか?

これからいちかちゃん(id:ichika_zzr)とデートです。

やっぱりちょっと未練があって沖縄行きのパンフレットをじっとり眺めて「泳ぐなら10月中だよねでも初旬は休めないし万が一台風来てキャンセルになったらダメージ大きいしどうしよう」などと悩んでいる最中に「沖縄残念だったねー代わりに潜りに行く?」との…

「旅行残念だったね。」と皆さまから言われる。「(行けなくて)荒れてるのかと思ってた。」との声も。 月中旬から27,8日くらいまでは落ち着いているので、のんびりと仕事する。 去年も同じ頃に9連休したんだけど…去年(ここ)は荒れてたなぁ。今年はちょっ…

@通勤電車

どうやって職場に行くのかすらきちんと思い出せない。休みボケなんていうかわいいものではなくて、本格的に脳を鍛えなくてはいけないかも。体もか。プチ廃用症候群。

お腹痛い。婦人科で指摘された所が痛むので病院に行った方がいいんだろう。先生に会ったら突拍子もない質問をして泣いてしまいそうだ。カウンセリングで話せばいいような話題なんだろうけど、ずっと言えないでいる。休んで落ち着いたかと思ったのになぁ。明…

自宅に帰ってきました。本当に何もしなかったなぁ。なんだかんだと疲れが溜まっていたらしい。そうなる前に日ごろから吐き出すことができればいいんだろうけど。 沖縄行きキャンセルは正解だったと思う。行けばよかったと後悔するのは私の中では「あり」なん…

旅先の私

温泉に入る、寝る、本を読む、ちょっと泣くくらいしかしてません。ひょっとして私疲れてた? 明日帰ります。マッサージ行こうかな。

携帯からご報告

と言うことで、明日からひと風呂浴びて参ります。

うわぁ。

どこにも行く気になれない…。 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOGを読むとキャンセルは正解だったと思うんだけど。

と言うわけで

ただいまキャンセルの電話をしました。宿の人には「電柱8本くらい倒れちゃったらしいし(注:面積にして10k㎡の島。)、これから水道も止まるらしいんですよ。また今度来てくださいねー。」と明るく慰められる。さてあと7日何しよう。ネタを仕入れに行かなく…

状況報告

最初に泊まる宿に電話。現在停電中で水道もほとんど出ない「お風呂に入ってもらえないかも…。」とのこと。 キャンセルだろうなぁ。もうちょっと悩む。

気になるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000018-ryu-oki 私はお出掛けしていいのだろうか?

連休初日

5時半起床(泣)。旅行の支度も何もせず午前中を過ごす。午後になって紀伊國屋へ。←本を読まないくせに大きな本屋好き。旅行用に4冊買ったのはいいんだけど、うち2冊がハードカバーだったりする。私っておバカさんなの?帰りの電車で読み始めてしまったのが…

ふと思い出したので書く。

そう言えば昔お付き合いをしていた人に「もし私が死んだらどうする?」と深い意味もなく聞いたことがある。で、彼から返ってきた言葉は「一緒に朽ち果てるまで○○(=私)を抱いて寝てる。」朽ち果てるまでって響きは美しいかもしれないけど要は腐敗するって…

この先1週間の天気が悪いよ。普段の行いのおかげかしら。(号泣)なにはともあれ、明日から9連休。

いいわけ

このところのこの日記の手抜きっぷりったらそりゃもうどうしようもないんですが、(それなのにいらしていただいている方々には感謝感謝です。)ちょっと長い文章を書いて更新しようとしたらネットの接続が切れてるというのが繰り返されてりゃやる気もなくす…

台風の進路予想図を見てぐったり。飛行機飛ぶの?船出るの?通過した後も波高いよのね?

帰り際の会話 心理士さん:「(旅行)気をつけて。(と深々と頭を下げる)」 私:「何もしませんよ。」 心:「意図を汲み取っていただければ結構です。」 私:「何もしませんってば(笑)。」何かするつもりで行くなら何も言わずに行きますから。信用してください…

先生:「この間どうだった?」 私:「何もないです。普通です。」 先生:「本当に?言ってもしょうがないとか思ってない?」 わざわざ報告するほどのことはないとは思いますが…。何で疑われちゃうんだろう?

昨日の書きかけの記事

は、お蔵入りにします。 台風13号が発生して軽くショックを受けております。予想進路図はこちらって私だけのリンクを貼ってみる。まっすぐ通過して熱帯低気圧になってくれれば私が出掛ける頃にはそんなに酷いことにはなっていないはず。速度を上げてどんどん…

書きかけなので非表示にしてます。

そろそろお出掛けの準備をしなくては。外暑そう。なんて厳しい残暑なんざんしょ。(このフレーズで涼んでください。)

と昨日の私

こじゃれたホテルのレディースプランを利用してまいりました。金曜日の仕事帰りに友達と待ち合わせてチェックイン。お洒落なイタ飯屋(死語?)さんでパスタとピザを堪能し、セミダブルのベッドですやすや(ではなかったけど)と眠り、遅めの朝食を食べて、…

夏休みまであと10日。遠い。遠いよー。 今月の月初のお仕事はちょっとハード。パズルみたいな作業が続いてる。 DS Liteをいただいたしまった…。返さねばいかん。もらう理由がない。うがー! 私は自分を許すつもりはなくて多分生き辛い人生になるんだろうけど…

久々に長文を書いていたのにPCがフリーズして消えてしまった。ショック。そんな我が家のPCは7年もので最近"Y"と"H"キーが反応しにくくなった。でもハイスペックのものは宝の持ち腐れになりそうで買い換える気がしない。

昨日の晩御飯

id:ichika_zzr嬢と晩御飯&お茶。4時間ほど話し込む。お互いの職場が近くなったので、今後は仕事帰りにお茶する機会が増えるだろう。楽しみ。 帰って布団でごろごろ(&ぽろぽろ)しているうちに時計が2時を回っていた。むむむ。

髪を15cmほど切って肩につくかつかないくらいの長さにした。 長い髪が隠して(ごまかして)くれていたと判明したもの 老け具合 顔の大きさ ま、さっぱりしたからいいんだけどね(泣笑)。

外出しまくり月間が終わり、久々に家にいられる休日…なのに頭痛に悩まされる。ううっ。

ふっふー。

1週間かけてお母さんのお友達と次々に遊んだ10歳児の感想。 「かよお姉ちゃんが一番きれいで優しかったぁ。」 お母さん、あなたの子育てはすこぶる正しいです。自信を持ちましょう。