2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たのは0時過ぎ。30分くらい前に起きました。

おたふくくんの親御さんから潜伏期間終了記念ランチをごちそうになる。気を遣わせてしまってごめんなさい。 某人の声掛けの意図がわからぬ。聞くべきか聞かざるべきか。私の性格だと聞かないで済ますのは難しいだろう。で、どつぼにはまるんだろう。

水曜日のリリース物件の問い合わせ多し。2ヶ月に1回ペースでだいたい同じ人に行ってるはずなのに何故かしら?某課関連で普段気にならないことも気になってしまうようになったんだろうなぁ。マスコミュニケーションは恐ろしいなぁ。 某システム稼働の余波を受…

本日のお買い物

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見るこれから読む。

本日のエンドレスリピート

10年くらい前の曲。歌詞がよい(参照)。この頃の林檎嬢の作品が好き。

これより本当に帰宅します。職場に戻ったら課長がまだお仕事されておりました。 過日初めて課長と雑談をしたのだが、「気になることはわかるまで調べないと気が済まない。もう病気なんでしょうね。」だそうだ。国を背負って立つ人ってこうなんだろうか。尊敬…

本日は

お財布を置いて帰路につきました!気づいたのはかなり自宅に近づいてからです。 これより取りに戻ります。 何かダメなのかもしれません。人として。

残業付きお仕事を終えて帰宅しようと電車に乗って乗り換え駅で降りたら化粧ポーチを忘れたことに気づく。 マスク着用中は眉を描く以外すっぴんなので、*1別にポーチがなくても困らないのだが、万が一発症して休むことになったらずっと手元にないことになるの…

これも金曜日に買い込んでおいた

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見るこの本を読むと、手間を掛けてご飯を作りたくなる。なるだけで実際はや…

人はここまで怠惰に生活できるのですね。部屋の掃除とか部屋の掃除とか(2回言いました)、溜まりに溜まっている本を読むとか、不義理をしている友人に連絡を取るとか、山ほどやるべきことがあるというのに、この3連休は耳鼻科に行った以外はだらだらと過ご…

おたふく風邪疑惑の間このカテゴリばかりになると思います、すみません。 耳下&奥の痛みとリンパ節の腫れは外耳炎のためと判明して一安心しているものの、なにもこんな紛らわしい時期にならなくても!何がストレスかと言えば、耳掻き大好きで毎日しないと気…

生きてますよ! 耳奥の痛みが気になったので耳鼻咽喉科へ。中耳炎じゃなくて外耳炎だそうだ。記憶がない子供の頃を除いて、生まれて初めて点耳薬をもらう。 おたふく風邪はあと2週間発症しなければ感染してなかったと判断していいとのこと。長い。発症しなか…

備忘録

歯医者 10月31日朝に差し歯が取れて昼休みにつけてもらいに行ったら、「随分お久しぶりですね(ちょっとお咎めモード)。」と言われ、クリーニングと定期検査の予約を入れることに。 私、手帳とかでスケジュール管理をしないのです。仕事の予定は職場の卓上…

4年くらいの今日にまぁあれこれやらかしまして。やはり思い出すものだな。この時間帯は寒空の中(自主規制)してた。今はあんな覚悟で何かをするようなことはないだろうと思えるのはいいことなんだろう。うん。

おたふく風邪疑惑経過

耳の下と奥が変な感じ。腫れるか腫れないかはっきりして欲しい!! マスクしたまま某研修講師。参加者に友達がいて恥ずかしかった。近いうちに感想が来るだろう。辛口コメントも甘んじて受けましょう。今回は準備不足の感が否めない。配布資料は早めにできて…

おたふく風邪疑惑経過

検査してもらった病院は水曜お休みなので、水曜日に診察している耳鼻咽喉科をチェックして職場へ。 耳の奥が痛いのです。もしかして中耳炎?熱はなし。リンパ節も痛い。 金曜日の歯医者とこの3連休の予定をキャンセル(涙)。 お月様来訪。先週の卵巣の腫れ…

ムンプスウイルスの抗体検査の結果が出たよ

耳下の辺りの違和感が気になったので、昼休みに病院へ。そうしたら「さっき検査の結果が届きましたよ。」とのこと。あら早い。 抗体なし。抗体は感染して2週間後くらいにできるようなのだが、今回は感染している人と接触があって1週間後に検査を受けた…要は…

おたふく疑惑経過

勤務時間中。右耳下のリンパ節辺りにしこりのようなものあり。熱っぽい。結構激しい頭痛。 ウイルス系の病気にアスピリンは禁忌だったというおぼろげな記憶から、イブプロフェンを使ってる薬を買って帰路へ着く。→「ライ症候群発症の可能性のため、アスピリ…

おたふく風邪の自覚症状はないと言い張ってますが、実はこの1週間ずっと微熱があるような火照った感じが続いてるのです。こ、更年期障害? 接触があって間もない時からこんな状態だから、おたふく風邪ではないと思うの←これが言いたかった。

本日のお馬

観てないんですが、ぽるとふぃーのがやらかしてしまわれたそうで。それも1位入線。気が強いところがお母さん*1似なんだろう。ぽるとふぃーのも武氏も大丈夫なんだろうか? *1:私の二大大好き牝馬の1頭。

おたふく疑惑経過

心なしか昨日あたりから右の耳下の辺りに違和感があるの〜。 風邪をひいたような喉の痛みもあるから、きっと風邪だ!

出勤して1時間ほど月に一度のリリース物件の準備をバタバタと行う。 乳がん&子宮がん検診へ向かう。前者は異常なし。後者はがんではないものの右の卵巣が腫れてるそうで、経過観察のために3ヶ月後に診察を受けるよう言われる。右の卵巣の腫れは5年くらい前…

明日、おたふく風邪の抗体があるかの検査を受けることにした。幼少の砌にやったのが本当におたふく風邪で抗体ができていれば今回うつることはないし。抗体がなくて自分が発症するだけならいいんだけど、一応接客業だし。 参考:http://homepage1.nifty.com/.…

先週、結構面白めのメンバーで(私は烏龍茶を)飲んでいたのですが、その中で息子さん(4歳)を連れてきた人がいてですね。私はその子を膝に乗せたり抱っこしたりとべっとりとコミュニケーションを取っておったのでございます。 そしたらその子が土曜日にお…

祖父の100回目の誕生日。おめでとう。

その2

水屋でのお仕事だけでぐったり。何よりも私の不器用っぷりを何とかせねば。ふくさがうまく扱えぬ(涙)。

今日も今日とてお茶のお稽古。着物一式持って行くので小旅行気分でございます。 某路線で萌えるお姉さん声の電車到着&発車のアナウンスを聞くのだが、この路線はどこに向かって行くのだろうと疑問を抱かざるを得ません。中学〜大学時代通学に使っていた時は…

私の身の回りの同年代の男の人に、ぱひゅーむ好きがちらほらいる。一昨日武道館でライブがあったようなんだけど、私と同じ年の某人とさらに一回り上の某人が行ったそうな。異口同音に曲が良いと言うので、聴いたことがない私は何とも言えないのだが。 オチは…

今日ではなく、この間の日曜日の話。11月3日はアロマの日(参照)だそうで、某アロマセラピー系のお店にたまたま寄ったら、エッセンシャルオイルが10%OFFでして、ちょうど切らしていたグレープフルーツとオレンジを買ってしまいました。お財布に余裕があっ…

こんな心穏やかに一日が過ごせるなんて、なんて素敵なんでしょう。某担当係長もそう言ってたから間違いない。 と局所的に和んでいる訳にはいかぬので、明日は某人とコミュニケーションを取ってみようかな。 でも月初はやはり忙し。