2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさこ、お前もか。

「どんな?」ってアナタからも訊かれると凹みます。

久しぶりに街に出る。

友達と映画を観るつもりが2時間ちょっとスクリーンを見続けられる気がしなくて映画をパスさせてもらい、ご飯食べたり、お茶したり、買い物したりして過ごす。バーゲンは終盤でもう秋物を売り始める時期なのね。 キルフェボンに行ったら「一時間待ちです。」…

switch off

昨日の下2つの見出しは防備録として布団の中で携帯から送ったもの。その後、メジャーを飲んで9時過ぎまで寝た。メジャーも残り少なくなってるし、耐性がついたみたいで眠れる時間が短くなってる。(残ってる方がおかしいんじゃないの?いやいや、主治医に「…

新しい眠剤2

↑からさらに3時間後にバッチリ目が覚める。嗚呼…。

新しい眠剤

服用後、1.5時間で起きちゃったよ。

どんな感じですか?

私の前のクライアントさんが目を真っ赤にしてカウンセリングの部屋から出てきた。そう言えば心理士さんの前で泣いたことがない。昨日家でひとしきり泣いて気が済んでしまったらしく、淡々と異動の話してるしなぁ。 体がだるいの一言が心理士さんには引っかか…

どれにしようか?

今になって副作用が出てくるのは風邪ひいてたせいかも。胃薬+鎮痛剤と一緒に飲んでいいから。 元気なったように見えるから「まだ病院行ってるの?」って聞かれるんだろうね。そういう一言がプレッシャーになるから気にしないように。 先生:「さて、睡眠を…

本日のお言葉

「コンタクト欲しいなー♪」 私の使い捨てコンタクトをあげますから、人さまの物は奪わないでください。 「背景をあるわけではございませんとか言ってみる♪」 意味がわかりません。

今の部署での仕事は今日が最終日。体調を崩したのは自己責任で仕事が原因ではないのに、ここで私をくたばらせてはダメだとあの手この手で関わってくださった職場の人達に多謝。

午前中は体が重くて仕方ない。これも「何でだと思いますか?」と心理士さんに訊かれるんだろう。

気になったニュース

コンタクト窃盗:建設作業員を逮捕 容疑者は「眼鏡やコンタクトは盗んだもの。中学の時、友達の眼鏡を着けたら格好良く、好きになった」と供述しているという。 屈折度数-10.75の私の眼鏡やコンタクトは役に立たないんだろうなぁ。いや、それよりもコンタク…

おぼえがき

快適な環境は自分で作ることができる。(前にも書いてたぞ。) 暗いと不平を言うよりも進んで明かりを点けましょう。(信仰があるわけではございません。) 追加 天は自ら助くる者を助く。(信仰があるわけでは…。)

本日のお言葉

「予定がなってないよな。」 …ごめんなさい。

ところで

BlogPetの背景を海(写真を参照)にしてるんですが、他の方にはちゃんと見えてるんでしょうか?

…って

寝れねーよっ!うつの症状なのか出社アレルギーなのかわからないけど、だんだん調子良くなって来てるし。

朝仕事に行ったものの、体が動かない。全身が鉛になるってこんな感じなのか。これ以上職場にいても意味ない、明日に備えようと思って帰宅。おやすみなさい。

今の部署に来て2年4ヶ月で異動。そのうち8ヶ月休職してたから、実質勤務期間は1年8ヶ月。中途半端に仕事を食い散らかしただけとか、異動は逃げるだけとか、所詮力がなかったんだとか、言い出したらキリがない。本当に悔しい。申し訳ない。 と言っても仕方な…

次の配属先が判明。

胃薬切れてる…。

ちゃんとご飯食べて薬飲んでも気持ち悪くなるのはどういうこと?先生にご相談しなくては。

ぶろぐぺっと

入れてみました。あちこちから非難が来そうな名前ですみません。かわいがってやってください。<主に私。 「帰り際 思っているより 恥ずかしい」と詠まれました。

副作用復活

薬を飲んだ後に頭と胃が痛み出し吐き気がする。薬を飲み始めた頃と同じ症状。1年以上飲み続けてるのに今さら副作用が出てくるのか? 実は思い当たる節はある。家にいるとろくに食べない。食欲がなくなる、食べるということを考えるのも面倒くさい。一応栄養…

震度4*1

びびり屋の妹から「怖いよー。」とメールが来る。地震があった時の彼女の口癖は「何かあったら災害用伝言ダイヤルにメッセージ入れてね。」

禁断症状が出てきました。

Sea view helps cut stress levels(「EP:end-point」さん経由。) 海見たーい!沖縄行きたーい!←結局これか。(だってこの記事に載っている「The greatest stress buster」と銘打った日本海の荒波みたいな写真じゃ私は癒されないんですもの。)

聞こえてしまった。

「(来たり来なかったりで)次はいつ出てくるかと思ってるより、休んで(=休職して)くれた方が仕事の予定が立てられていいわー。」 いや、ここでぐさっとくるのは筋違いなんだけどね。

聞いてみた。

私:「私、進歩してないって思いませんか?」 心理士さん:「そうやって自分を客観視できるようになったのは進歩してるんだと思いますけど。」 …そう来たか。 「必要のないことまで背負い込んでると思いますよ。」 結局背負い切れなくって余計に迷惑掛けてる…

見られてた。

先生:「2,3日前に○○さん(=私)を駅で見かけたんだけど、ぜんぜん気づかなかったでしょ?」 ええ、ぼーっとしてる時のマヌケな姿を見られてたなんて全く気づきませんでした。orz

明日からお休みする人がいる。

帰り際の職場の雰囲気に居たたまれなくなったのは被害妄想だろう。

月がきれい。

というメールが来た。「真ん丸だ。」とも書いてあったけど、満月じゃないですよ。

君の名は

「よしず」*1という言葉を今日初めて知りました。「よしずの購入について」という書類を見て数秒フリーズしました。語彙が貧弱ですみません、というか恥ずかしいです。寝ます。 *1:見たことはある。