2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの妹

明日から2ヶ月、妹がバイトすることになった。 私の前の上司の紹介で。 姉妹そろってこの係長様には頭が上がりません。嗚呼、仕返しお返ししなくては…。

さてお風呂に入ろう。

11時就寝。1時半に一度起きる。3時過ぎに目が覚めて、そのまま起きる。いつもの眠剤セットを飲まないとこんな感じ。一応、手元にあった長期型眠剤は飲んだんだけどね。

夜中に余計なお世話な暴言を

あまりに長いコメントをするのはいかがなものでしょうか。自分がブログを持ってるなら(内容的にも)トラックバックした方が良い気がするのですが…。 はっきりとしたルールがあるわけじゃないし、私も人様のところで長いコメントをしたことがあるのであまり…

本日のご予約

のだめ15巻を予約してしまいました。おまけ商法にすっかり乗せられてるー。

最近のお客様

「ブログ」+「鬱病」+「薬自慢」で検索されていらした方 ここはお薬名を出さないという基本方針でやっております。(たまに出しますけど。)ただいま減薬すべく努力中ですので、生暖かく見守っていただけるとありがたく思います。 「仕事に潰される」で検…

別件なのですが。(2/24分)

いつもどおりの診察。減薬計画はいったん中止なので切り出さず。薬変わらず。 私:「全然関係のない話なんですが、妹が2ヶ月前から同居しててどうやら眠れないらしく、ちょっと前から『薬で眠るって方法もあるよ。』と言ってて。始めは難色を示してたんです…

3月の予定

3月の週末は全て何かしら予定が入っていることに気付く。最終週は仕事だけど、それ以外は楽しい予定なのでいいのだ。 が。 約2週間後に10万近い通知を発送することになっていて、金曜日にその用紙が搬入された。出来上がってきたモノを見た係長が一言、「こ…

ようかいじる2(画像)

こんな色してました。

結局寝てません。

結構長いこと睡眠障害なる状態が続いてて思ったのは、眠れずに体力的にキツイことも辛いけど、もっと辛いのは「ああ、今日も眠れなかった。」と落胆する時だということ。これが続くと精神的に参る。最近は眠れないことが原因で落ち込むことは少ないので、ま…

「寝ます。」とか言いましたが。

この時間まで起きてました。わはは。薬飲むかな。←さっさと飲みなさいってば。

寝ました。

18時過ぎに薬飲んで、今目が覚めました。昼夜逆転防止のためにもう少しゴロゴロしたら起きよう。

妹の絡み酒は嫌いだ。

寝ます。おやすみなさい。

こういう時に限って

夜泣きと胸の圧迫感がひどい。もう馬鹿か阿呆かと…。

はっ!

今の今まで今日が金曜日で明日は仕事休みだと思ってました。寝なくちゃ。

こつこつと

明日のSEさんとの打ち合わせ資料*1 *2&その前提になる法改正の資料&さらにその前提となる基礎資料を読む。ひたすら読む。 それ以外にやったこと。 パソコンの操作方法を聞かれて答える。 係長が作った資料のチェック。私にさせていいんですかっ? 前やって…

ようかいじる2

またまたいただいてしまいました。冷やして飲みます。

最近の妹

妹に何か食わさなくてはと夕飯の献立を考える日々。私がお出掛けの時にも大丈夫なように備蓄品まで揃えたりして。 私が仕事から帰ってくると泣きたい時に泣けなくてしんどいんだろうな。(私も泣けなくてしんどいのだよ。)

こまごまと

とあることを調べるのにダンプ採取依頼をしたのが金曜日。今朝そのリストが届く。データ数115件。午後になって1件1件確認する。午後丸々潰れましたよ。確認が終わって一息ついている私を見た隣の人(=仕事の相方様)が一言。「私たちの仕事ってこまごました…

消化できていないのか揺り戻しなのか判断に迷うところだ。

どっちも嫌なことに変わりないけど。

というのも

一昨年の今頃(=休職する2週間前くらい)のことを思い出して電車の中で泣きそうになってしまうんですもの。ダメじゃん。全然消化できてないんだと思い知らされる。あーあ。

そ、そういうことになってたんですか。

我が社では毎年1月に有給を20日与えられる。それとは別に前年の使っていない有給を20日繰り越せるので、最大で1年に40日の有給を使うことができる。が、繰り越しをするには条件があって、前年(今年で言えば17年)の有給を翌年(18年)に繰り越すには、前々…

食欲や体重が随分戻ってきた。やっと気分を上向ける準備ができたってことなんだろうか。その前に薬飲まずに眠れるようになるのが先か。

本日の私。

寝たり起きたりを繰り返して13時に布団から出る。確定申告しようと思ってたのに、やる気が起きずにぼーっとして今に至る。もう少ししたら寝ちゃうかも。

昨日の私

前髪だけ切りに美容院に行く。700円也。お得! 晩ご飯を作ろうとしたら、友人から「ごまラーメンを食べに行こうと思うんだけど、行く?」とのお誘いがあり、「ご一緒させてください。」と二つ返事。21時に迎えに来てもらうことに。 ごまラーメンを食す。ごま…

海を見て来ます。

帰って来ました。

やっぱり海はよいなぁ。画像は暗い中撮った砂浜に打ち寄せる波(超接写)。何が何だかわからない写りになっております。 とりあえず寝ます。

本日の妹

住民登録を我が家に移す。私が同居別世帯で!と口すっぱく言っていたので、ちゃんとそのように届けた様子。昨晩ちゃんと眠れなかったらしく、私が仕事に帰った時から寝っぱなし。昼夜逆転にならないといいんだが。

日誌

新しい担当は係の仕事全体を見て、他の係や他課との調整をして、先回り先回りで課題の対応をしなくてはいけない…のだが、こういう細々したことって非常に苦手。大丈夫か? 法改正の資料を改めて読んでくらくらする。早く情報下ろしてくださーい!<某省さま …

2シート目

ピル、2シート目服薬開始。不正出血がありませんように。

人に気を遣われたり親切にしてもらえるのは、私が体調を崩したから。体調を崩したのは自分の選択の結果。自分で選んだことなんだから、どんな結果でも受け入れないとダメだ。優しくしてもらって申し訳なく思うのは、ただの甘えだ。ちゃんと背負いなさい。