2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調やや上向き。痰が絡んで(汚くてすみません)声が出しにくい。若干の頭痛あり。 今年から某昇格試験の対象者になったのだが、受けるつもりがないので放っておいた。どうやら先週の金曜日が申し込みの締め切りだったらしい←それすら知らなかった。同期の…

風邪で寝てます。咳は止まらんし、鼻は詰まるし、痰が出まくるし、体はぽかぽかするしでもーっ!きーっ!冷えピタとポカリスエットがお友達です。あ、昨日耳鼻科で薬もらってきましたよ。 明日は選挙行かないと*1ばーちゃんに叱られるので*2、もうちょっとよ…

先ほど

マンガみたいに「べったーん!」と転んだ。ヒザを強打したが、痛みよりも恥ずかしさが勝った…。

冷えピタ貼って布団に入るも、あまりに暑い/熱いのでロキソニンを飲む(この時点でも体温計らず)。で、午前4時半起床。暑さ/熱さはひいたが、風邪ひいて3日目の朝にしてハナミズとか痰がすごい色になっとる…。

夏にマスクすると蒸れ方が尋常ではございません。 絶賛発熱中らしく、暑い/熱いです←体温計ると現実を直視しなくてはならなくなりそうなので計っていない←計れよ←だって明日は相方K氏不在につき出勤せざるをえないんですもの。冷えピタ貼って寝ます。

絶対に気の緩みでしょう

風邪ひきました。はだがづばっでどぅー(訳:鼻が詰まってるー)。結節ちゃんのついでに耳鼻咽喉科で診てもらおう。

大一番総括(速報版)

大一番の仕事をお客様にリリースすると1週間くらいは問い合わせの電話ですごいことになるのだが、今年は実質1日半で落ち着いた。拍子抜けするくらい。 今年の大一番はS師匠引退後の初仕事で、自分のわがままで結構色々やらせてもらったのだが、それが良い結…

今日の占いカウントダウン

第一位 みずがめ座やればやっただけ後々成果が出てきそうな幸運な一日。 新しい出会いが生まれる予感も。 いいえ私はみずがめ座・AB型(←関係ない)の女♪ 今日一日沈黙療法と称して家から一歩も出ずにゴロゴロしてました。新しいどころか誰とも出会ってませ…

画像

昨日の日記、一瞬激しく文字化けしました。 全く関係ないおまけ 癒されたー。<よつば風

本日より1週間くらいが繁忙期第2ピリオド。コードネーム:問い合わせの嵐(←まんまやん) 去年の教訓を活かしてあの手この手を打ったのが功を奏したのか、初日だったから出足が鈍いだけなのか、今日は落ち着いていた。このまま乗り切れればいいなぁ。 余談そ…

☆消しました(公式の方法で)

はてなダイアリー・グループではてなスターの表示・非表示を選択可能にしました - はてなダイアリー日記 何故こんな早朝にこんなことをしてるんだろう。ちなみに昨日は0時ちょっと前に帰宅、今朝も5時起き。老化現象?

山あり谷ありの繁忙期第1ピリオド終了。あとはどうとでもなってちょうだい。 残業後、K氏とプチ打ち上げと称してお寿司を食す。今から帰宅。ふー。

泣き発作に見舞われる。夏は好きな季節だけどしんどいのー。しゃあないのー。

過日のとりあえずメモの続報

http://www.asahi.com/./national/update/0714/SEB200707130072.html 以下、記事の引用。長くなるのでたたみます。

理解できておりませんが。

☆消しました。直感的にやってるので朝令暮改になったらすみません。ってこんな時間に何してるんでしょ?ちなみに午前5時起床です。とりあえず雑感。 自分用メモ:☆の消し方は「http://d.hatena.ne.jp/./chepooka/20070711/1184159454」を参照。はてなが☆表示…

あー、長い1週間であった。でも体の方は程良い疲労感。あと2週間頑張ろう。来週はマッサージ行こう。 昨日某お上がとんでもないミスをやらかしてくれて、その対応とかお詫び文(と呼ぶことすら腹立たしい)の内容とかの酷さをぐじぐじ書こうと思ったが、時間…

鼻からファイバースコープ 2回目

まだぽちっと結節が鎮座しておりました…。ムコダイン飲んで様子見。消えないようなら音声外科を紹介してくださるとのこと。仕事中の会話を控えなきゃいかんのだろうが、繁忙期で新しい担当に仕事教えつつ作業なので難しい…って言い訳なんだろうなぁ。次回診…

とりあえずメモ

http://www.asahi.com/./national/update/0711/SEB200707110049.html 北九州市小倉北区の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、死後約1カ月たったとみられる状態で10日に見つかった。男性は昨年末から一時、生活保護を受けていたが、4月に「受給廃…

その日に稼いだ残業代がそのままその日の晩ご飯代に消えているような気がしなくもない。

21時、休日出勤帰りの先輩から呼び出し。お見舞いと称してのだめのアニメ版DVD(5巻4巻まで)をいただいてしまった。愛されてるのぉ。ありがとうございます。のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: …

明け方4時のことでした。ふと目が覚めて(相変わらず断眠&早朝覚醒が続いてます)喉が渇いたので冷蔵庫から飲み物を取り出し、ごくり。 …喉にしみるのは何故ですか?今までこんなことなかったのに。 それに合わせて痛みも復活。泣くに泣けない状態で耳鼻咽…

鼻からファイバースコープで検索していらっしゃる方がちらほら。私はむせましたが、知人は痛くも痒くもなかったらしいです。 声帯結節は痛みが収まってきた。先生曰く「やっぱりステロイドの効果だろうなぁ。できるだけ使いたくないんだけど。」とのこと。私…

諸々

雨の日はいつも以上に電車が混んでる。学生さんはいつになったら電車に乗るのが上手になるんだろう。人(not me)が降りる時に自分達が邪魔になっていることに気づくのはいつなんだろう? そんな電車の中、隣に立ってたお姉さんの携帯の待ち受けが「女豹!」…

本日のお言葉

あつっ!←手にお湯がはねた時 お、終わった←洗濯機が止まった時 ららら〜♪←聴いていた音楽を一瞬口ずさんだ時 さすがにこれだけ喋らないと喉の痛みが収まる。