2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事が納まったので、ふらりと出掛けてました。 なかなかこんな景色は見ることがないので撮ってみた。

ああ。ひとまず一段落。

ただいま驚きと喜びのあまり喀血と鼻血の海で溺れています。注:心象風景です。 理由は、こんな場末の日記に「素敵なコメント」をいただいたからです。 とりあえず、お知らせまで。 追記

仕事以外で活字を読みたくないという不健全な状態が久しく続いていたのだけれど、やっと和らいできたので本屋に行ってみた。その後の不自由―「嵐」のあとを生きる人たち (シリーズ ケアをひらく)作者: 上岡陽江,大嶋栄子出版社/メーカー: 医学書院発売日: 20…

「http://d.hatena.ne.jp/./lkhjkljkljdkljl/20121118/1353228600:TITLE」 またこんなものを始めてぇぇっ! という訳で、最初から読んできます。

「子育て社員甘やかさず 「制度使う以上仕事で貢献を」|出世ナビ|NIKKEI STYLE」 「http://b.hatena.ne.jp/./entry/www.nikkei.com/article/DGXBZO48367160T11C12A1WZ8000/」 う、うーん。育児休業中の人がいても他の人の負担が増えない体制を作る方が良い…

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/10/31/./152446 どうして10日以上も気づかなかった、私!「とある自分語り混じりの祝辞みたいな」を読んで、「これ、nakamurabashi(=MK2)さんっぽいなぁ。またどこかで書いてくれないかなぁ。」って思っ…

画像

先日ご飯を食べに行ったお店にいらした大黒様。 加工しているのは手ぶれが酷かったからなんて言えません。

画像

歩いてたらあった。こんなお店もあるのかぁ。

いつの間にかすっかり秋に。画像はお茶の先生宅近く。

結果

2時間くらい寝ました。もう寝ます。おやすみなさいませ。

このまま朝まで行くのかしら?

22時半に布団に入ったのにこの時間まで眠れず。久しぶりな感じ。

先週行ってました。

休みぼけ。仕事帰りの夕日がきれいであった。

「はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記」 久しぶりにこの日記を開いたら広告が出てました。もう少し表示方法を工夫してくださると…

ちょっと出掛けてきました。今年の北への旅は当たりだな。 ↑ここは、こちら(http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/./e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a)と同じところ。季節もだけど、一番違うのは写真の腕だな…。

繁忙期終わりました。やったー! 本当にこれがこの職場での最後のご奉公かな。異動までまだ半年以上あるけど。

うわああああああああっ!この日記で何度も引用させてもらっていたし、読み返したい文章がたくさんあったのに! 「なんかねー、ブログ消した。」 ひとまずお疲れ様でした。またどこかであの文章を読めるのを楽しみにしてます。

その心は?と思うご要望をいただくのは、我が社でもよくあることです。 「http://mainichi.jp/./feature/news/20120604reu00m040002000c.html」 もう少し詳しい内容→「「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねと…

実はあちこち痛くて、MRIを撮った2日後に、心電図と胸部レントゲンを撮ったのです。 まぁ、どちらも異常なしで良かったのですが、体中不快で不快でこの2週間は仕事にならなくて参りました。perfumeのライブ中も結構しんどかったのよ…。 薬の力を借りて何と…

嗚呼、もう素敵。 実は先々週、perfumeのライブに行ってきたのでした。曲とMCとのギャップがすごかった。面白くて楽しかった!←小学生以下の感想。

また頭部のMRI撮っちゃった。てへ。結果は水曜日。 また肩こりのせいと見込んで、筋弛緩剤が出ました。あと胃薬。先週ずっと空腹時に胃が痛かったのでございます。 寄る年波には勝てませんな…。

先日の旅写真抜粋。 豚しゃぶ! とんかつ! 馬刺し! 関サバと城下カレイ!(関アジはなかった…。) 要は食べてばかりでした。九州おいしかったです。 か、観光もしましたよ。 桜島。小爆発を見られました。 阿蘇山(ってこの写真でいいのか?)たまたま、く…

いい天気だなぁ。画像は我が家そば。

この日記にも度々登場している某人が、厚労省指定の難病を患い、2ヶ月ほど入院すると知り凹んでおります。私が貸していた漫画の続きが読みたいからお見舞いに持って来るようにと言われたので、GW中に行って参ります。 でも、GW前半は旅に出るのです。 そ…

本日のほぼ定点観察桜。すっかり散ってしまった。

これは職場そばの桜。昨日もお昼休みに見に行ってました。今日で見頃は最後かな。

新学期ですね。電車内で初々しい姿の学生さんを見かけます。…これ以上は何も言いますまい。

お茶のお稽古でした。最近はまじめに行ってる感じ。画像は先生宅のそばの桜。 お稽古後は、これまた最近通い詰めているアロママッサージ屋さんへ。施術してくれる○原さんのゴットハンドに首のリンパを流してもらうとあら不思議、首のこりがすっかり消えるの…