2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

閉まるドアをこじ開けて乗車したお客さんに対して、「あんた一人のために電車が遅れて何千もの人に迷惑がかかってるのがわかんないの?」、「次の電車がすぐ来るんだからそんなに焦んなよ」、「でも、あんたがやるような迷惑行為のせいで、すぐ来るはずの後…

最近のワタクシ

働くひきこもり生活に磨きがかかっております。体の疲れが取れなくてよどんでいる日々。 「神無月だから、みんな調子良くないんだよ。」という言葉に妙に納得してしまう日々。出雲行くか。 某人のおめでたい話とか、某人の固唾を飲んで見守りたい話とか、某…

連休中のワタクシ

土曜日:お茶のお稽古 日曜日:お茶会(お招きいただいたので) 月曜日:雑用を済ませたかったのに、睡魔と体の重さに負けて昼寝を繰り返していたらこんな時間になってしまった。やっと頭も体も覚醒してきた。

気になったエントリ

「http://zasshi.news.yahoo.co.jp/./article?a=20101005-00000001-president-bus_all」 採用時点から優秀な人にすくすく育ってもらいたいというのはわかるけど、そうではない(と思われる)人をどう育てるかが大事なんじゃないのだろうか?そうしないと共倒…

もうキンモクセイの季節なんですね。 我が家隣の遊歩道のキンモクセイの香りで秋だなぁなんて思いながら駅に着いた途端、出勤意欲をなくしてしまって午前休をいただいてしまいました。てへ。 妙に腰が痛かったので、マッサージを受けてから出勤しました。そ…