2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先月受けた健康診断の結果が届く。ちなみに去年はオールAでした。 で、今年。BMIがBで、中性脂肪値が低すぎてD1(要経過観察)でございました。 周りの人に聞いてみても中性脂肪が低すぎるデメリットがわからず(結果表にも、高い場合の一般的な注意点…

出発前の絶望的な天気予報を見て、「これは9月の連休にリトライするしかない!」とかなり追い詰められていて、飛行機も宿も決めて後は予約するだけの状態だったのでした。結果としてとても楽しく過ごせたので、リトライの必要はなくなったのです。 が。なに…

ポケモンジェットには乗っておりません。

熱帯低気圧やら台風やらで、それはそれは絶望的な気分で旅立ったのです。 が。 旅行中ずっと晴れてました! 雷雨とかにわか雨とかあったけど、1時間もすれば止んですぐに太陽が出てくる程度。ばっちり日焼けして先ほど(日付的には昨日)戻って参りました。…

太平洋高気圧さんにはもっと頑張っていただきたい!そして私は眠いので寝ます。 「汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG」

寝入りに失敗した…(涙)。明日(正確に言えば今日)は辛いな。追記:結局眠れたのは4時前でした。

来週の予定が…。 いやぁぁぁぁぁ、やめてぇぇぇぇぇぇ! 経過観察用:気象庁 | 天気図

「電気使用量のお知らせ」に「昨年○月分は○○日間で△△kWhです。」と載っていて、今回分と比較できるようになっているのは存じ上げておりました。 しかし、「今月分は昨年と比べ 10%減少しています。」とわざわざ教えてくださる文章を追加したのは、神経を逆な…

久しぶりに胸の締め付けられ感が。不意打ちを食らったので動揺している模様。

第三舞台の紀伊国屋ホールの方の公演の先行予約の抽選が当たりました。それも第一希望。うふ。10月に先行予約が開始するサンシャイン劇場の方はどうしようかなぁ。解散公演だから行こうかなぁ。

「もはや「午後の紅茶」とは別種の飲み物、「パンジェンシーDJ1 Special Box」試飲レビュー - GIGAZINE」 「無糖の紅茶しか飲んでません!」と言った舌の根も乾かぬうちに、買ってしまいました。てへ。 まだ飲んでいないので感想は書けませんが、楽しみなの…

夜中に地震があるたびに「出動かなぁ。」と身構えるのは、緊張を強いられている気がして精神衛生上よろしくないなぁと思う。 ま、出動の要不要よりも大きな地震がないのが何よりなんだけど。