2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さーんぼすすんでごほさがるー♪

そう言えば去年の昨日は1回目の復職日だった。振り返ると長かった気がする。

体調の波

体がどうしようもなく重くて動けなくなる時が週1のペースでやってくる。 …などとこんな時間に書けるのは、ご推察のとおり仕事に穴を開けているからです。今日は午後から出勤します。

これから

夏休み*1の旅先を決めようと思います。予約が取れるのか甚だしく疑問。 *1:我が社は7〜9月の間に5日間取ればよいことになっている。

気分の波

起きなくてはいけない時間に起きて しなくてはならない仕事をして 名前を呼ばれるなら 誰にも名前を呼ばれたくない 日本一の腕切り嬢の亡くなる前日の詩の一部。(彼女については色々思うこともあるし、書こうかと思うこともあるんだけど、いつも書きかけて…

お子様

私のアンテナに入っているid:KATIEくん(最年少ブロガーらしい)とウゴウゴルーガ*1の頃からファンのうるまでるびさんの息子ボテ志くんがかわいすぎる。子どもはかわいいなぁ。いいなぁ。あ、実際に子育てしているとかわいいだけじゃすまないのはわかってる…

おかげ様で

熱が下がりました。汗だくだくになりながら一日中寝てた成果が出たのでしょう。と書いたとたんに熱っぽくなる私の体って…。寝よう。

熱が下がらん。

37度台前半で推移し続けている。平熱が35度台後半の私にはこれくらいが一番きつい。ええ、さっさと病院行けと突っ込まれるのは重々承知しております。すみません。 いっそのこと高熱が出てくれた方が楽なのにー!人間のたんぱく質が凝固する温度って何度くら…

2時間前とは大違い

風は吹いてるが、雨が止んでセミが鳴いてる。さっさと出掛けよう。

台風ごーごー

こんな天気の中仕事行くのいーやー。…って、行きますけどね。台風対策で昨日から泊まりの人もいるんだから、ワガママ言えまへんがな。焼き肉もあるしね。

熱発は続く。

「朝マンゴー」と解熱剤を流し込んで出勤。栄養が足りないと思ったので、明日のお昼に焼肉を食べる約束を取り付ける。…台風大丈夫なんだろうか?

治療を受けると言っても

「どうにかしてくれ」じゃなくて「どうしたいか」でしょう。<私

軽く熱発中。

「熱発」ってお馬じゃないんだから。 寝ます。

気分の波…だと思う。

積極的に何かするつもりはないけど、この世から消えてしまいたい気持ちが強くなってる。通院したり心理療法を受けてるのを全否定するみたいで、主治医や心理士さんに言えない。体を動かすために薬飲んで、体のスイッチを切るために薬飲んで、今までの考え方…

本日の一句

「療法に 出版される ありがとう」←感謝の気持ちは大事ですが、意味不明です。

新職場の歓送迎会

「ここは笑うところ」とか「はい、ここで突っ込んで」とか考えてる私って…。気持ちは伝わってしまうんだから、「どこかに逃げ出したい。」と思いながらへらへら笑うのも止めないと。 誤解のないように言っておきますが、職場の皆さんは良い方ばかりです。

また

風邪をひいた様子。鼻がぐずぐず。

全くの余談ですが。

深津絵里がかわいいと思うのは私だけでしょうか?

Book Baton

id:masako1009さんからいただきました。読書量の少なさがばれてしまう…。orz 最近はビョーキがらみの本ばかり読んでるしなぁ。 持っている本の冊数 漫画を抜かして100冊くらいでしょうか?実家を出た時と去年大掃除をしてかなり処分しました。小さな本棚とダ…

やってもーた

眠剤3回追加しても朝まで眠れず。どうしようもないので一日お休みをいただく。朝9時に最終兵器(?)を投入して何とか睡眠確保。どう考えても先週ガンガン予定を入れたせいで完全に自業自得。さんざん人様に迷惑掛けてこれ以上やっちゃダメだとわかっている…

えぴそーど3

を観た。A long time ago in a galaxy far, far away...を読んだだけで嬉しくなってしまう。瞬きするのを忘れるくらいに見入ってたらしく、終了後目が乾いてて目薬を点しまくり。

少なくてもここではもっと愚痴っていいから。

がっつり昔を振り返る。疲れた…。 「まずは体労わりましょう。大事にするのが嫌だと言っても、大事にしてっ!お願いだから自分をいじめないで。」 心理士さん、「してっ!」のところが妙に力が入ってました。すみません。ありがとうございます。 次のカウン…

おとーさん。

職場の父の記者会見の記事を読む。(って今日の記事じゃないし。)辛い。

躁ですか?

昨日のハイテンションをひきずったまま仕事に行って帰ってくる。そろそろ落ち着け。

タクシーで帰宅中。食べ過ぎ、歌い過ぎ、騒ぎ過ぎ。

私信?

あまりにもあちこちで評判がいいので「のだめ…」を大人買いしてしまいそうになる衝動に駆られるのですが、どう思いますか?<そんなの自分で考えろやー!

帰ってきました。

主催者が登山好きなのを思い出してがっつり歩くかもしれないと恐れてましたが、東北道から日光に行って、山と滝と湖を沢山見て、温泉入って、沼田から関越道で帰って参りました。(全然報告になってない。)自然に触れるのは気持ちよい。温泉も気持ち良かっ…

行って来ます。

って、どこに行くんだー?

明日

日帰りで温泉に行くらしいです。詳細場所不明。「普通の格好で良いから。」ってどこに連れて行くつもりですか?

おとーさん…。

例えば101人の合議制の組織の中で50対50で意見が分かれて、最後に自分の意見を述べなければならないなら、私はどうするだろう。12日の職場の父はその立場にいた。今日改めて各新聞の「彼の1票で全てが決まった」という論調の記事を読んで辛くなったり、色ん…

話に根拠はありません。

「料理すると前頭葉が刺激されるのよ。料理しなくなると認知症になっちゃうわよ。」と言われて軽く凹む。まともな料理なんて随分作ってない。 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に激しく惹かれる今日この頃。←単純すぎるか?