2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度当初から○長と○長と攻防を繰り広げていた案件、ここが落としどころでしょうというところに落ち着く。それでもイバラの道なんだけど。来週方針を固めるための打ち合わせ。

上記エントリのようなことをつらつら話す。カウンセリングを開始して4年半(!)経つが、ここまで不愉快さを表現する私を初めて見たので心理士さんはとても新鮮に感じた様子。カウンセリング中はおとなしめなんだけどな。怒り狂ってた時はもっとすごかったで…

やっとやっとやっと某人と今日でお別れ。

定例お食事会。上記のことを引きずっていたのが顔に出ていたらしく心配される。修行が足らん。食事は鴨肉が美味しゅうございました。来月はおでん。 ぐーぐるすとりーとびゅー。過日見た時は公道が通っていない敷地内にある建物なのにもかかわらず自宅の玄関…

某人が1ヶ月の休職。今回は周囲が原因を探るのは無意味で不毛だ。 おそらくかなりダメージを負っている係長をフォローせねば。それから某女史と某女子と某嘱託さんも。 愚痴を言いたいことは沢山あるけれど、自分だけではなく周りも消耗して疲弊するだけなの…

残業後、某人とご飯。「すぐにキレそうな張り詰めた感じがする。大丈夫?」と言われる。 そんな自覚はないのだが、今年は確かに穏やかではなかった。それが常態化しているのなら良くない。気をつけねば。

ただいま起床しました♪うふっ。

「自分は忙しいんだ!」「自分の方が忙しいってば!」と言い合うのは実に不毛なので言いたくないんだけども。 ワタクシから見ると今までが楽すぎで、やっと普通レベルになっただけなのに、「もう嫌だ!異動する!」ってどうなのよと思いますよ。アナタさまは…

10分ほど前に起きました。寝たのは0時半頃。 寒い。もう1枚布団出すかな。

胃は治りました。大丈夫です。

「大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)」 今日はどんよりしたエントリばかりばかりなので、お口直しに聴力検査でもどうぞ。私はイヤフォン*1なしだと14,000Hzから聞こえなくなります。イヤフォンすると18,000Hzまでかすかに聞き取れるんだ…

上のエントリを書いた後、泣き発作に見舞われる→当然就寝時間が遅くなる→でもいつもどおり早朝覚醒→いつもどおりシャワーに入って出勤の支度→リバース→服を着替える前で良かった→胃薬飲む→1時間休暇をもらうと職場に連絡→家を出る→電車に乗る(←今ここ)

ひきこもりたいモード全開。メールとかweb上のコミュニケーションなら大丈夫なんだけど、対面はダメだ。 今週の予定は1週間フル出勤+時間外の打ち合わせ1本+定例お食事会+カウンセリング+α

その2

3時間ほど昼寝できた。寝不足なんだろうけど、ラベンダー+イランイラン+スイートマージョラム+ゼラニウム+ローズウッドのオイルを焚いたのが勝因?

日曜日だって言うのに5時半起きだよ!早起きしても時間を有効活用しようなんて気はさらさらないよ! 「マンガで分かる心療内科・精神科」 面白いけど、受診しようかどうか迷っている人(=楽しいと感じることが出来ない状態の人)が読んで、受診しようと思う…

の予定

某案件について思案せよ。 意図が全くわからない。 ただの暇つぶしなのか? ひとまず寝る。おやすみなさい。

その2

初めてお茶を点てる。ううう、一つ一つの所作が頭に入らない。私の性格からすると、先に理屈を覚えた方が動けるようになるだろう。 着付けも覚えなきゃいかん。まずは帯を締める手前のところまでを目標に。 ヨガも行きたい〜。平日の遅い時間がネックなのか…

ただいまお茶のお稽古へ向かっております。私の目の前にいらっしゃる方が両頬にびっしりピップエレキバンのようなもの*1を貼っておられます。どんな体調なのかわかりませんが、お大事になさってください。 *1:磁石のようなものが確認できます。

愛する某所がふるさと納税を受け付けるようになった*1との便りあり。よっしゃ!張り切って納めちゃおう!と大声で言うと、勤務先から激しく怒られること必至なのだが(苦笑)。 今年の働きっぷり…拘束時間と言った方が正しいかも…からすると、来年の住民税額…

某発表があったらしい。ざわついているらしい。色々憶測が飛ぶのだろう。特に某人なんて勝手に解釈して大騒ぎなんじゃなかろうか。にぎやかな方だな。それを聞かずに済んだから今日休みで良かったかも。

所用のため1日休暇。用を済ますだけなら半日で十分なんだが、休暇を消化しないとつぶらな瞳の係長が泣くので。*1 9月に怒濤の休暇消化を敢行したにもかかわらず、1〜12月の間に取れる有給が28日残っておる。休めているだけマシなんだけど。 *1:残り1日を切っ…

某人の処遇を巡る話を聞く。人間関係って難しい。

寝る前最後に時計を見たのは23時45分でした。そしてただいま目が覚めました。 奥さま、ひどいと思いませんこと?

過日気になる本として挙げていたモノが「読み終わったらあげる。」と言われ、手に入った。ありがとうございます。実は悲惨な公務員 (光文社新書)作者: 山本直治出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 4人 クリック: 226回この商品を含…

午前中会議1本。やりたいことをぼんやり話すのはやめて早く具体化しましょうよ〜。 午後は研修。会場が「○○(=地名)ホール」だったので○○近辺でお食事処を調べていたのに、今日改めて場所の確認をしたらホールは隣町にあったよ!ちゃんと案内を読まない私…

本日の気になるエントリ

「http://www.insightnow.jp/./article/2229」 耳が痛い。 「http://news4vip.livedoor.biz/./archives/51222720.html」 深く考えずに感情的に言うなら「消費者金融」なんてなくなってしまえ!と思うのだけれども。 追記:ア○○ルで検索していらっしゃる方が…

某氏の処遇について。某人と話していたら「リハビリが長過ぎる。」「(体調面で)立場に見合った仕事を任せられず、(本人にもプライドがあるだろうから)立場以下の仕事もさせられない、それで給料だけは立場並みだったら、自分もそうなりたいくらいだ。(…

明日は研修で某所へ。帰りに美味しいものを食べよう♪ってことで、これからお店探し。あわよくばお昼も…(ニヤリ)。

本日の気になったエントリ

勤務中に気になったことを調べるべく法令読んでたらはまってしまった(職場でやりましょう)。 ↓は後で読むためのメモ。この方に関しては賛否両論あるけども一応。 「『母は娘の人生を支配する』/斎藤環 ー 空中キャンプ」

某お願い、示された条件の中では一番よい選択肢が通った模様。あと数ヶ月早ければ…。 でも、交換条件というか付帯条件が素敵なのが嬉しい。 と言ってもその通りになる可能性は低かろう。期待はしないでおく。 某人の処遇に組織の冷徹さを感じる。そのように…

23時半過ぎに寝て先ほど目が覚めました。 私、何かに呪われてるのでしょうか?