2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の初めての…。

あまくだ…ではなく派遣課長から初めて「(微笑みながら)お先に、お疲れ様。」と声を掛けられました(課内で残業していたのは課長と相方氏+私のみ)。をを!今までそんなこと言わずにそそくさとお帰りだったのにどうしたの?*1 と、こんな書き方すると課長…

メモ

日帰り沖縄旅行 -このゴールデンウイークに初めて、遠距離日帰り旅行に- 中国・四国 | 教えて!goo ふふふ。だってしばらく平日に連休もらうの無理なんですもの。

自宅でごろごろして過ごす。GW前半でやっとこの2ヶ月の疲れが取れた感じ。また明日から馬車馬生活なんだけど(涙)。休日出勤がないだけよしとしよう。 ただいまローズウッド+クラリセージを焚いております。精油だとローズウッドの香りが一番好きかも。ロ…

あー来た来た。

胸の締め付けられ感が。この時期の恒例行事だ。またこの季節が来たのねぇ。

テレビ観てます。

観たくて起きたのではなく、いつもどおり早朝覚醒したので。青い服のお二人の伴走は必要なの?違和感ありまくり。 メモ 2年半の結婚生活から学んだこと - GoTheDistance 痛いニュース(ノ∀`) : 【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので…

本日のカウンセリング

このカテゴリは久しぶり。 1ヶ月半ぶりのカウンセリングだったせいもあり、いかに仕事が忙しかったかに終始する。締めのお言葉が「僕も今月30時間くらい残業してるんですが、*1 *2 ○○さん(=私)のお話を聞いていてまだまだだと思いました。」でございまし…

本日の二転三転

モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました - はてなダイアリー日記 白紙撤回して策を練り直すのかしら?

昨日ひっそりリリースした物件の問い合わせが入るけど先週より全然楽。 某新制度*1の影響をウチも受けるため、担当課と打ち合わせ。担当の人の話を聞いてるとやってみたい仕事ではあるんだけど、人が好きでないと難しいんだろうなぁ。 2時間ほど残業後、1ヶ…

おはようございます。

(涙) あーっと、全く関係ない話ですが、土曜日に髪を切りに行ったら美容師さんに「香水は何をつけてるんですか?自分は甘い香りばかりつけてしまうのですけど、さっきから清楚な感じでいいなぁと思って。」と聞かれたのだけれど、その日は何もつけておらず…

おはようございます。週の始まりから寝不足は辛いので頑張って二度寝します。

メモ

今こうして一応普通に生活できているのは「こいつは病気だから仕方ない」という善意(による我慢)のおかげだということを忘れてはいけない。調子に乗るな。そろそろ交通整理と恩返しをせよ。

2時過ぎに目が覚めた。あんなに体を酷使してるのに睡眠はめちゃくちゃなまま。ワーキングハイになってる可能性は否めないが。 昨日買ったマンガきのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コ…

耳鼻咽喉科、ギリギリで間に合いました。最後の患者で2時間待ちでしたが。咳は薬で大分出なくなったけど相変わらずかすれ声なので、半年以上ぶりに「鼻からファイバースコープ(=内視鏡検査)」をやりました。 そしたらなんと!声帯結節は消えてなくなって…

画像は我が家そばの八重桜並木。 これから耳鼻咽喉科なのですが、診察時間内に間に合うか微妙。

本日のほんのり困った

モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について - はてなダイアリー日記 モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました - はてなダイアリー日記 今ログインした状態で携帯からこの日記を書いているのですが、16日の日記に…

問い合わせは他の係まで電話が飛ぶ回数が少ないので、去年より件数は減っている感じ? 説明文をかなり変えたのが効を奏したなら何よりなのだが。 詰めが甘かった某チラシの突っ込みが一番多い。来年は改善しよう(担当じゃなくなってるかもしれないけど)。 …

リリースしました。明日から始まる問い合わせ対応に備えて今日は久しぶりに定時退社。ひゃっほー! …と言っても、これから向かう先は耳鼻咽喉科なんですけどね。

仕事は23時に終わったんだが、バリバリ残業モード*1第1弾終了の打ち上げをしていたため、ただいま帰宅。 あーしんどかった。月曜にリリースしたら後は野となれ山となれ♪ *1:この1ヶ月で軽く100時間を超えたよ!(泣笑★←死兆星)

早めに帰れたのが嬉しくて(と言っても2時間残業)、友達とご飯食べに行ってしまった。ただいま帰宅。 で、本日昇給通知をもらったのだけれど、通常より多めに上がっておりました。ありがとうございます。 2回休職して前の職場を異動すると決めた時、自分の…

@朝の通勤電車

新年度から初めて電車通学をすることになる学生さんには「混雑時の電車の乗り方」を春休みの必修課題とするべきだと思います。

うきーっ!←煮詰まってまーす。さきほど帰宅。 あ、昼休みに30分ほどマッサージ受けました。ちなみに先週水曜日も昼休みマッサージ受けてました。うふっ。 仕事と関係ない本日のメモ 逃げ方、避け方、守り方 - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定) 40…

4時40分起床。最盛期のような賑やかさはないが、今年はカラスが鳴いてる。二度寝を妨げてくれるんだよな、これが。

たった今、3月末で定年退職された某人から電話をいただいた。ご自身も退職後すぐ再雇用で息つく暇もなく、新しい慣れないお仕事で大変だと言うのに「どう?大変じゃない?」とお気遣いの言葉を掛けてくださるために電話をくれたようだ。 正直4月からの体制に…

北側の道路に面した桜はまだ散ってない。 ↓これは何の花だろう。我が家の玄関先で撮影。 おまけメモ:あと数ヶ月で35歳 私は35歳と2ヶ月と2日を迎えたわけですが、自分の主観的な年齢と客観的な年齢の乖離についていけません。きっとずっとそう感じながら生…

12時間ほど布団でうだうだした後、20年近いお付き合いになる某バンドのライブに行く。笑った笑った←毎度のことだけど、音楽聴きに行って笑ったってアナタ。体の疲れが抜けてなくてしんどかったけど、とてもよいストレス解消になった。ONとOFFの切り替えって…

やっと1週間が終わった。パトラッシュ、僕もう疲れたよ…(生きてますけど)。

4時前に目が覚めましたよ。スズメがチュンチュン鳴いてる爽やかな朝であることよ(カーテン閉めてるから外の様子はわからぬが)。

1日で随分散ったなぁ。 新しく異動して来た方は優秀で素敵な感じ。話題の?某人はやっぱりこゆいキャラで辟易するが。 ヨガ行きたいなぁ。

もうすぐお家

随分散ってしまったことであるなぁ。

新しく来た人や異動してしまう人とゆっくり挨拶… できるかーっ!(-_-;) と、一昨年度と昨年度と全く代わり映えしない新年度初日。 新しい課長は某お上からのあまくだ…ではなく派遣なのだが(本当に派遣です。念のため)、噂によると私と同年代のキャリア組ら…