2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きーっ!

なんてこと!

昨日は某研修打ち上げで、本日は職場の父とおじさまにお祝い会をしていただく。 父とおじさまの仕事に対する姿勢には本当に頭が下がるし、良い刺激を受けて仕事頑張ろうという気になる。 父は採用1〜3年目の新人さん全員と定期的にメールを交換しているのこ…

お祝いの宴が続きカロリーオーバーが気になる今日この頃です。今週は2つ宴あり。ありがたや。平日は残業か宴、休日は寝倒すかお茶のお稽古で更新が滞りますが、生きております。 今日は口元にできた吹き出物がどうしようもなくなったので皮膚科に行ったら、…

仕事帰りにいつものマッサージ屋さんへ。すっかり店員さんに顔を覚えられているのだが、今日言われたのは、「ずっと思っていたんですけど、○○さん、ゆうゆ(参考資料)に似てますよね?」 …初めて言われましたが、どうなんでしょう?その店員さんはゆうゆ画…

勢いでショッピングバックを買ってしまったが、使えるのだろうか? とりあえず職場に置いておこう。

昨日残業中に「(音沙汰ないけど)生きてますか?大丈夫ですか?」と某人から呼び出され、20時半から2時間ご飯を食べて帰宅。で、布団に入ったのにこの時間まで眠れず。最近ちゃんと眠れていたのに珍しいことだ。

某合格祝いをしてくださるとのことで、某先輩のお宅に伺った。某番組に登場したことのある匠が設計したおしゃれで素敵なお家でご飯をごちそうになった。某先輩の奥様とお会いするのは今回で3回目で、1歳になったばかりの2人目のお子さん(幸か不幸か誕生日が…

先ほど帰宅

年度末進行になってきたので、残業が増えております。でも、総じて今年度は気分的に楽。 本日読んだエントリ:「グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん: やまもといちろうBLOG(ブログ)」 昨年の夏から秋にかけてこの日記うだうだ言ってた件では…

自宅→池袋→三越前経由日本橋→新橋→新宿→自宅と都心をぐるっと回ってきました。地下鉄の路線図は「こちら」。 池袋で某予約。 先日いただいたボールペンに名前を入れてもらうべく唯一直営店のある高島屋東京店に行くつもりが、池袋から丸ノ内線に乗って路線図…

仕事の後、女子(?)3人でご飯など。誕生日ケーキを用意してもらっただけでなく、合格祝いもいただく。あ、ロウソクが5本になってますが、深い意味はありません。

祖母の命日と誕生日でした。 某友人から「8歳おめでとう!」とメールをいただきましたが、7ですから!←悪あがき。 食べたい、食べたいと騒いでいた念願のケーキ。(参考)

某試験合格者対象の研修。最初の講師が職場の父であった。どうしてこの人の話を聞くと、モチベーションが上がって、元気になって、泣きそうになるだろう。 でも、みっちり一日研修受けた後に溜まった仕事を片付けなきゃいけないのはやっぱり疲れるのであった…

失礼します。

がおーっ! 失礼しました。