2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと残業。ただいま帰宅途中だというのに人身事故で電車が止まってしまった。代替手段は徒歩かタクシー。徒歩だと1時間くらいかかるはず。そんな体力はなし。タクシーで帰るのはなんとなく悔しい。このまま待ってみるが「復旧のメドは立っていません」…

お寿司を食べてこれから帰ります。

この日記は時間指定で自動的に投稿しておりま…せん。 ただただ次々に人が殺められいくという安いホラー映画のような夢で目が覚めましたよ!

誕生日+3週間祝いランチをごちそうになる。職場近辺できちんとランチを食べるならここというお店でボルシチをいただく。やわらかく煮込まれたお肉が大変おいしゅうございました。 仕事。テスト処理待ちの間にちまちまちまちま作業。リストが出てきたのが終業…

12時間以上かけて横浜→渋谷→新宿をうろうろする(もちろん移動手段は電車)。〆に足裏マッサージを受けて気持ちよくなって帰路に着いたはいいものの、ぼーっとしてて乗り換え駅で降り忘れて引き返して来た。まだ帰宅途中。 昨日も新宿をうろうろして休んでな…

21時半頃眠剤飲んで23時に寝たらこんな時間に目がぱっちり覚めてしまった。今週は忙しげだからちゃんと寝ときたいのになぁ。

やっぱり思うとおりの結果が出ないぃぃぃぃ。だいだい合ってるじゃOKは出せません(泣)新しい処理だから往々にしてあることなんだけどさー。まだまだテストの序盤で確認することてんこ盛り状態の中、修正してもらってもう1回テストする時間があるんだろうか…

私の体内時計って正確だなぁ。

予想はしていたがやっぱり繁忙期の処理のテストが押せ押せになってきた。並行してカスタマイズ案件もお願いしているから仕方ないのだけれど、こっちも予定より遅れているんだよなぁ。ちょびっと残業。係長にお手伝いをお願いしてしまった。その後他に残業し…

起きました。また寝ます…。

昨日と一転して晴れて暖かかったのに目も鼻も楽。マスクなしで過ごせた。薬ってすごい。←単純すぎ 温泉計画、お宿の手配完了。 にやにやの素の人妻と晩ご飯。私達、月に何回デートしてるのかしら?お茶しに入ったお店で隣に座っていたお姉さま方の会話が気に…

あと2時間!あと2時間!

雨にもかかわらず目が痒くくしゃみが出るので観念して病院へ。去年は花粉が少なく症状が出なかったので実に2年ぶり。先生に開口一番「来た?」と訊かれたので「来ました。」と答える。画像は私の花粉症対策グッズ。19と書かれているのは先生の「うーん、君の…

目が痒い。鼻がむずむずする。花粉だ。嗚呼。 某お上のシステム担当課に行く。本庁舎ではなくシステムのお仕事だけをするところ(=来客を想定していないところ)のせいか殺伐としていた。そして何故か病院の匂いがした。建物への出入りの時のチェックが大変…

この週末の私

金曜日は定年を迎える方のお祝い会。3次会まで付き合っていたら終電を逃す。「タクシーで帰る。」と言ったら「自転車で行けるところまで送ってあげるから!」と某人から言われ、お店と我が家の中間地点くらいにある某都立公園まで乗せていってもらった。夜中…

ただいま帰宅。おやすみなさい。

何時に寝てもこの時間帯に起きちゃうのか…。

さすがに2時間ちょっとしか寝てないとキツイなー。 それなのに診察の後ゴディバのアイスクリームを求めてデパートに行く。だがしかし、デパート3件回ってアイスの販売は2月いっぱい行われないことが判明…。いつの間にそんなことになっていたの? orz 「昨日…

マスクを着けたまま診察室に入ったら、カルテに「大きなマスク」と書かれた。これでも(やっと買った)小さめサイズなんですよ…。 先生:「風邪?花粉?」 私:「風邪です。」 先生:「ああ、そっか。仕事休んだらしいねぇ。」 昨日は休診日(=先生不在)に…

今日(もう昨日か)のカウンセリングで話題にしたせいだろう、昔のことを思い出してその時の気持ちが蘇ってきて泣けてくる。カウンセリング後は程度の差こそあれこういう副作用が出る。しんどいのう。

最近書いてなかったけど、相変わらず3時台に目が覚めてしまうことであるなぁ。

バレンタインの夜にカウンセリングっていかがなもんなんでしょうねー?(棒読み)カウンセリング関連のサイトとかブログとか掲示板とか読んでると心理士さんや主治医にチョコレートをあげる人が少なからずいる。日ごろのお礼・人間関係の潤滑油としてあげる…

今日もマスク着用。マスクの中で自分の吐く息がスチームになってほどよく肌が潤っているような気がしなくもない(美しくないなぁ)。 同じ係の某さんが「差し出がましいことをしてしまったんですが、よろしければ女性からってことにしません?」とチョコレー…

マスクをつけて出勤。係長が「僕の風邪がうつった?」と心配してくださったのだが、どう考えてもリビングで寝たのが原因なので「違いますよ。」と答えておいた。 雪祭り帰りの方から六花亭のチョコレートをいただく。チョコレート好きにはたまりません。あり…

本日の本

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見る2月に出るのはわかっていたが、今日だったとはつゆ知らず。のだめ…

金曜日から昨日まで加湿器2台をフル稼働させ、部屋を暖かくしてひたすら寝る。熱で頭がボーっとするので本も読む気になれず久しぶりにテレビばかり見ていた。のどの痛みは収まり熱も下がったものの昨日から咳が出るようになってしまった。とは言え仕事に行け…

発熱のため1回休み。(仕事も)

昨晩は眠剤なしで眠れた。何回か目が覚めたけど許容範囲内。 今日のお昼ご飯はヒレカツメンチ定食。誕生日だったのでご馳走していただく。 会議3本の間を縫って眼科検診。コンタクト使用者は裸眼での視力等を診てもらえなくなってちょっと不満。 のども痛い…

のどが痛いでーす。少しだけ体温が高い気がする。 なのに今日のお昼は石焼ビビンバ。のどが痛いときに辛いものは控えましょう。 温泉計画、日取りだけ決定。 今日も携帯不携帯。ご迷惑をお掛けしました<私信。携帯不携帯の日が続いているのを聞いた兄貴が「…

写真

数日前に手に入れた私史上一番高価なカバン。もったいなくて使えない…。