2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記にも度々登場している某人が、厚労省指定の難病を患い、2ヶ月ほど入院すると知り凹んでおります。私が貸していた漫画の続きが読みたいからお見舞いに持って来るようにと言われたので、GW中に行って参ります。 でも、GW前半は旅に出るのです。 そ…

本日のほぼ定点観察桜。すっかり散ってしまった。

これは職場そばの桜。昨日もお昼休みに見に行ってました。今日で見頃は最後かな。

新学期ですね。電車内で初々しい姿の学生さんを見かけます。…これ以上は何も言いますまい。

お茶のお稽古でした。最近はまじめに行ってる感じ。画像は先生宅のそばの桜。 お稽古後は、これまた最近通い詰めているアロママッサージ屋さんへ。施術してくれる○原さんのゴットハンドに首のリンパを流してもらうとあら不思議、首のこりがすっかり消えるの…

右の画像は本日のほぼ定点観察桜。ここだけ見ると満開だけど、日陰はまだまだ蕾のまま。お酒持ち込み禁止を徹底し始めた新宿御苑に行って参りました。中に入る前に警備員さんの荷物検査を受けた上、入った後も警備員さんが巡回しているので、飲酒は難しげ。 …

本日の桜は、職場のそばのものです。

本日のほぼ定点観察桜

すっかり咲いた。 今週末はお花見だ。

ほぼ定点観察桜の写真が撮れないのは、電車で帰る気力がないからです。もちろん足代は自腹です。昇級通知をいただいたのですが、ちょっと多めに上がってました。それが尊敬する中ボスからの評価だとしたら、とてもありがたいことだと思うのでした。 中ボスと…

新年度

新しく来た人や異動してしまう人とゆっくり挨拶… できるかーっ!(-_-;) と、18年度と19年度と20年度と21年度と22年度と23年度と代わり映えしない新年度初日。 ちょっと変わったことと言えば、平成生まれの新人さんが入ってきたこと。どうしよう。何話そう。

そろそろ咲くかな?

今年も桜のほぼ定点観察を行います。