2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにここの更新の頻度・内容の酷さからお分かりだと思うのですが、私は低調状態が続いております。悪あがきすることなく低調の波に身を任せてみようと思いますので、ここは暫く放置状態になるかもしれません。申し訳ないです。

金曜日の夜に家に帰って、寝る→起きる→寝る→起きる→寝る→起きるを繰り返したら、今になってた。今週は4日働いたら3連休。頑張ろう。

ご飯をもりもり食べようキャンペーン!これからラーメン食べに行きます。ただいま誘ってくれた方のお迎え待ち。ちなみに今日のお昼はヒレカツメンチ定食。食べてる〜♪

今更ながら「ハチクロ」を読んでいるわけなのですが…。 あまずっぱいよー。切ないよー。 もうあんな風に人を好きになることはないんだろうなぁ。

メモメモ

実は先週から腸の痛みが消えたのと引き換えに右太ももが痛くて痺れてむず痒くて疼く。何の呪い? 今日はカラダがどろどろと溶け出すような重たい感じがない。よしよし。

ちゃんとご飯を食べようキャンペーンを大々的にやってるのに、晩ご飯の買い物をしようとするとビタイチ食指が動かなくなって、やっとの思いで買ったのがコージーコーナーのジャンボシュークリーム2つってのはどういう了見なのさ! 今日のお昼は「雨の日だか…

戯言(壊れてます。)

昨日「あせるな」と書いてみたもののなかなか寛解しない自分に焦りを感じているんだろう。さらに当り前のように普通の生活を送っている人を見て羨んでる自分がいる。誰だって努力してるのに。 多分寿命をまっとうするまでまだ時間があるはずだからゆっくり構…

熱っぽいというか火照ってる。この間(10/16)のカウンセリングで心理士さんに腸のことと合わせて言ったら「自律神経系がやられてると僕は思うんだけど…。」と心配された*1。若年更年期障害? べげB(1回半錠)が効かなくなっている気がするのー。 *1:心配し…

友達との約束をキャンセルして静養(申し訳なし)。昨日よりはましになった感じ。 美味しいものが食べたい。甘いもの。そう思えるようになっただけでも良いことだ。 腸の痛みが消えた。ありゃいったいなんだったんだ? あせるなあせるな。ゆっくり休め。どう…

抗うつ剤を再開するのだけは避けたい。今はカラダを休めよう。

その想いに救われた日

昨日K係長よりメールをいただく。 この間悲しい最期を迎えた方のお葬式に行ってきました。さる事情でとても悲しい思いをしていたそうです。 ○○さま(=私)は夜が長くなったからといって物思いに更けていませんか? 疲れたらちゃんと休むこと。私を悲しませ…

仕事に救われた日

「働きマン」3巻みたいなタイトルだな。松方みたいに失恋したわけじゃないけど。昨日、一人のお客様がいらした。10日ほど前に問い合わせ電話を受けて話しているうちにウチの部署の範疇外の内容になったので担当部署に引き継いだ後、わざわざ結果報告を兼ねて…

私信

お誕生日おめでとうございます。>10月生まれの某方々

多分私はこれさえあれば何でも解決!の魔法の薬を望んでいるのだろう。そんなものはあるはずもなくて愚直に取り組むしかないのに。

この話をするのは暴挙なのだろうか?(それすらわからない。)

さる方からこのアニメのこのキャラクターに見目もキャラも似ていると言われたのですが、正直何と言ったらよいか…。番組自体見てないしなぁ。ファンの方を敵に回すようなエントリだ。すみません。

そんな訳で その6

今日は胃腸科に行って来たのですが「ここがピンポイントで痛い」と言ったところ該当個所をぐりぐりと押されて「腹壁ヘルニアの初期の段階かも。今のところ何もしなくていいから様子見ましょう。」とのこと。で、今ヘルニアについて勉強中。「手術が基本です…

もしかして揺り戻してるんだろうか?

ご飯を食べるのが苦痛で仕方ない。 人と話したくない。 楽しいと思うことがない。 稼働時間が短い。ずっと横になって寝ていたい。 とりあえず明日は休んで潜りに行くのだが、ちょっとしんどい。 なんだかんだと人に依存している(のに人に接するのが辛い。あ…

9/28の会話から

心理士さん:「○○さん(=私)にはそんなに冷たい血が流れてるの?」 きっと私の体内は冷たいミドリの血が流れていることでしょう。 だってちっとも家族を思いやれないもの。 気になるなら行動すればいいのに何もしてないもの。

↑って

願望の裏返しなのだろうか?

呪文のように唱えてみる。

休職を言い訳にしない休職を言い訳にしない。復職して1年以上経ってるんだし。 通院していることを言い訳にしない通院していることを言い訳にしない。もう寝るための薬しか飲んでないんだし。 他人のせいにしない他人のせいにしない。自業自得。因果応報。 …

そんな訳で その5

昨晩は布団の中で横になると右下腹部が引きつるように痛んだ。朝微熱あり。この症状は本当に過敏性腸症候群なのだろうか?起きてると痛みは収まるし。 今日は私の食生活のひどさに呆れた友人が「フォアグラにしてやる!」と言ってくれたので、この後出掛けま…

そんな訳で その4

朝方微熱があったけど腹痛は収まってきたような。 眠剤を飲まずに寝たら1,2時間おきに目が覚める覚める…。

そんな訳で その3

内科消化器科と外科胃腸科の2件に行きました。なんでこんなに病院をハシゴしたかというと、昨日職場のそばの内科に行って血液検査&レントゲンを撮って処方箋をもらう時に「うーん、今日は消炎剤は出さないでおこう」という話になったものの、今日血液検査の…

そんな訳で その2

昨晩ブスコパンを飲んだんですが、うーん、どうでしょう?ちょっと痛みは引いたけど、今また痛いです。とりあえず今から飲んだろ、ブスコパン。でもって今週と来週は職場の健康診断ウィークなのだが、風邪ひいて風邪薬を飲んでただけで2次検診に引っかかって…

そんな訳で

ただいま婦人科に来ているのですが、製薬会社がノベルティーで配っていると思われるマーベロン(ピルです。)の時計がかわいいのです。写真を撮るのはさすがにできない。無念。それにしてもお腹いたーい。 追記:この後、病院では携帯の電源を切るという当り前…

引っ越し先を決めたらしい。今日も友達のところにお泊りだそうだ。何の経過説明もなしですか。私は何度も状況を教えて欲しいと言ってるのに。

ずっと欲しくてしかたなかったものをやっと諦められそうな気がする。正確にいうと本当に欲しいものは2度と手に入らなくて、欲しいと言っても別のものでしかないんだけど。私の欲しいはただのエゴなんですもの。ハヤクアキラメロ。

実は金曜から何の連絡もなく帰って来ないのでそろそろ動かなくてはいけないだろう、万が一のことがあってもやむなしと思っていたのだが、今朝「携帯(解約してる)をなくしたので電話番号がわからなくて連絡できませんでした。職場に行ったら携帯があったの…