2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる…。マズい。今年は1日多かったのにー(涙)

ファイルオーバーかっ! orz

そういえば

この本も今日買った。オランダ 寛容の国の改革と模索 (寺子屋新書)作者: 太田和敬,見原礼子出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2006/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 38回この商品を含むブログ (10件) を見る前回のカウンセリングで安…

その2

11時位まで家でだらだら→クリーニング屋(誕生月の30%OFF券を使うため)→メガネ修理(フレームだけ新調した)→お昼ご飯→化粧品購入(誕生月はポイント2倍)→S師匠に手作り手提げ袋のお礼の紅茶購入→マッサージ→ホットヨガ→ただいま帰宅途中です。 友達から…

職場で夏までのスケジュールを組んでいて、相方氏に「3月から7月終わりまで休みなしですよ〜。*1」と言ったのを耳にした係長から「2月中に1日休みなさいの令」をいただく。と言う訳で今日はお休み。 ダイビングプールの底で沈んでいようかと思ったのだが、費…

強風の中友達4人で渋谷をウロウロしてました。泣きながら。

本日も強風。出掛けなきゃならんのに…。 ますださんから2つ。 30歳から34歳が受けた心の傷 生まれて学校通って就職して結婚して子をなして退職して死ぬまで我々世代はずっと疎まれ続けるんでしょう。数だけ多くてごめんね。役立たずばっかりでごめんね。…

私も今さらながら

ひどく遅くなって追悼、varisさん - finalventの日記 おとーさん(=varisさん)がお亡くなりになっていたとは。 私が嬢ちゃんのことを知ったのは私の母が亡くなる少し前のだから6年前のこと。なんでそこまで自分が価値のない存在であると信じて疑わずに自分…

爆風のような春一番。外出の予定がなくて良かった。コンタクトをしている目にゴミが入って身悶えること必至。 昨日やっと耳鼻科に行って花粉症対策セットを出してもらう。今年はクラリチン(レディタブ)とパタノール(目薬)のみのシンプル処方。その代わり…

おはようございます。30分ほど前に起きました。もう少し暖かかったら散歩とか何か活動できるのになぁ。

5時まで布団の中で頑張ったけど眠れず→湯船に1時間浸かってから出勤。 今日から天気予報に花粉情報が…。まだ耳鼻科に行ってません。 マッサージ効果のおかげか今日1日体が楽だった。 S師匠から手作りの手提げをいただく。愛されてるなぁ。

3時過ぎに起きました。うふっ(壊)。目が覚めても体が軽くて嬉しい。 もう少し布団でごろごろしても眠れなかったらお風呂入ってきます。

受けてきました、全身マッサージ40分。 施術中はお仕事のto doが頭がぐるぐる回ってたので「うう、リラックスに集中せねば。」と思っていたのだが(そもそもその考え方が間違いなのはわかってます)、終わってみたらあら不思議、体がとても軽いのでした。体…

結局

残業して職場の人とご飯食べて今帰宅。マッサージのマの字も関係ない1日であった。

4時半に起きて悶々と「今日の仕事帰りに足裏マッサージと全身マッサージのどちらに行くべきか」について考えていたらもうこんな時間。ちなみに結論は出てません。不毛だわ。シャワー浴びてきます。

木曜夜にお月様が来訪したのだが、今回は苛立ちも痛みもいつもよりマイルド。 アロママッサージのおかげなのだろうか?画像左のゼラニウム+オレンジのマッサージオイルはニールズヤードのもので、右のクラリセージは新宿伊勢丹のBPQCで買ったもの。一回朝出…

ひょんなことから図書カードをいただいたので結局買ってしまった。心理療法・失敗例の臨床研究―その予防と治療関係の立て直し方作者: 岩壁茂出版社/メーカー: 金剛出版発売日: 2007/09/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るプ…

この日記には久々の登場の兄貴*1の昇進祝いで前の職場の人々と飲む(私はウーロン茶を)。 仕事で遅れて来る人もいたので個室でゆっくりできるお店を選んだのだけど、我々のお部屋担当をしてくれた店員さんから「とても和やかで楽しそうに飲んでますが、どう…

整形外科に行ってきました。

右膝が痛いので。 先生にべったーんと転んでから膝が痛み出して今に至るまでの経過を伝えたところ、「転んでぶつけたせいではなくて、歩いたりなんかして膝を使いすぎて炎症を起こしてるだと思われる。」とのこと。痛み止めのボルタレンと湿布で様子見。 「…

その3 結局

運転再開の見込みが立たなかったので、レンタカーを借りて目的地へ。私は高速を走ったのだけれど、友人曰く「死ぬかと思った。」だそうです。すまぬ。練習しなくては。

その2

やっと某所で友人と会い、本日の目的地に行こうと電車の切符を買ってホームに向かったのでございます。 人身事故で電車止まりました。orz もうどうしろと…。

某〇蔵〇線に乗って某所に向かおうとしておりました。 最初のアナウンスは「●浦和の信号機トラブルのため、通常の7割程度の本数で運転しております。」でございました。ここで別路線を選ばなかった私が悪いと言えばそれまでなのですが、7割運転してるなら何…

細雪

明日レンタカー借りて遊びに行く予定だったのに…。 注:大半は友人が運転し、私は安全な場所担当の予定でございました。

お月様周期が原因と思われるイライラが出たので、ゼラニウム+オレンジのマッサージオイルにクラリセージを足してお腹にくるくる塗ってみた。心なしか苛立ちが収まってる感じ。プラセボかもしれないけどちょっと続けてみよう。

本日のこんな会社で働きたい

「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介 | 株式会社サクラクレパス (いい意味で)くだらないことを真摯に、がモットーの私のツボにクリティカルヒットしました。楽しく仕事してそうでいいなぁ。

免許試験合格しました!(感涙) 免許証受け取ったら仕事に向かいます(涙)。

ま、相も変わらず中途覚醒中なのでございます。3時15分くらいに起きたよ☆多分このまま出勤だなぁ。 メモ:404 Blog Not Found:38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと 弾さん同い年*1ですか…。orz あとで何か書くかな。携帯か…

またひとつ年を取ってしまいました。 リアル知り合いの皆さま、お祝いメールありがとうございました*1。 11回目の祖母の命日でもあります。 *1:極々一部を除くリアル知り合いはここを知りませんが。

風邪のような咳&喉の痛みと花粉症のようなくしゃみ&鼻水&鼻のむずむずで辛い。咳に体力を奪われる。目は平気。 今週早い内に耳鼻科に行かねばならん。 こんな状態なのに近々日本の最北端方面に行くことになりそうです。寒さで死ねるんだろうなぁ。死なな…

雪だ。