2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の飛散に備えて眼科に行って参りました。先生曰く「飛散開始が2月15日頃。その2週間前から薬を使い出すのがおすすめだから、いい時期に来ましたね。」とのこと。予想どおり今年は飛散量が少ないことを祈ります。去年は本当に大変だった。 今年いただいた…

久しぶりに上手く眠れず。このまま朝を迎えるのは避けたいところだけど、こればかりは頑張れば何とかなるものでもないから困ったもんだ。

iPhoneを買ってしまいました。この日記もiPhoneで書いてますが、時間がかかること、かかること。慣れるまでは大変そうだなぁ。

嫌な予感が当たってしまった。 きちんと仕事をする人が報われないまま、去ることを選択する環境に未来はあるのかしら?

さきほど判明したこと。 ぐーぐるの広告表示設定のページ(こちら)にアクセスして、ページ左上の「ウェブ上の広告」をクリックすると、最近閲覧したサイトからぐーぐるさんが推測するユーザ属性が表示されるのです。私の場合はこんな感じでした。 若く見ら…

嫌な予感がする。とてもお世話になっている人が、定年退職前に辞めることを決意している感じ。 杞憂であることを祈ろう。

仕事始めだというのに、残業してこの時間に帰宅した私を私が褒めます!これぞ自画自賛。本当は明日中に作る予定だった資料を、中ボスの急な出張のため今日中にある程度形作らなくてはならなくなったためです。ちなみに資料作成の前提条件に大ボス1のOKが出た…