2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「http://www.kahoku.co.jp/./news/2011/04/20110428t11024.htm」 「http://b.hatena.ne.jp/./entry/www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110428t11024.htm」 「http://www.asahi.com/./national/update/0430/TKY201104290587.html」 「http://b.hatena.ne.jp/.…

久々のまとまったお休みで、久々のお茶のお稽古です。 本日は茶懐石の練習?だそうで、私は香の物を買ってくるよう申し付けられております。平日は時間がなかったので、お稽古に向かう途中に買うのです。ただいまお店の開店待ちです。5分で決めて買わないと…

しょくばがちゃんとまわってるかんをあじわっている。ああしあわせ。幸せなんだけど、今日の午前中は中ボスと小ボスと私で、遠くで幸せになって欲しい人とその後任について作戦会議。ああ、頭痛い。 中ボスの、ソフトながらも確実に人を動かす話術は本当に勉…

長時間労働が体にこたえるお年頃でございます。 明日のマッサージの予約も入れたことですので寝かせていただきます。 画像は本日の勤務先そばの八重桜でございます。

地震で予約どおり行けないまま1ヶ月ちょい経ってしまった歯医者に電話したら、あっさり「今日いかがですか?」と言われたのでほいほいと行って参りました。やっと当初の目的は終了。ただ小さい虫歯があるようなので、しばらく歯医者通いが続くのであった。噛…

午前3時過ぎに震度2の地震がございまして、それで目が覚めてしまったが最後、朝を迎えたのでございます。1時間ちょっと残業したのですが、だるくて仕方ないので帰宅しました。寝ます。 画像は昨日撮った我が家前の八重桜。本当はアーチ状になってるんだが、…

先週の私(画像は水曜日撮影)

月曜日:前日の長時間労働で力尽きていたので、早めに仕事を切り上げてマッサージに行っていたのでした。 火曜日:月曜日の反動でお仕事。 水曜日:「こちら」に行ってきました。 木曜日:時間外に研修講師。その後、翌日のために夜なべ。 金曜日:歓送迎会…

これより帰宅します。 画像は職場そばの桜。お昼休みに、ぴかぴかの2年目の女の子と一緒に見に見に行った。夕方からの雨でかなり散ってしまっただろうから、よいタイミングだった。

長時間労働で疲れました。寝ます。おやすみなさい。

本日の桜

我が家そばではありませんが。

帰宅しました。桜写真撮れず。

一安心。 「戸籍、住民基本台帳すべて「無事」 バックアップ存在 陸前高田など4市町」 参考:http://d.hatena.ne.jp/./kayokichi/20110320/p1

新学期ですね。

電車の中に初々しい学生さんの姿がちらほら。 早く上手な電車の乗り方を身に付けてね!

本日の定点観察桜

帰宅中です。いよいよ明日から電話の嵐ががが。 追記:自宅PCで見たら、桜写真が大きくてびっくりしました。

本日の定点観察桜

帰宅中です。 ウチの職場の数倍忙しいところにいる某先輩の白髪がすごい勢いで増えていて、涙せずにはいられません。

その2

某催しに行ったら、偉いおじさまがボランティアで沢山いらしてた。お疲れ様です。 その後、この3週間行くに行けなかった自分のための買い物をして帰宅。今週は、繁忙期の第1の山があって、日曜日に15時間くらい拘束されるお仕事。どこかでマッサージに行くぞ…

本日の定点観察桜

ここだけ見ると満開のよう。

だいたい終わった気がするので、本日はここまで。Macで再起動。 かなりダラダラやった感は否めない。ま、普段も集中力のかけらもないので通常どおりということか。

休日出勤してもよかったんだけど、多分明日は某催しに行く予定で、休日に仕事関係の人の顔を見続けると気疲れしてしまうので、お家に持って帰ってすることにした。 何故日記で宣言しているかと問われれば、自分を追い詰めるためです。家だとどうしても遊んで…

さきほど帰宅しました。

新しく来た人や異動してしまう人とゆっくり挨拶… できるかーっ!(-_-;) と、18年度と19年度と20年度と21年度と22年度と代わり映えしない新年度初日。 うそ。今年はお上から震災関係の通知がばんばん来るので、もっと慌ただしい。今日は朝から関係各所と調整…