2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し寝ます(希望)。

温泉の話は不調に終わる。残念。 暖かいというのに寒気がして風邪でもひいたかと思ったが、夕方になって解消した。 小一時間半ほど残業。本来業務ではなく業者の人がやっていたPCの設定が勤務時間内に終わらなかったので終わるまで付き合う(立ち会うって言…

本日も携帯不携帯。 明日の処理にOKを出せて一安心。 だがしかし、他の処理でベンダーさんの資料とおりにやってテストしたらいきなり想定外の結果が…。ただいまベンダーの偉い人に問い合わせ中。こやつの本番は2月5日でーす♪ ベンダーさんの資料どおりに動か…

携帯を家に忘れて出勤。夕方友達と出掛ける相談を気軽にできずちょっと困った。帰宅したらいつもより多めに着信&メールがあった。こういう日に限って何ゆえ? 仕事を終えて友達の2人目の子どもの出産祝い&1人目の子どもの誕生日プレゼントを買いに行く。子…

ピアノ、オーボエ、フルートの室内楽コンサートに花束を抱えて行く。ピアニストの方が知り合いの奥様で何故か知り合い本人からではなく奥様から年賀状をいただく仲。とてもマニアックな選曲だったらしく、全く知らない曲ばかりだったが生の音を聴くことがで…

結局7時に起き上がって1時間ほど湯船に浸かる。 友達と13時15分に渋谷で待ち合わせだったのだが、勘違いして1時間早く到着。お財布を物色して時間を潰す。 ランチを食べて2時間ほどカラオケ。と言うのも3月にある結婚式の余興で歌う曲を決めるため。 無事決…

5時台にも起きるらしい。

今日は3時台に起きるコース…なんだが、土曜日だからもう少し寝たいよ。

3時台に目が覚めない時は5時ちょい過ぎに目覚める仕様になっているらしい。目覚ましは6時半にセットしてあるんだけど本来の役目は久しく果たせていない。不憫だ。 ↑を書いていて思い出した。3年前の今頃は7時20〜25分に起き上がって*17時40分頃に出勤すると…

3月末の大きな処理の打ち合わせ。確認したいことをSEさんとシステム担当課職員さんに伝える。検証しなくちゃいけないことてんこ盛り。 ↑は毎年日曜出勤で行うのだが、今年は政治家さんの一大イベントのおかげで日中処理ができないかもと言う話になる。最悪土…

慌てない慌てない。一寝入り一寝入り。←一休さん風

もくもくと資料に目を通して、資料を作る。 今月末にこの間の法改正対応の本番処理があるのだが、本当に大丈夫なのかなー←ヒトゴト風。実はシステム上の処理より運用とか事務処理の方が大変で未だどうしようか詰めきれないところがある。うう。 過日システム…

5時起床。うん、遅起き遅起き。

午後休を取っていちかちゃんとご飯→マッサージ→お茶→お買い物→お茶。マッサージをみっちり60分受ける。やはり首がすごいことになっていたらしい。体も気持ちもだいぶ楽になりました。ありがとう。それから本日熱出して来られなかった某嬢、今度こそゆっくり…

ふっ。もはや何も言うまい。

イタイのでたたみます。

何故こんなに疲れるのか?仕事が大変なのではない。気疲れだ。誰のせいでもない。自分で勝手に疲れてるだけだ。そんなことはわかってるんだ。 人間関係も仕事もついでに診察もカウンセリングも「もう来なくていいよ」と言ってくれたらやめるのに。神様が「も…

上野動物園でパンダを見ました。背中を向けて寝てましたが。ちなみに私が一番かわいいと思ったのはジャワマメジカでした。(写真の転載はまずいと思うのでこのページから哺乳綱→偶蹄目→マメジカ科→ジャワマメジカで検索してどんな動物か見てください。)実は…

3時台って何かあるんだろうか?明日(と言っても今日だが)のために眠剤追加して寝る。

というか雑記

明日から2月10日まで予定(仕事を含む)が入っているので、今日は休んで体調を整えることにする。そんな時に限って「美味しいカステラがあるのでおすそ分けしたいのですが。」というありがたいメールが。どんなに親しい人と会うにしても外出しちゃうとそれだ…

画像

このデザイン、画像を表示しない設定になっていたのでスタイルシートをいじってみた。ちゃんと表示されるかテストしたかったので、適当な写真をアップしてみました。深い意味はありません。ちなみに大阪の某所で撮った写真です。

頭痛がするのだが、肩凝りから来るものでもこめかみズキズキとも違う痛み。職場で安定剤を飲んだけど変化なし。おとなしく鎮痛剤飲んで寝よう。風邪の前兆ではありませんように。

私信

パン美味しいよ!←もう食べてる。豆腐は明日いただきます。ありがとう。

職場到着後、ためしに安定剤を飲んでみたら肩が軽くなった。2時間と持たなかったけど。メンタル面へは良くも悪くも影響がなかったので明日も肩凝りが続くようならもう少し長く作用するのを飲んでみよう。安定剤の筋弛緩作用が効くってことは私は緊張してるの…

朝起きて身体がどうにもだるいのでお休みをいただく。1日にするか半日にするか悩んだが、職場に電話する頃には上向きになっていたので半日にした。あと2時間後には出勤せねば。

おはようございます&おやすみなさい。わーん。

昨日もこの時間に起きたような…。

昼休みに予約を入れて仕事が終わってすぐマッサージを受けに行く。 店員さん:「お着替え用意しますか?」 私:「(一瞬考えて)いらないです。」 店:「そういうこと考えるの億劫なくらいお疲れなんですね(笑)。」 私:「そうかもしれません。」 店:「で…

起きてしまった。もうひと寝入りします。

手の平の汗は年末年始の休みに入って出なくなった。仕事が始まったらまた出るようになるかと思っていたが、そんなこともなく済んでいる。てのひらのあせはせーしんせーはっかんだよ、と言われたんだけど、安定剤を飲んでみても汗は引かなかったし結局原因が…

吉祥寺に靴を買いに行く(以前同じお店に買いに行ったの時の日記はこちら。おお!約1年前だ)。ここの靴は足にぴったり合って長く歩いても疲れない。サイズも21.5cmからあるので足が小さい私はサイズの心配をせずに済む。茶色い靴をお買い上げ。前に買った靴…