2006-01-01から1年間の記事一覧

ごあいさつ

今年もお世話になりました。来年は明るい話題ができるよう善処いたしますので、お付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。

などとのんきな日記を書いているけど

この3日間頭痛が消えることなし。頭のあちこち痛むのだが、一番ひどいのは左のこめかみ。年明けまで続くなら病院行かなくちゃいけないんだろう。でも「ストレスだね。」の一言で片付けられそう予感がしてしまうんだな。

ホテルにお泊りしてリッチな気分に浸った3日間。部屋から見える夜景がきれいで(携帯のカメラではきれいに写すことができず日記にアップすることは断念)寒いのに窓を開け放して見入ってしまう。夜の東京タワー好きを実感いたしました。 チェックアウト後お…

と昨日と明日の私

昨日は仕事納め。その後家に戻らず遊んでおります。朝日が眩しいぜ!←嘘。もう1泊して明日帰ります。

私信2

ここ読んでみて(はぁと)

私信

お返事ありがとうございます。実は前回のカウンセリング時に「お話聞いていただいていても進歩ないので申し訳ない。」「受けている意味がない気がする。」と言ってみたのですが、「申し訳ないじゃなくて、むしろ『お前が無能だから進歩ないんだ。』って思う…

12/26分

「『言葉にしちゃうと辛くなるので言えないでいることがあるんです。』と言っていたのはこのことでした。」とここ1年寝かしていたネタを投下してみた。それも終わり間際に。心理士さんに「何故この場で遠慮する?」とか「いっつも事後報告でリアルタイムで話…

12/26分

電話で話してカウンセリングの時に処方箋をもらうことが続いたので2ヶ月ぶりに診察の予約を入れていたのだが、仕事が長引いて遅刻してしまった上に2週間前に28日分の眠剤をもらっていたので結局診察はなしになってしまった。先生:「なんかあったら28日まで…

画像

レトルトサムゲタンをいただいた。中に鶏1羽入っているらしい。

昨日の私

ケーキ(昨日の日記参照)を食べて有馬記念を見て嫌われ松子の一生(映画の方)を観てローストチキン丸ごと1羽分を食べながらM-1を見ました。某いちかちゃんに「おっさん?」と言わしめたそんな1日。 「嫌われ松子の一生」は「下妻物語」の監督が撮ったので…

美味

足の踏み場が見えてきた!←嬉々として書くことかっ! 集中力がないので休み休み片付けてる。「NHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」の感想」とか「お上意識 - 狂童日報」とか読んだり。私の職業は楽だ楽だと言われてるし、女性が子育…

掃除くじけそうだ…。ほとんど捨てられるものに囲まれて生活していたことが判明。

おはようございます。掃除して疲れてるはずなのにこんな時間に起きちゃうのね。寒いからコーヒー飲んだろ。←やけくそ

昨日の日記は眠剤飲んで眠気でとろーんとなってる状態で布団の中で携帯から書いたもの。いつものことながらヒドイな。お花畑のど真ん中。 途中何回か目が覚めたけど12時まで眠る。すみません、眠剤は倍率ドン!さらに倍!飲みました。と言っても通常0.5錠の…

つれづれ

逃げて逃げて追いつめられてどこにも行き場がなくなったら私はどうするのだろう?同じようなことを去年もキリギリスに例えて書いた記憶が。 乗り越えるのがしんどくてその場しのぎばかり。それが自分の首を絞めてる自覚はある。自業自得なんだから困っても助…

左のこめかみが鈍く痛む。血管が詰まっている感じ。日記を読み返したらこの痛みは11月初旬から断続的にあるのだが今日が一番ひどいかも。とりあえず眠剤飲んで寝る。

23時消灯、2時半、5時に目が覚める。むー。

私信その2

私でよければいつでも聞きまっせー。

私信

そちらにコメントせずにこちらで失礼します。 安定剤の感想(?)ありがとうございました。多少なりとも効果アリなのですね。私の場合はぽーっするだけです。これが効果と言えば効果なのかもしれませんが、望む効果(今だと手の平の汗が引くこと。以前なら気…

15時くらいまで頭がもやもやして重たくて仕事にならなかった。実は昨日飲んだ眠剤は飲むと頭痛がするので処方箋から消えたもの。戯れに飲んでみたら案の定ダメだったってダメじゃん。そんな時に限って六法とにらめっこしなくてはならなかったりする。「お、…

最後に時計を見たのが23時ちょい過ぎだった。どうして目が覚めてしまうの?助けてドラえもーん。

今日の晩ご飯はキャラメルバナナパンケーキ(正式名称忘れ)と野菜スープとフライドポテト。妙な組み合わせだけど美味しかった。パンケーキの甘さに幸せを感じる。職場の1つ隣の駅にあるお店なのだが、頑張ればお昼休みに行けなくもないとたくらんでみたり。…

いちかちゃん(id:ichikazzr)と会う時は何故かりんごを手にしている私。たっぷりマッサージ行こうね。 前の前の職場で一緒だった人と今の職場で一緒の人とお昼ご飯。2人が機関銃のように話すのに相槌を打つ。今はこれくらいがちょうどいい。 手の平の汗。主…

わがままな話

1人の時間が少なすぎる。でも、10月くらいから仕事以外の時間はできるだけ1人になってるのだからこれ以上は無理な話だ。夜が短く感じる…かと言って睡眠時間を削ったら身体が持たない。仕事を辞めれば…と思うけどそれでは生活できない。生活して行く必要なん…

など

前の職場の人とお昼の約束。寒いので温かいラーメンを!と言うことになり、お目当てのお店に行ったら「12月は月曜定休になります。」の張り紙が。2件目→「2つ隣の駅に移転しました。」3件目→「本日臨時休業です。」4件目→私たちの1組前の人達が入ったら「す…

本日の気になる?サイト

「悩み相談・カウンセリングなら - エキサイトお悩み相談室」利用しませんよ。間に合ってますもの。

友達と原宿、表参道、渋谷あたりをうろうろする。人酔いした。 誰が貸し切っているんだろう?

起きました。はい、眠剤追加!

オチはありません。まとまってもおりません。意味なく長いです。

一昨日「福祉ネットワーク シリーズ・自殺と向き合う(2)医師のつながりで自殺を防ぐ(NHK教育)」を見た。 元々は内科医(循環器医)だった医師が精神科も標榜するようになってうつ病患者の自殺防止に取り組む様子が扱われていた(じっくり見たわけではな…