2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「2010-07-27」 私にできることは、普段使わないスターを付けて、部長の上が「ゲロ」でないことを祈るくらいしかないんだけど。 4日ぶりに出勤したら、「このフロアの女性職員の態度はなってない。客をなめてるのか!」という怒りの投書が役付だけに回覧され…

帯を結んでいて、やっとの思いでお太鼓を作ろうとしたところで、帯板をし忘れていたことに気づいた時の絶望感ったら!(私の帯板はベルト付きで、帯を巻く前に体に付けてしまうタイプ。)ええ、もちろん巻き直しましたとも。で、一重太鼓もなんとか結べた。…

2年半くらい続いた繁忙期が終わった模様。2日続けて定時に帰れたので多分そうなんだろう。まだまだ積み残してる宿題はあるけど。きつかったけど勉強になった2年半であった。で、そろそろ肩書き付きお仕事モードにシフトしないといかんのだろうな。 仕事と全…

帰宅しました。利尻富士が見られなかったので、宿題を残してしまった。次に行くならサロベツ原生花園の花も見たいので、5,6月なんだろうけど、今の職場にいる間は繁忙期なので無理だろうな。 たこしゃぶが美味しかったので、2日ともこのお店で晩ご飯を食べ…

梅雨明け?猛暑?って何ですか?というところ*1にいます。雨です。涼しいです。今日帰ります。 *1:追記:最高気温17℃だった模様。

それでは行ってきます。 天気が悪いようですが(涙)。

慌ただしいのも明日まで…だといいなぁ。某課のメインイベントに刺激されないといいなぁ。 某氏のお休みがもう1ヶ月延長。私は心づもりができていたけど、みんなは大丈夫だろうか。

我が社全体が慌ただしい中、ウチの職場はメインイベント初日。ぐったり。 さてどうなることやら。

ざまみろ。でございます。 ※本日のメインイベントのことではございません。念のため。

明日は出勤でございます。

「http://togetter.com/./li/34528」 どこのできごとだろう?と思いつつ。つぶやいている方は隣県にお住まいの模様。採用が私より後なんだけど、私の採用当時でも(自分が知っている範囲では)我が社はここまでではなかったような。「上級職の女性職員」もも…

「【1769】ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました」 風邪を引いたので、豪雨の中早めに帰宅したら、こんな記事が。林先生の簡潔かつ明快な回答が素敵。

全然そんな精神状態ではないのですが。

ただいま帰宅中で乗り継ぎ駅で電車を待っているところです。 むしょうにせんろにとびこみたいというしょうどうが! いや、実際はしないし、何かに絶望してるとか疲労困憊だとかあの世にダイブしたいという気分じゃないのです。 不思議だなぁと思ってメモ代わ…