2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予告どおり

マッサージに行ってきた。肩も気持ちいいんだが、腰が!もうたまらん。今日はいい日だ。

本日のランチ

職場の父と慕う雲の上の上司と食事。会うのは1月にばったり会って挨拶して以来。開口一番「お、(人格がではなく体型が)丸くなったな。」と言われる。辞表を出してから復帰するまでの話を聞く。「好きで辞めたのに戻ってくるなんて本当に恥ずかしいんだよ。…

おかげさまで1周年

この日記を書き始めて1年経ちました。私による私のための日記で暴言吐きまくり言いたい放題、ここに書いてあることがそのままカウンセリングのネタになったりするものの人様のお役に立つ情報など一切ないのにも関わらず、読んでくださる方がいるということは…

予告

明日はマッサージに行く!今日は大雨注意報が出てるらしいと聞いたので家に直帰。寝る。

本日の気になる記事

BBC NEWS | Health | Unhappy home link to appearance 両親が不仲だったり、離婚している女の子は魅力的になれない。それは男性ホルモンが関係してるらしい、だって。鵜呑みにするつもりはないけどさー。 Previous research has shown that girls whose par…

3ヶ月ぶりに婦人科に行ってきましたよ。

先生:「はい、質問は?」←開口一番にこれは厳しいです、先生。 私:「特にないです。」 先:「ご結婚してないんだっけ?ピル飲んで生理が楽になったら子ども産もうって気がなくなっちゃた?」 私:「いや、決してそんなつもりはないんですけどねぇ。」 先:…

5月末まで休職の予定だった人が今週末まで休むとのこと。休職延長か否かの判断は金曜日になるらしい。多分、延びるんだろう。今回この人が休むにあたって色んな立場の人から職場に連絡があったことから察するにプライベートで何かあった様子。とにかく休んで…

近所のスーパーにて

いつものミネラルウォーター売り場にこんな案内(画像)があった。最近レイアウト替えはしてないはず。なぜ殊更にせんべい売り場だけをアピールする必要があるのか非常に疑問である。

夏休みの予定など

ちょっと気が早いような感じもするが、日程調整会議にて9月に南の島に行く(またか!)ことが決定。どの島に行くかは持ち帰って検討することに。これを楽しみに働くことにしよう。 知り合いのお父様のダイビング教室、今年の講習会はもう締め切っていると思…

毎度のことですが。

久しぶりにテレビ見てます。どんな番組かはご想像にお任せします。淑子の帽子が…。(←ヒント)

愚痴です。すみません。

私が18時半に家に帰った時には妹は家にいなくて、20時前に帰ってきた。それから布団に包まって寝てる。ずっと鼻をすする音がする。正直気が滅入る。 でも、何だかんだ言っても彼女を追い出さずにご飯を作り続けてるのは私が決めてやってることだ。現状が嫌で…

本日の私

前の職場の仕事にボランティアとして参加。屋外での予定が雨のため室内に変更。それでもこの仕事は楽しい。楽しいのぉ。今回から私と入れ違いで異動してきた2年目の子がこの仕事の主担当になったのだが、彼女がずっと緊張しているので心の中で「頑張れー!」…

本日のランチ&ディナー

お昼は係の女性陣で非常勤さんの異動を惜しむお食事会。31日夕方に机ごと(!)新しい職場にお引っ越しだそうだ。せっかく「私、係長の真似ができる気がするんです!でも、お酒が入ってないと恥ずかしいからできません。」と言うほど係に溶け込んできたのに…

パック(これ)を買って試してみたら日焼けした肌のガサガサが収まった。お手入れ侮るべからず。 お手ごろな値段のものでこれだけの成果が出るんだから、目玉が飛び出るくらいの化粧品ってすごいんだろうなぁ。ちなみに使ってる基礎化粧品はソフィーナだった…

非常勤さんが5月いっぱいで異動になる。せっかく仕事と職場にも慣れてきた感じだったので残念。明日は係の女性陣でランチ。 今年度、産休・育休、病休の補助として数十名の非常勤さんの採用があって彼女はその1人。異動するってことはどこかでお休みが出たと…

本日のランチ

お土産渡しがてらK係長と金目の煮付け&お刺身定食を食す。K係長は私が旅行中に妹と飲んでいて、「妹さん(実際は下の名前で呼んでいる。)あまり出掛けてない言ってたけど、どこか連れて行ってあげれば?旅行も一緒に行けばよかったのに。」と言われる。本…

山登り

延期だそうだ。

心理士さんより電話。月曜日のこと(よんどころのない事情があったそうだ。)とここ数回のことをヒラに謝られる。ホントに怒ってないんだけどなぁ。

だーっ!

南の島に行ってリフレッシュして帰って来たのはたった1週間前だっていうのにこの疲れっぷりはナニゴトだ!7月いっぱいまで有給が取れない状態なのに大丈夫か? さらに雨じゃなかったら今週末山登りに行くらしいんだが(←人任せなのでよくわかってない)、本…

半分にして飲んでみたら

服用後眠くなるのに3時間くらいかかるのは変わらない。今朝は4時半に目が覚める。…た、たまたまかもしれないし!モノは試しで今日も半分だけ飲んだ。

心理士さんから電話をいただいたのだが、出られずに留守電になってしまった。「昨日は大変失礼しました。また改めてご連絡しますが、まずはお詫びまで。本当に失礼しました。」とのこと。全然怒ってないんだけどなぁ。着信履歴を見ると病院の番号ではないの…

ウチの係の「ダ・ヴィンチ・コード」読了率が75%になりました。

タイトルは余談。 7月いっぱいまで繁忙期。予定みっちり。確認事項ぎっちり。担当として覚えておかなくちゃいけないことたっぷり。 だと言うのに、明後日は鶴の一声で降って来た仕事の件で業者さんと打ち合わせ。 12,1月と休職してた人が先週末からまた休職…

ふーん。

我が社ではこれから休職者対象に職場復帰訓練を行うそうだ。実施要綱を読んでみたら、どこぞの本に書いてあるような内容だった。進歩と言えば進歩かもしれないけど、私は受けたいとは思わないかも。

半分に

主に旅行の話をしていたような。眠剤はベゲBを半分にして様子を見ようということに。 先生に「薬局でピルカッター売ってるか聞いてみて」と言われ、薬局でその通りに言ったら、「取り寄せでいいやつは5,000円くらい、安めのでも2,000円はする。」とのこと。…

踏んだり蹴ったり

20時からの予約だったのだが、30分待てども心理士さんが来ないのでキャンセルに。で、帰ろうとしたら電車が事故で遅れてる(泣)。止まってないだけましか。 これ、心理士さんの無言の「やる気ない奴の相手はしないぞ。」という訴え*1だったらどうしよう。むむ…

追記(2006/05/27)

トラバをいただいたのですが、この日の内容と関係のない一方的なものだったので削除させていただきました。

濾過装置のお話(5/8分)

心理士さん:「何回か前に人生の大目標(=食べて行くのに困らない程度の収入を得られる職に就くこと)は達成したから、残りの人生は余生みたいなもんですって言ってたけど、それで万事OKってわけじゃなくて、1つ1つのことを見ていけばちゃんと気持ちが動い…

本日のめっけもん

http://www.excite.co.jp/./News/bit/00091147975788.html さすがです。東京で生まれ育つと愛郷心がないので(私だけか?)、うらやましくもあります。

教育の機会 所得次第(画像)

読み返して不快な文章だと思ったので、「続きを読む」記法に改めました。