2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某後輩@休職中→もう少しで復職とご飯&某モンブランが美味しいお店でお茶をする。 案の定、「復職したらご迷惑とご心配お掛けした人にお礼すべく『元の職場で』頑張りたい」と息巻いていたので、「他にも選択肢はあるんだよ。」と言ってみたら目からウロコ…

万人が納得して円満に仕事できる環境を整えるのは不可能。本人に自覚を促しても変わらないなら、そういうものだという認識を共有してやらないと立ち行かなくなる…よね? 某研修の感想速報版によると、及第点はいただけた様子。まぁ、後で送られてくる生の感…

某人へメール返信、さらに返信があって再度返信。 意図は掴めないままだが、私とのやりとりとは関係ないところでアクシデントがあった様子。公式なアナウンスがあってもおかしくない内容なんだが、私が見落としているだけなのか? 心がざわつくのはまだまだ…

某人よりメールあり。 何があったのだろうかと裏を読むのは良くない癖だろうか。

本日の気になるエントリ

「カウンセリングのこと - finalventの日記」コメントが…。後で読み返すけど、今は爺と呼ばれ滔々と言葉を綴る人もカウンセリングを受けていたとは意外な感じ。でもこういう方が受けると手応えとか何か得られるんだろう。ま、個人的には離人感は医師の診察領…

ただいま帰宅途中

おかげで大雨は避けられたけど。 某研修で講師…というほど立派ではないな…話をしなくてはならなくなったため、泣きながら資料作り。人に説明するものを作ると自分の理解の甘さや問題点がわかってよい経験だと思うのだけれども、いかんせん時間がないのだ。 …

ただいま帰宅途中

あーあーあーあーあーっ!(言葉にならない叫び)私は細々したことが苦手だ。面倒くさい面倒くさい面倒くさい。仕事でなければこんなことやらない。それが仕事と言われれば仕方ないんだけど。 それにしても課長の頭が良くて羨ましい。年が1つしか変わらない…

某師匠と「西の魔女が死んだ」を観る。原作を読んで話はわかってるのに、やはり最後は泣いてしまったのであった。原作に忠実に作られてるし、おばあさんの家もイメージ通りでよかった(写真は某師匠がおばあさんの家を見に行った時に撮ってきたもの@清泉寮…

今年上半期を諸々振り返りたい。9月に夏休み第2弾をもらおうかな。休みも有り余っていることだし。本当はこういうことするのがカウンセリングじゃないのか(苦笑)。一応次回の予約を取ってあるんだけど、人に話して整理する内容じゃない気がする。 1人にな…

知人の身に起きた某出来事について。 さぞ辛かっただろう。望む気持ちが強かったようだし。 神様は不公平なもんだ。 公表のタイミングがちょっと早かった気がする。 配慮を求めるためだったのか、気分が高揚してたからなのかわからないけど、そのせいで周囲…

こんなに早く?帰れるのは何ヶ月ぶりかしら(感涙)

このところの政治屋さん&お上の迷走っぷりにお怒りのお客様の気持ち(さらにマスコミによる焚き付け分もトッピング)をぶつけられるのは、それが仕事と言えばそうなんだけど、ちょびっとだけやるせない。面識のない人間に対して、頭ごなしに「バカ」とか「○…

地震。結構長く揺れてる。

「思ったよりは」問い合わせが少な目。その中でやはり某課関連多し。そして某課は阿鼻叫喚であった。あはれ…。

疲れてるはずなのに早起き(涙)。今日は主に某課関連の問い合わせ地獄なんだろうなぁ。

さて

食べてばかりと思われるでしょうが、今回の旅の目的はこの方を見に行くことだったのです。誰でしょう? 正解は、この方。

東京に戻ってマッサージを受けながら爆睡。先ほど帰宅。これからお土産の天むす食べます。

きしめんを食べて向かったのは犬山城。これで国宝4城の半分制覇。 木曽川の向こうは岐阜県。未踏の地。

暑さのあまり、観光を断念。夜は名古屋コーチン。お粥が美味。冬だったら鍋を食べたのになぁ(暑くて無理だった)。

ひつまぶしを待ってる間に観光

場所中だったので、力士さんをあちこちで見掛けた。 鯱の写りがイマイチ。

ひつまぶし

絶品!ありつくまでに3時間半待ちなのも納得。

最高気温36.2℃。暑すぎる。

テレビ塔 札幌を彷彿させる感じ? デパートとか高級ブランド店のすぐそばに女の人とお酒を飲む(とか、諸々いたす)お店が並んでいて雑然とした印象を受ける。市中心部の道路は碁盤状に整備されていた。 予習をする時間がなかったので、どこに何があるかわか…

きしめん 夜、名古屋コーチンを食べに行ったら品切れであった(涙)。その代わりと言ってはなんだが、手羽先を食べたのに写真を撮り忘れた。

行って来るだがや*1

旅に出ます。探さないでください(笑)

これから帰ります。

リリース後の問い合わせ対応。某課のついでにウチのことも聞かれるor某課のことを聞くきっかけとしてウチのことを聞いてくるパターンがほとんど。まぁ、しゃあないが…しゃあないが…ううっ。せっかくあの手この手を打ってウチ限定問い合わせは減ってるのに(…

これから帰ります

今日くらい早く帰りたかったのに…。 検証不足の感が否めないから仕方ないの?教えてアルムの樅の木よ。

これから帰宅します。0時を越えてしまったよ☆ やっとやっとやっと大一番リリース準備完了。 これで一息つけるかと思いきや、今日*1新しいお仕事さんがやって来たよ★←死兆星 新しいお仕事さん、こんにちはこんにちは! こうですか?わかりません ><*2 *1:日…

職場の父*1が体調を崩していると聞く。嚥下や発声が上手く出来ない状態が続いていたが*2、少しずつ回復して来たとのこと。原因は不明らしい。 やっと声が出るようになって、共通の知り合いに「○階*3の嬢ちゃんはどうしてる?」とわざわざ聞いてくださったと…

帰宅途中です。

今日もすっかりお馴染みになったコンビニで晩ご飯を買ったのだけれど、いつもこの時間帯に60歳くらいとお見受けする店員さんがおられます。お身体大事になさってください。>私モナー