2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな大晦日

トレドミンとガスター10とボルタレンと眠剤を流し込む。 皆様、よいお年を。(ヒドイ挨拶だな…。)

今年はこんな年でした。

1月:12月の大イベントが終わってほっと一息つけるかと思いきや、社長の思いつきで突発イベントをやる羽目になり大忙し。休日出勤のおかげで友達と遊べず。 2月:1つ年をとる。もう嬉しくも何ともない。仕事が忙しくて泣く。 3月:体調とやる気とやらなく…

ごあいさつ

はてなを始めて早7ヶ月。はてなで出会った方も、それ以外のサイトで出会った方も、何かの検索でうっかりいらしてしまった方も、本当にお世話になりました。皆様のおかげで何とかやって来れました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

日記

来年は病院を卒業したいと思う一方で、何で生きてるんだかさっぱりわからない自分がいる。死なないから生きてるだけ。 疲れてる。だるい。 現状も今後の見通しも自分がどうしようと思っているのかも一切話さずにいる妹をちょっとだけ叱った。だいだい、昼間…

本日のBGM

Beef or Chicken (初回限定盤)アーティスト: TERIYAKI BOYZ,ILMARI,RYO-Z,VERBAL,ワイズ出版社/メーカー: Def Jam Recordings / APE SOUNDS発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (110件) を見るm-flow繋がりで。「mo…

うをを〜

昨晩0時過ぎに寝て、途中で起きてアイスクリームを食べたりもしたけど(って、何やってるんだ?)、何だかんだと15時くらいまで寝てた。

本日の妹

1日我が家で引きこもっていたとのこと。変に構われたくないだろうから言わないけど、煮詰まってしまわないかちょっと心配。 自分以外の人間が家にいるという状態が久しぶりなので、私自身もストレス溜めないようにしないと。

黄色いビル*1

の近辺で司法試験に合格した友人と会う。やけに人が多いなと思ったら、今日は東京大賞典だったのね。 沖縄が研修地から外されてしまったと聞いてがっかりする。友人が研修に行ってる間に遊びに行くつもりだったのに(泣)。

仕事納め

本日で今年の仕事は終了。今まで仕事納めの日は職場で蕎麦の出前を頼んだり、打ち上げに行ったりしていたが、今日は課の職員全員にミカンが配られた。何故にミカン?さて、年賀状を書かなくては。

本日の妹

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/12/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (205件) を見るただいま我が家所蔵の「動物のお医者さん(全8巻)」を面白がって読んでおり…

えーっと。

PCに障害があった時に呼んでくださっても、素人の私は何もできませんよー。>今の部署の方々。

食べられる

一人の時も普通にご飯が食べられるようになってきた。ただ私の場合、普通を通り越して食べ過ぎになってしまうことが少なからずあり…。

本日の晩ご飯

勤務時間終了後に社長秘書(秘書になる前からお世話になっている先輩。)から電話を頂く。←電話出た最初の一言が「12月31日付けで解雇です。」って、アナタが言うと洒落にならないから勘弁してください。 で、数名と居酒屋ご飯。笑った、笑った、楽しかった。

ヒトゴトみたいに

休職に入った人&それに対する職場の反応の話と母親の話。 心理士さん:「○○さん(=私)はここでも怒りを出さないよね。話すとしても間接的だったり、ヒトゴトみたいに言うし。」 私:「直して欲しいと思う人には怒りますけど、言っても変わらない人やどう…

さくっと

寒いねー。とか、連休は何してた?とかしか会話せず。薬変わらず。 焦らずに年明けでもいいやと思ったので、抗うつ剤減らしたらどうなるんでしょう?とは言わず。

妹カテゴリ作るか?

家に帰ると部屋がきれいになってるし。さらにご飯ができてるし。結婚生活ってこんななの?←違うと思う。

日記

いただいたPSPの値段をamazonで見て驚く。すっ、すみません、こんな高価なものいただいてよろしいんでしょうかっ? この方からは今年始めにPS2もいただいている。一生足を向けて眠れない恩人の一人。(色々モノをもらったからという理由ではない。影に日向に…

いつぞやもこんな文章を書いたような…。

久しぶりにちゃんと見るTV番組が「スーパー競馬」な私ですが、何か?

プレゼント

PSPをいただきました。お気遣い申し訳なさ過ぎる。本当にありがとうございます。

普通に

0時就寝、9時起床というかメールの着信音(着信振動音の方が正しい。)で起こされる。 本日の目覚めの夢は、母校(中高)のプールで診察&カウンセリングを受けるというもの。診察&カウンセリングの模様を全校放送するために、マイクの音量チェックをしてい…

本日のデザート

もちろん、もらったケーキを食す。「ひよこ」や「鳩サブレ」や鯛焼きを食べる時みたいにどこから食べるかしばし悩む。結局、口の部分からフォークを入れる。甘すぎずに美味しかった。ありがとう、Nとぅん!!

有朋自遠方来、不亦楽乎(昨日のデザート)

鍋&カラオケから帰る途中、「今ウチにいますか?」と前の職場の後輩(なんだがとても優秀なので、色々世話してもらってる。)からメールが来る。「今何処々から帰るところ。」と返信すると、「この日の日記にも載せているケーキ(画像)、○○さん(=私)の…

昨日の晩ご飯

最初の部署でお世話になった方と比内地鶏ときりたんぽ鍋。うまー。幸せ。その後、歌って帰る。

目が覚めて

足が攣る。強烈に痛い。痛いってば。

うれし?はずかし?

朝帰り。寝る。

昨日のお肌にいいこと

ぷるんとしてないし…。

本日の晩ご飯

前の係の人とプチ忘年会と称して食事する。さっくり飲み食いして、さっくり終了。ああもう、私ってば本当にかわいがってもらってるなぁ。申し訳ないくらいに。

通知

お上から法改正の対応についてのお達しが来る。…って、遅いんじゃーっ!いつものことだけど、ぎりぎりでやらなくちゃいけない身になって考えてみてくれてもいいんじゃないのっ?

お問い合わせ

お客様から「□□(=ウチの部署)からお手紙いただいて、そのことで伺いたいことがあるんですが。」という問い合わせの電話を受けたので、当然担当の仕事に関する質問だと思った私はその方のお名前等を確認、必要な情報を検索し「どのようなことでしょうか?…

本日のお肌にいいこと(画像)

なんか方向性が違ってる気がするぞ。