2014-01-01から1年間の記事一覧

最近のワタクシ

義母が自宅から1時間半ほど離れた場所で倒れ、そのまま入院。以降、週末は我が家から新幹線で約2時間かけて病院通いでした。 年末年始は病院の近くに宿泊しているものの、時期が時期なので宿が取れなくて連泊できず、流浪の民状態です。あ、義母は初期対応の…

某人とイタ飯。カキ旨し。

と昨日の私

昨日は、野球観戦。 今日はマラソンをチラ見して…。 お好み焼きを食べて 競馬観戦をしました。 菊花賞で野球のチケット代を回収したよ☆ 球場には渡辺謙さん、競馬場にはトヨエツがいらっしゃいました。同じ空気を吸えて幸せでございました。

神田やぶに行ってきました。祝再開。

移転後のお店にやっと行けた。

某人の意図をはかりかねる。深読みは止めてこう。

泣く泣く休日出勤

伊良部大橋つながった 関係者喜び - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース お待ちしておりました。 宮古島と伊良部島は去年行って、次は橋ができたら行こうと思っていたのでした。ああ楽しみ。 去年の2月(某届出のために行った。) 去年の7月(この後、石…

昨日一昨日の夢に最近のストレスがもろに反映されてて、あまりの分かり易さに目が覚めた途端に笑ってしまったのだけど、本日ちょっと好転兆しが。やったー! と言っても、あと半年は頑張らなきゃいけないし、上手く動かなきゃならんのだけど、終わりが見える…

あー。今すぐ沖縄行きたい(無理)。 [

予報は雨だったけど、晴れてました。 この日もカメに遭遇。先日より遠かったので、写真がぼんやりしている。カメの下にいる白い点々は魚。 で、0時近くに帰宅。明日から仕事。しかも繁忙期スタート。

カメに遭遇。 ネコにも遭遇。

このクマノミがいたビーチは、生まれて初めて体験ダイビングをしたところ。その時は11月でとても寒かった。多分この日記にも記録があるはず*1。 写真はさすがに撮らなかったけど、何故かセーラ服のまま海に入り、機関銃タイプの水鉄砲を撃ちまくる少女がいま…

きたーっ!

仕事終わりからの。 東京は涼しかったのに、この差は何なの?だが、この暑さがよい。

某航空会社のキャンペーンで牛肉が当たりました。 この間の沖縄旅行は台風8号様のおかげで大変だったけど、1ヶ月後に思わぬオマケがついてきた。こんなこともあるもんだ。

血中沖縄濃度が低い…。台風8号のばかっ。 同じ職場の某人がタチの悪いもにょもにょ(←自己規制)だったりする。こんな時はMK2さんの文章が無性に読みたくなる。どこかで書いてらっしゃらないのかしら。

東京ただいま。結局どこにも連泊しないという忙しい旅であった。それはそれで楽しかったけど。 画像は昨日の宿泊地。

昨晩は博多泊でした。今は晴れてます。これから東に向かいます。

まだ旅の途中ですが、沖縄は脱出してます。 画像は昨日の夕日。

画像は昨日の夜のもの。 台風が来るので、早々に脱出した結果、日本最西端に一泊二日の弾丸ツアーになりました(涙)。 今も旅行中ですが、どうなることやら。

仕事終わりに新幹線乗る→お好み焼き食べる→お手本のようなイタリアン食べる→お馬見にいく→野球観にいく(お弁当付き)→ボリューミーなサンドウィッチ食べる→手塚治虫さんの作品に触れる→宝塚劇場を雰囲気だけ楽しむ→お好み焼き食べる→帰る という2泊3日でし…

出掛けておりました。これから帰ります。 こんな画像を載せてますが、楽しかった&美味しかったです。

金曜日の仕事終わりから、ぶらっと旅に出ておりました。ほとんど雨だったけど! 画像はこの旅で一番美味しかった山芋の石窯焼き。

帰宅したら冷凍庫の中がこんなことになってました。何かの罪ほろぼしのつもりらしいです。下の段にはちゃんとした食材も入っております。誤解なきよう。

ディープインパクトが勝って以来のダービー観戦だったらしい。(確認したらこの日記にも書いてあった。)内馬場の芝生の上でのんびりしておりました。暑かったけど、気分よかった。

某人と晩御飯。 かなり意図的に今日という日を指定したのだが、某人はそれに気づいていた。 きちんとお礼を言えなかったのが悔やまれる。 もし、許されるなら、来年はちゃんとお礼を伝えよう。

取りあえず明日から4連休。 連休明けにはまた戦争のような日々が待ってるので、この2ヶ月の慰労も兼ねてお肉を食べてみた。

画像

は、お土産でいただいたおまんじゅう。美味しかったんだけど、食べるのに罪悪感が。

3月22日から4月4日まで連続勤務で、4月に入ってからますます帰宅時間が遅くなって、就職してから一番何かに追い立てられている感じがした。 それでもって、昨日は気を失ったように寝ていて、6時間くらいしか起きてなかった気がする。目覚めた時にリビングか…