2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

iMac(とWinXP*1と増設メモリ)を買いました。買ってしまいました。WinXPが4,000円ポッキリ*2&iMac本体と増設メモリ4GBがそれぞれ5,000円引き。さらに抽選に当たって15,000円相当のサプライ製品をいただき、かなりお得な買い物をした気になってるのですが、…

これから買い物に行ってきます!

某所でMacを買うとWinXPかVistaが4,000円で買えるということを今日知りました。 4,000円で買えるのは明日までとのこと。 買おうかどうか激しく悩んでおります。どうしましょう。Boot Campってどんな塩梅なのかしら?そんなこと考えるなら最初からWinマシンを…

「アナタはどの職場に行っても中心になって仕事をして頼られる存在になってしまう力があるんだから、仕事をしない人(に対する怒り)の処し方を身につけなければやっていけなくなる。そこはアナタが変わらなければならないところだ。」と某担当係長に言われ…

軽く混乱中

某人よりメール。 どういうことなんだろう?何があったんだろう?

こめかみの両側をげんこつでグリグリされるような頭痛のため残業せずに帰宅します。旅行から戻って以来断眠状態が続いてるのが影響してるのかも。 画像の海の上にうっすらに写っているのは日本一長い(はずの)橋の農道。見にくくてすみません。本文とは全く…

これより帰宅

やっと仕事モードに戻った感じ。宿題山積みでぐったり。

約3週間ぶり。心理士さんはほんのり日焼けしていた。 過日の出来事とそれに刺激を受けた話をして考える切り口やヒントをもらおうかと思ったけれど、話した後の副作用を懸念してしまい切り出せず。次回はもう少し間隔空けないようにしようか悩んだ末に1ヶ月後…

本日の気になるエントリ

2008-08-25子供を持つことが人間を聖人に変えるとまでは思わないけど、最高に*1意のままにならない他人と濃厚に暮らすことから得るものは多いのだろうと想像する。結婚にも言えることなんだろうけど。 ただ、それを「当たり前で素敵なことである」という価値…

仕事行きたくなーい! 以下、たたみます。

お風呂を出た後、新宿に買い物へ行く。人が多くでごちゃごちゃしてる(涙)。 お腹空いたので、某○幸のトンカツ食べて帰ります←自炊しろって言わないで〜。

向こうから送った荷物とお土産(自分用にマンゴーとドラゴンフルーツを買ってしまった。むふふ。)も無事届き、洗濯機も2回回したことだし、こんな時間だけどお風呂入ったろ。

旅行中、過日の出来事に刺激されてフラッシュバックに見舞われる。

先ほど

帰宅しました。東京は雨で涼しい。 また行くぞ! 「旅」カテゴリ作ろうかしら。

まだ南の島にいます

今日は海に入らないのです。

今日も風強し

一昨日、昨日ほどでないけれど。台風は当初の進路予想からかなり西に進んだんだけどなぁ。

今回車で島の中を移動しております。半年ぶりに運転してるよ!ちなみに免許を取ったのが約半年前だよ!駐停車が難しいよ!(涙)

美味し。

予定していたシュノーケリングツアーが中止になったので(割と遠くに出るものだったので仕方なし)、泳げる海へ。ダイビングでもここまで沢山見たことないかもと言うくらい魚が沢山いる海岸であった。

本日の方が風強し

にわか大雨があったけどいい天気。

やはり風強し、波高し。

写真ではわからないかもしれませんが。

今回は潜らない予定です。

台風12号

それたようです。明日は波が高いみたいですが。

到着

海が見られただけで幸せ。

@羽田空港

行ってきまーす(台風に向かって)。

「汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG」 もうどうにでもなぁれ〜。DSのゲーム買ってこようっと。

友人より九州土産をいただく(画像)。キティちゃんのどんぶり付き長崎ちゃんぽんとしょうゆとんこつラーメンととんこつラーメンでございます。 ラッシュガードを買ってしもうた。 気になるエントリ:「汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG」 ワタクシ、来週…